電気自動車に乗ってきた
▼ページ最下部
001 2016/04/10(日) 22:01:43 ID:OuP9s3B3zE
リコールでディーラーに車預けている時間
代車で電気自動車のリーフを貸してもらった。
渋滞のノロノロ運転や自動車専用道路での
90km/h走行など80kmくらい乗った。
充電満タンだったけど返すときは50%切ってた。
メーカー発表の航続距離は228kmだが、街乗りで
エアコン+オーディオ使用なら160km‾180kmと
いったところか。
返信する
002 2016/04/10(日) 22:08:26 ID:bdWtPvjR8s
ミニ四駆踏み潰したとかそういう話ではないのね
返信する
003 2016/04/10(日) 22:57:49 ID:TQivwzHfpE
ただただカッコ悪い。
買えないとか僻みとか、そんなレベルの話では無い。
物を売るってレベルじゃねーぞ。
返信する
004 2016/04/10(日) 23:25:29 ID:OuP9s3B3zE
確かにカッコ悪いけど、コレ買えるやつぁ金持ちだよね。
俺も「ここに400万円あります。リーフ買いますか?」と言われて
「はい、買います」とは言わないな。
高いわりに内装も豪華ってわけじゃないし。
電気だと燃費がいいのか悪いのかイマイチわからん。
多分ガソリンより安く遠くまで行けるんだろうね。
返信する
005 2016/04/10(日) 23:30:41 ID:nkstIrBXYQ
試し乗りしたことあるけど加速は良かったと思う。
デザインはあんまり好きじゃないけど。
返信する
006 2016/04/11(月) 00:20:46 ID:hsXN16Q8go
床面にバッテリーを敷き詰めてるからどうしても全高は高くなる
逆にインバーター・モーターはエンジンより省スペースなのでボンネットは低くなる
背高低ノーズでスタイリッシュなデザインというのはどこのメーカーもまだトライしたことがないから
最初はこんなんなるのは仕方ないだろう
テスラは前部にもトランクルームを設けてロングノーズにすることで好プロポーションを実現したけど
それ真似するわけにもいかないよね
返信する
007 2016/04/11(月) 13:56:59 ID:bwGwmT2fAE
1980年ころ、下田で発電機が壊れ、充電を繰り返しながら藤沢まで
走った事があった。
当時はJAFは伊豆半島は来てくれなかった。それであちこちのガソリン
スタンド等で1時間おきくらいに充電を繰り返した。電気が少なくなる
と、シリンダーの爆発具合が不等間隔になって振動が出るので、こうな
ったら一生懸命充電できそうな店を探した。充電に30分位かかる。
今の電気自動車は発電機が壊れた車と大同小異だと思う。
充電に時間が掛かるし、その充電器を別の車が使っていたら時間が読め
ない。こんなに充電時間が掛かるなら一回で500kmは走れないと実用性
があるとは言えない。
返信する
008 2016/04/11(月) 14:02:26 ID:X4IqGrgkUg
009 2016/04/11(月) 14:08:23 ID:Uu7ceoYDxk
テスラタイプSはめちゃくいちゃカッコいいのにね
返信する
010 2016/04/11(月) 22:19:39 ID:sDA6ZeOwQg
011 2016/04/11(月) 23:02:01 ID:TEQyzTEoLE
012 2016/04/12(火) 08:57:01 ID:z9LayhL8xo
通勤で頻繁に乗る人用だな。往復で100km以内の。
月3000円で充電し放題というパックに入れば損しない程度。
余り車を利用しない人ならガソリンの低燃費車で十分。
返信する
013 2016/04/12(火) 15:36:30 ID:p3nsxLdZJ2
リーフってやたら車間詰めてくるからうざい。あんなCMするから馬鹿が勘違いする。
返信する
014 2016/04/13(水) 01:34:49 ID:Pa3qpofsJY
>>11 こりゃ酷いね。30kmしか走らないなんてのが事実なら
訴訟を検討しているとか悠長なこと言ってる場合じゃないと思う。
返信する
015 2016/04/13(水) 10:14:20 ID:o4AOqWAvso
バッテリーの塊のようなリフトでも乗り続けると半日しかもたない
返信する
016 2016/04/13(水) 10:32:09 ID:C/JVGmS4Qs
まぁ新しいモンにはリスクは付き物だからなぁ
売り文句を鵜呑みにするんじゃなくて、トラブルも楽しめるようじゃなきゃ辛いな
返信する
017 2016/04/13(水) 10:50:48 ID:qnYtP58i72
どうせガソリン車なみには使えないんだから
いっそ、パオやフィガロのデザインで出してみないか?
返信する
018 2016/04/15(金) 03:35:39 ID:817G0z9.6.
アウトランダーの最新型でも一回の充電で60kmが公称値だったけど街乗りで回生ブレーキ使いながらの値で実際はその半分くらいで日に3回位充電に寄らないとならない。高速に乗ると10分でバッテリー瀕死になる。
電気自動車はまだまだ発展途上で実用化にはもう少し進化が必要だな。
返信する
019 2016/04/15(金) 15:58:16 ID:lMs..q0VCw
実質100キロしか走らないよ
100キロ走ると充電所を探さないとやばい
近場は良いけど遠出なんてしたら年中、充電所気にして走る感じ
急速充電して走れるの100キロ
返信する
020 2016/04/15(金) 19:04:09 ID:EadNWt0Nso
今こそ全メーカーで協議してバッテリーの規格を2〜3種類に決めるべき
ユニット式をスタンド等で入れ替えできれば一気に普及すると思うんだけど
返信する
021 2016/04/16(土) 19:04:23 ID:fAYws7jubU
ちょっと考えればユニット交換式なんて商売として成り立たないのわかりそうなもんなのに
ドヤ顔で言う人の多いこと
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:8 KB
有効レス数:21
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:電気自動車に乗ってきた
レス投稿