電気自動車に乗ってきた
▼ページ最下部
001 2016/04/10(日) 22:01:43 ID:OuP9s3B3zE
リコールでディーラーに車預けている時間
代車で電気自動車のリーフを貸してもらった。
渋滞のノロノロ運転や自動車専用道路での
90km/h走行など80kmくらい乗った。
充電満タンだったけど返すときは50%切ってた。
メーカー発表の航続距離は228kmだが、街乗りで
エアコン+オーディオ使用なら160km‾180kmと
いったところか。
返信する
002 2016/04/10(日) 22:08:26 ID:bdWtPvjR8s
ミニ四駆踏み潰したとかそういう話ではないのね
返信する
003 2016/04/10(日) 22:57:49 ID:TQivwzHfpE
ただただカッコ悪い。
買えないとか僻みとか、そんなレベルの話では無い。
物を売るってレベルじゃねーぞ。
返信する
004 2016/04/10(日) 23:25:29 ID:OuP9s3B3zE
確かにカッコ悪いけど、コレ買えるやつぁ金持ちだよね。
俺も「ここに400万円あります。リーフ買いますか?」と言われて
「はい、買います」とは言わないな。
高いわりに内装も豪華ってわけじゃないし。
電気だと燃費がいいのか悪いのかイマイチわからん。
多分ガソリンより安く遠くまで行けるんだろうね。
返信する
005 2016/04/10(日) 23:30:41 ID:nkstIrBXYQ
試し乗りしたことあるけど加速は良かったと思う。
デザインはあんまり好きじゃないけど。
返信する
006 2016/04/11(月) 00:20:46 ID:hsXN16Q8go
床面にバッテリーを敷き詰めてるからどうしても全高は高くなる
逆にインバーター・モーターはエンジンより省スペースなのでボンネットは低くなる
背高低ノーズでスタイリッシュなデザインというのはどこのメーカーもまだトライしたことがないから
最初はこんなんなるのは仕方ないだろう
テスラは前部にもトランクルームを設けてロングノーズにすることで好プロポーションを実現したけど
それ真似するわけにもいかないよね
返信する
007 2016/04/11(月) 13:56:59 ID:bwGwmT2fAE
1980年ころ、下田で発電機が壊れ、充電を繰り返しながら藤沢まで
走った事があった。
当時はJAFは伊豆半島は来てくれなかった。それであちこちのガソリン
スタンド等で1時間おきくらいに充電を繰り返した。電気が少なくなる
と、シリンダーの爆発具合が不等間隔になって振動が出るので、こうな
ったら一生懸命充電できそうな店を探した。充電に30分位かかる。
今の電気自動車は発電機が壊れた車と大同小異だと思う。
充電に時間が掛かるし、その充電器を別の車が使っていたら時間が読め
ない。こんなに充電時間が掛かるなら一回で500kmは走れないと実用性
があるとは言えない。
返信する
008 2016/04/11(月) 14:02:26 ID:X4IqGrgkUg
009 2016/04/11(月) 14:08:23 ID:Uu7ceoYDxk
テスラタイプSはめちゃくいちゃカッコいいのにね
返信する
010 2016/04/11(月) 22:19:39 ID:sDA6ZeOwQg
011 2016/04/11(月) 23:02:01 ID:TEQyzTEoLE
▲ページ最上部
ログサイズ:8 KB
有効レス数:21
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:電気自動車に乗ってきた
レス投稿