生まれ変わった、カローラハイブリッド
▼ページ最下部
001 2016/04/04(月) 06:09:47 ID:ufLG4Jdb4U
※写真はカローラアクシオのビッグマイナーチェンジ前のモデルです
返信する
002 2016/04/04(月) 08:26:26 ID:QcpILhv9es
カローラハイブリッドか・・・
プリウスの立ち位置無くなっちゃうね
クソデザインだから消えてもかまわないけど
新型プリウスのFFベースに後輪モーターアシストとか、積雪地の生活4駆みたいで少しは期待していたんだけど
他車種展開はどうなんだろ?
返信する
003 2016/04/04(月) 09:19:54 ID:WFzl3DlqI.
立ち位置が無くなるっておまえ、前からあるだろ
返信する
004 2016/04/04(月) 09:26:40 ID:MXdoI/ke5M
カローラのはマイルドハイブリッドでしょ
それでも実燃費はプリウスと大差ない
何といっても安いし運転しやすい(プリほどウィンドウが寝てない)
返信する
005 2016/04/04(月) 09:33:34 ID:QcpILhv9es
なんだ、カローラにハイブリッドあったんだw
興味無さ過ぎで知らなかったよ
で、カローラ買う層の殆どがプリウスに流れているから売れてたんだと思ってた
トヨタの大衆車購入層ってそういうイメージ
返信する
006 2016/04/04(月) 11:13:27 ID:7KNIlMur3o
とりあえず、これに乗ってる。
34.000kmくらい乗ったけど燃費は春・秋はリッター29Km、夏・冬は23Kmくらい・・・
乗った感想は特に悪くはなく、無茶苦茶良いわけでもない・・・
ただ良く走るし、小回り効くし、燃費はいいし買い替える理由が見つからない(壊れなければ)
返信する
007 2016/04/04(月) 11:57:18 ID:XgKcTXDwnk
>>6 俺も乗ってるが平均で29km/L出そうと思ったら
周囲にかなり迷惑かけてることに気付けよ
道はお前一人のものじゃない
まぁふつーに走ってりゃ24くらいは行くから
それでいいだろ
返信する
008 2016/04/04(月) 12:00:16 ID:XgKcTXDwnk
009 2016/04/04(月) 12:55:37 ID:7KNIlMur3o
>>7 片道25Kmの信号2個しかない堤防を通勤で使ってみろ!
これでこのくらい燃費が出なきゃおまえの車はハズレだわ!
返信する
010 2016/04/04(月) 15:14:21 ID:aIRTKtSwik
011 2016/04/04(月) 15:25:15 ID:1/udREPhd.
012 2016/04/04(月) 23:34:10 ID:7KNIlMur3o
013 2016/04/05(火) 00:34:12 ID:dgoGcB.znU
こうして互いに叱咤し、高め合っていくのが、正にハイブリッドの姿なのです。
返信する
014 2016/04/05(火) 23:27:04 ID:q3FhJJ8lBU
015 2016/04/06(水) 22:06:07 ID:RpajUG1EbE
>>10 見たいなのが自覚の無いナチュラルな荒らしだな。
バカは存在自体が迷惑、害悪。
返信する
016 2016/04/06(水) 22:37:10 ID:xwdniGoTwM
017 2016/04/06(水) 22:42:31 ID:CNxCqAZAaY
くだらないやり取りは他の掲示板行ってやってくれよ。
ホントしょーもない奴増えたよな。マジで
返信する
018 2016/04/09(土) 20:28:20 ID:rtcRlpxTtY
019 2016/04/10(日) 12:11:19 ID:caJXIWONK6
やっぱりセンターのカップホルダーは遠くてちょっとなぁ〜
返信する
020 2016/04/10(日) 12:45:48 ID:KrH9JqDZzY
>>1のほうがええやん。
なぜわざわざ悪くするんやろ。
返信する
021 2016/04/10(日) 13:40:41 ID:TshtrojtLg
もうセダン(アクシオ)とフィルダーは別の顔でいいと思う。
あとフィルダーの幅も5ナンバー枠にこだわらなくてもいいんんじゃないかな。
返信する
022 2016/04/10(日) 15:35:50 ID:KrH9JqDZzY
023 2016/04/10(日) 16:37:25 ID:hCmX7LtFc2
5ナンに拘るのは1800cc以下の車を買う人が3ナンバーを敬遠するからだろうね
幅1750mmくらいまでは5と同じ感覚で運転できるとは思うけど
返信する
024 2016/04/10(日) 22:34:36 ID:JX3IGG.cPg
フィールダーハイブリッドのWxBが欲しくていざ試乗。
狭い・・幅は5ナンバーで問題ないけど、全高が足りない。
頭は天井に付き、どんなに調整しても膝がハンドルに干渉する。
慣れで何とでもなると思うけど、さすがにこの狭さはキツイ。
モノは確実にいいんだけど、この時点で候補から降りました。
返信する
025 2016/04/10(日) 23:02:35 ID:YkkyJtUeiw
>>23 むかしの器械式立駐では3ナンバー幅禁止のものが多かった。
金をかけない営業車用スペースには今もそういう器械の残存率が高いという要因もあるよ。
ADバンやパートナー等、他社含めて法人需要中心の車はやはり5.4ナンバー幅。
返信する
026 2016/04/10(日) 23:25:41 ID:TshtrojtLg
フィルダーは確かに他社のコンパクトワゴン(=営業車)のマーケットの「ウレタンバンパーの安っぽい4ナンバー兼用の営業バンよりも
ちょいとハイクラスの立ち位置」をまるっこ奪えてるから5ナンバーにこだわりたい(特に幅1,695mm)気持ちもわかるけど、トヨタにはプロボックスがあるんだから
と言いたい。
トヨタユーザーのリーマンは「営業車にスーツ系はフィールダー、作業服系はプロボックス」と選択肢があっていいよな。
でも今は今から20年前のワゴンブームも終わってそこまで売れないから採算とれないし、無理なんだろうな。
返信する
027 2016/04/11(月) 12:39:39 ID:IXosTGIEH2
▲ページ最上部
ログサイズ:8 KB
有効レス数:27
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:生まれ変わった、カローラハイブリッド
レス投稿