電気自動車に乗ってきた


▼ページ最下部
001 2016/04/10(日) 22:01:43 ID:OuP9s3B3zE
リコールでディーラーに車預けている時間
代車で電気自動車のリーフを貸してもらった。
渋滞のノロノロ運転や自動車専用道路での
90km/h走行など80kmくらい乗った。

充電満タンだったけど返すときは50%切ってた。
メーカー発表の航続距離は228kmだが、街乗りで
エアコン+オーディオ使用なら160km‾180kmと
いったところか。

返信する

002 2016/04/10(日) 22:08:26 ID:bdWtPvjR8s
ミニ四駆踏み潰したとかそういう話ではないのね

返信する

003 2016/04/10(日) 22:57:49 ID:TQivwzHfpE
ただただカッコ悪い。
買えないとか僻みとか、そんなレベルの話では無い。

物を売るってレベルじゃねーぞ。

返信する

004 2016/04/10(日) 23:25:29 ID:OuP9s3B3zE
確かにカッコ悪いけど、コレ買えるやつぁ金持ちだよね。
俺も「ここに400万円あります。リーフ買いますか?」と言われて
「はい、買います」とは言わないな。
高いわりに内装も豪華ってわけじゃないし。
電気だと燃費がいいのか悪いのかイマイチわからん。
多分ガソリンより安く遠くまで行けるんだろうね。

返信する

005 2016/04/10(日) 23:30:41 ID:nkstIrBXYQ
試し乗りしたことあるけど加速は良かったと思う。
デザインはあんまり好きじゃないけど。

返信する

006 2016/04/11(月) 00:20:46 ID:hsXN16Q8go
床面にバッテリーを敷き詰めてるからどうしても全高は高くなる
逆にインバーター・モーターはエンジンより省スペースなのでボンネットは低くなる
背高低ノーズでスタイリッシュなデザインというのはどこのメーカーもまだトライしたことがないから
最初はこんなんなるのは仕方ないだろう
テスラは前部にもトランクルームを設けてロングノーズにすることで好プロポーションを実現したけど
それ真似するわけにもいかないよね

返信する

007 2016/04/11(月) 13:56:59 ID:bwGwmT2fAE
1980年ころ、下田で発電機が壊れ、充電を繰り返しながら藤沢まで
走った事があった。
当時はJAFは伊豆半島は来てくれなかった。それであちこちのガソリン
スタンド等で1時間おきくらいに充電を繰り返した。電気が少なくなる
と、シリンダーの爆発具合が不等間隔になって振動が出るので、こうな
ったら一生懸命充電できそうな店を探した。充電に30分位かかる。
今の電気自動車は発電機が壊れた車と大同小異だと思う。
充電に時間が掛かるし、その充電器を別の車が使っていたら時間が読め
ない。こんなに充電時間が掛かるなら一回で500kmは走れないと実用性
があるとは言えない。

返信する

008 2016/04/11(月) 14:02:26 ID:X4IqGrgkUg
とりあえず屋根は団吉仕様にしないと

返信する

009 2016/04/11(月) 14:08:23 ID:Uu7ceoYDxk
テスラタイプSはめちゃくいちゃカッコいいのにね

返信する

010 2016/04/11(月) 22:19:39 ID:sDA6ZeOwQg
>>9
http://rocketnews24.com/2015/04/15/570375...
ここ読むとテスラモデルSはカッコだけって感じだね。
充電時間が長すぎるってのは電気自動車としては致命的。
リーフはカッコこそ悪いが車としてはちゃんとしてる。
デザインさえよければ新し物好きな金持ちにもっと売れただろうに。
と思ったら、電気自動車ではリーフがダントツの売れ行きなんだね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:21 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:電気自動車に乗ってきた

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)