これ欲しいんだけど
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001 2016/03/26(土) 19:09:14 ID:5kIGwBfbMw
002 2016/03/26(土) 19:12:06 ID:Mb7pIz.kV6
003 2016/03/26(土) 19:19:24 ID:ATjRouJt6.
004 2016/03/26(土) 19:25:53 ID:jZUEGeRaks
005 2016/03/26(土) 19:39:12 ID:GIbgIUfM6E
3ヶ月に一回リンクにグリス注入
エンジンオイルミッションオイルは共有
雨漏りは仕様
サスはゴム
オイルダダ漏れ
高速は室内爆音
エアコンはウェイトハンデ
部品爆高
ワイパー折れる
らしいよ
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006 2016/03/26(土) 19:53:42 ID:.CG3hockoA
昔知り合いのモデルのおねえちゃんが赤いのに乗ってたな。
可愛いから女性に人気なんだろう。
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007 2016/03/26(土) 20:02:39 ID:Mb7pIz.kV6
バルクヘッド部分にあるヒューズBOXに雨水がつたって腐食
雨の日に限って電装系トラブルってのが知人のミニにはあった
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008 2016/03/26(土) 20:46:14 ID:ixRIuxlLD2
009 2016/03/26(土) 20:50:54 ID:7HyWK2qJcU
010 2016/03/26(土) 21:04:20 ID:4o4U8.f9b6
011 2016/03/26(土) 21:14:31 ID:48WfY.62..
>>5 3ヶ月に一回リンクにグリス注入 × 1年で充分
エンジンオイルミッションオイルは共有 ○
雨漏りは仕様 ○ 床に穴開けとけ
サスはゴム ○ ラバーコーン サス
オイルダダ漏れ ○ 年式相応。気にしない事
高速は室内爆音 ○ 〃
エアコンはウェイトハンデ ? んなもん付いて無かった
部品爆高 ○ ありえる
ワイパー折れる ? オレは無かったけど
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012 2016/03/26(土) 21:17:53 ID:Mb7pIz.kV6
>>7 ちなミニ、知人に起こった腐食トラブルの原因はケーブルの取り回しが悪くて
雨天時にケーブルに付いた水滴がそのままヒューズBOX内に入り込むというもの
接触不良を治した後は、ケーブルを一旦下にたるませて、水滴を下に落とすという極簡単で当たり前な対処で再発防止
画像はイメージ(赤で示した右下のケーブル)
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013 2016/03/26(土) 21:20:36 ID:UFdGIrsGNw
014 2016/03/26(土) 21:26:26 ID:48WfY.62..
015 2016/03/26(土) 21:31:25 ID:HqavWP.Cv.
欲しけりゃ買えば良い
金が無いなら稼げ
稼ぐ気力も体力無いなら諦めろ
グダグダ言うな
社内で中古ミニクーパー買った奴居るが
頻繁に弄ってメンテしていたぞ
安物買いの銭失いミニクーパーなら新車でも500万だろう
2年乗って買い換えるぐらいの甲斐性目指せよ
安定の医者か、男でも看護師免許取れば年収500万の道は開ける
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016 2016/03/26(土) 21:54:12 ID:5noJFioSyk
ミニ1000だけど26年前に新車で買って
4年間でウインカーが点きっぱなし
ガソリンゲージ不良くらい
オイルは30番とかのシングルグレード入れておけば漏らないよ
マルチ入れると途端に漏れた
今は知らないけどオイルエレメントは国産車より安かった
二人目の子供が出来て降りたけど
友人はまた乗り出した
また一緒に乗ろうぜって誘われてるが今の俺には狭すぎるwww。。
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017 2016/03/26(土) 22:21:32 ID:48WfY.62..
![](//bbs44.meiwasuisan.com/car/img2/14589869550017.jpg)
ADO15 初期型の美点
引き違いガラスによる肘スペースのヨユウ
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018 2016/03/26(土) 22:25:17 ID:48WfY.62..
![](//bbs44.meiwasuisan.com/car/img2/14589869550018.jpg)
リヤナンバーが垂れて
トランク蓋上に積載走行可能
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019 2016/03/26(土) 22:34:02 ID:48WfY.62..
![](//bbs44.meiwasuisan.com/car/img2/14589869550019.jpg)
その他現在の視点では考えられなうような
素朴な装備で口元が思わず緩む・・・けど
ネタバレすると詰まらんからこの辺にしとくわw
室内空間優先したボデーのスポット溶接フランジ(ACピラーの雨樋兼ねてる)
とか凸凹多くてサイズの割には洗車が手間だったのとか
ガソリン満タンにすると漏れるので7割くらいにしとくとか思い出したw
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020 2016/03/26(土) 22:54:15 ID:48WfY.62..
[YouTubeで再生]
![](//bbs44.meiwasuisan.com/car/img2/14589869550020.jpg)
1956年9月、スエズ動乱が中東で勃発し、国際的に石油価格が高騰
イギリスの大衆層は排気量1,000 cc 前後のまともな乗用車を維持することが困難になり、
西ドイツなどで生産されていた200 - 400 cc の、バブルカーと呼ばれる2 - 3人乗りミニカーを購入
大衆が粗末なバブルカー購入に走るのを憂いたサー・レナード・ロードは
自社開発陣に「極めて経済的な4人乗り小型車を早急に開発すること」をイシゴニスに命じ・・・
・・・というわけで当時の英国人の底値感覚がこのクルマで理解できる
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021 2016/03/26(土) 23:27:23 ID:aiYxgNSsrg
![](//bbs44.meiwasuisan.com/car/img2/14589869550021.jpg)
十数年前MK2仕様にしてこれに乗ってたんだけど良い車だったよ
トラブルとしては燃料ホースの劣化でガソリン漏れ
オルタネータ発電しなくなりオーバーホール
5年乗っててトラブルはこれだけだった
MTでリッター20キロ以上
今度は本物のMK1が欲しいんだ
返信する
022 2016/03/26(土) 23:47:05 ID:48WfY.62..
![](//bbs44.meiwasuisan.com/car/img2/14589869550022.jpg)
あ、信号で止まってて発進した直後に燃料ポンプが逝ってw
交叉点のド真ん中で止まったの思い出した
手押しで路肩に寄せたけど、ヤジもクラクションも無くヒンシュクな視線は感じなかった
のはやっぱボディのオーラだろうねw
あとシンクロ無いのでダブルクラッチ出来ない人は・・・ATがいいのかも
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023 2016/03/27(日) 00:16:24 ID:BCG5l3RXpA
![](//bbs44.meiwasuisan.com/car/img2/14589869550023.jpg)
〜仕様は
インチダウンさせたり何なりと結局金食っても窓関係(Cピラーの太さとか)はどうにもならん
これが許せない人は、激ボロくてもいいからとにかくMK?だと思う
(鉄板分厚いし、鈑金屋的には直すのはすこぶる簡単・・・だから結構高いのしか売りに出てないのよね)
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024 2016/03/27(日) 00:29:42 ID:2wDPIp.ho2
025 2016/03/27(日) 00:34:40 ID:oFEeG0CLHA
身長180位有ると運転自体が大変。おいら170の人に合わせた車では足当たって身動き取れなかった。
どーせならバンプラとかオースチンの1300クラスがええなあ。
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026 2016/03/27(日) 00:46:30 ID:BCG5l3RXpA
027 2016/03/27(日) 01:20:45 ID:1wOPtWsmPc
ナイナイ岡村が雨の首都高かどっかでワイパー2本とも綺麗にすっ飛んでったって話をANNでしてたな昔
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028 2016/03/27(日) 03:04:50 ID:VVegQodb6Y
信号でNから1速に入れようとしたらシフトレバーが根元からすっぽ抜けたことあった
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029 2016/03/27(日) 13:37:34 ID:kBliqUGP/s
ミニは壊れやすいけど空冷ワーゲンは壊れにくい
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030 2016/03/27(日) 14:00:59 ID:BCG5l3RXpA
![](//bbs44.meiwasuisan.com/car/img2/14589869550030.jpg)
WW2戦時中から65年、英国病以降に40年
掛けて生産され続けた時代背景と国民性の差 だろうね・・・
因みにシャーシのグリスをフリーにしたのはS50スカイラインあたりが最初
(つまりそれまではグリスアップはアタリマエ)
ちなみに大型トラックは今でもグリスアップしとる
返信する
031 2016/03/27(日) 15:19:03 ID:BCG5l3RXpA
![](//bbs44.meiwasuisan.com/car/img2/14589869550031.jpg)
VW−TYPE1って
1人で「簡単に」手押しして押し掛け→飛び乗ってクラッチ繋げる程軽く無いし
サイズは大きい けどまんまる過ぎてクルマの四隅把握しづらい・・・その割には室内狭いと思う
というのがミニ海苔がビートル乗った時の印象。動力系や空調もミニかそれ以上に大変そうだし(高速の真夏の昼間はw
って別にVW下げ してるわけじゃないよ(悪く取らないでクレ
'30年代と'50年代時点の設計時代差 とか趣向の問題だし
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032 2016/03/27(日) 15:57:48 ID:Rsczl6Nj02
最初、ミニでエアコンなんてとか我慢して
ウチワと扇風機で乗ってたけど
ミニ丸山に行ったら普通にエアコン付きばかりで
速攻で付けた
室内狭いから良く効くし
止まってかけとく時はボンネットを少し開けとくとOKだった
言われているほど壊れないから乗って見るといいよ。
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033 2016/03/27(日) 17:13:21 ID:IY09XsUtC2
>>32 ラジエターが横向いてるミニで、コンデンサはグリルの後ろですか?
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034 2016/03/27(日) 18:29:06 ID:Rsczl6Nj02
>>33 グリルの上って感じww
あんなスペースなのに
ななめに巧く付けたなぁって
だからボンネットを半開き(ロックはかかってる)
にするとガンガン冷えるよ
返信する
035 2016/03/27(日) 21:27:27 ID:BCG5l3RXpA
あとオーバーヒートは英国仕様のRADでよくやった
(真夏の夜でも60km/h以上はヤバイからヒーター炊いてさ。もうウチワは必需品
ただしバルクヘッド直結の鉄板インパネ(テーブル付)は
冬でも一度暖気すると熱篭りが凄く、窓の曇りはすぐ晴れ・・・る
とおもったら
梅雨時は雨漏りで室内湿度が凄いw
しかも豪雨時はデスビに水浸入で失火しながらドタバタ走らすてのがもうね
ワイパーは速度一定だし床は金魚が飼えるくらい水たまるし
都内渋滞でold miniは超〜スっパルタン!
返信する
036 2016/03/28(月) 00:30:40 ID:58ZSiIyk32
![](//bbs44.meiwasuisan.com/car/img2/14589869550036.jpg)
MORRIS MINI MINOR
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037 2016/03/28(月) 00:58:02 ID:58ZSiIyk32
[YouTubeで再生]
![](//bbs44.meiwasuisan.com/car/img2/14589869550037.jpg)
モンテカルロ・ラリー
1964 ミニ・クーパー 総合優勝
1965 ミニ・クーパー S総合優勝
1966 ミニ・クーパー S補助灯レギュレーション違反で失格(ゴール時の成績は優勝相当)
1967 ミニ・クーパー S総合優勝
返信する
038 2016/03/28(月) 20:24:26 ID:SDYo7tMm76
![](//bbs44.meiwasuisan.com/car/img2/14589869550038.jpg)
初代BMW MINIクーパーSにしとけ
2代目以降は糞だからやめとけ
BMWエンジンじゃないけどなw
返信する
039 2016/03/28(月) 20:58:51 ID:58ZSiIyk32
>>1のいう「これ」が
何を示しているのかが問題だ
また思い出したけど、古いFFの御約束で
サイズの割にはびっくりする程小回り効かないよ
サイドターンテク体得は必須かも
返信する
040 2016/03/28(月) 21:10:26 ID:58ZSiIyk32
![](//bbs44.meiwasuisan.com/car/img2/14589869550040.jpg)
>平成2年 (1990年) 頃には日本の企業がミニの製造、販売権を取得する計画もあったが実現せず
の結果が
>>4 >>8-9 >>13らなんだろうけど
雨漏り対策して
パワートレーンを昨今の軽あたりを移植したところで
ロッ○ーオートのトヨ2やRBの2メリやZ…なんだよねぇ(本物には適わない
つまりMK1は、アホ臭い苦労とセットのマゾ車 という事で お後がよろしい かな^^;
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041 2016/03/28(月) 21:19:10 ID:58ZSiIyk32
![](//bbs44.meiwasuisan.com/car/img2/14589869550041.jpg)
・・・因みにわざわざ言うまでも無いけど
オレにとっては中央のクルマは「ミニ」と呼べないw(スマソ)
返信する
042 2016/03/28(月) 21:57:49 ID:SDYo7tMm76
おもしろいクルマだけど
金と無駄な時間がかかるぜ
2台体制じゃないとやってらんない
パーツ取りでもう一台不動車も買わないとな
返信する
043 2016/03/28(月) 22:43:19 ID:iYlSN6W1wQ
にしても
何とかなんないかなぁ日本の自動車関連の税金
14年過ぎると一割アップ
16年(だったか?)で重量税アップ
どうなってるんですかねぇ
古い車なんてドンドン捨てて
新車を買いなさいっておかしいよね
あんな小さい車なのに税金高い高い
まぁ俺は一生新車なんか買わないけど(買えない)
返信する
044 2016/03/28(月) 22:43:20 ID:Btp4rYpD92
大晦日に六甲に彼女とデートして
山頂でエンスト その後別れた。
こんなポンコツ車は買うな
返信する
045 2016/03/28(月) 23:04:10 ID:ilsQGZcgrM
1000ccのキャブ車とかおもくそポンコツだけど
最終型辺りならまぁそこそこ普通に乗れる
それでも色々あるけども(´・ω・`)
返信する
046 2016/03/29(火) 01:53:05 ID:dDEQPMDOeI
![](//bbs44.meiwasuisan.com/car/img2/14589869550046.jpg)
因みにADO15を国産で解釈したのが
ニッサン(プリンス)E10チェリー だろうなぁ(日産A型の源はオースチンA40あたりだろうし
ホンダN360は軽枠の2気筒だし・・・(輸出モデルで600もあるけど)
パワトレドナーの系譜の参考の為にカキコ
返信する
047 2016/03/29(火) 09:25:28 ID:dDEQPMDOeI
048 2016/04/11(月) 19:17:44 ID:N7mZnai9PU
049 2016/04/27(水) 01:44:28 ID:O3oEXdSjGA
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