GT-R 2017年モデル ビッグマイナーチェンジ
▼ページ最下部
001 2016/03/25(金) 22:04:33 ID:yRNEgFqWQ.
米国で開幕したニューヨークモーターショー16において、『GT-R』の2017年モデルをワールドプレミアした。
現行GT-R は、2007年10月に発表。ほぼ毎年、確実な進化を遂げてきた。今回、デビュー8年を経て、ニューヨークモーターショー16では、2度目の大幅改良を受けた2017年モデルが登場している。
2017年モデルでは、3.8リットルV型6気筒ガソリンツインターボエンジンを、さらに強化。最大出力は570psと、従来比で20ps引き上げた。日産によると、よりフラットなトルクカーブを実現しているという。
米国仕様の上級グレード、「プレミアム」には、チタン製のエグゾーストシステムを採用。アクティブノイズキャンセレーションとアクティブサウンド技術と相まって、不快な音を消しつつ、刺激的なサウンドを演出した。
内外装も変更。外観は、Vモーショングリルをやや大型化し、エンジン冷却性能を向上。このグリルには、新しいメッシュパターンと、マットクローム仕上げが施される。ボンネットも空気の流れに配慮した新形状で、高速走行時の安定性を高める。
室内は、フロントシートが新デザインで、ホールド性と快適性を向上。スイッチ類の数は、27から11へ減らし、操作性を引き上げた。パドルシフトはステアリングホイールに移設され、ステアリングホイールから手を離すことなく操作できるようにした。
返信する
002 2016/03/25(金) 22:07:34 ID:yRNEgFqWQ.
003 2016/03/25(金) 22:09:50 ID:yRNEgFqWQ.
004 2016/03/25(金) 22:11:58 ID:akmo0kghtw
最も変えないといけない所を
なぜ変えないのか
返信する
005 2016/03/25(金) 22:16:13 ID:yRNEgFqWQ.
006 2016/03/25(金) 22:17:33 ID:LFcHxoSpqI
最も変えないといけない所
・上層部の人間
・チーフデザイナー
・日産ロゴ(エンブレム)
返信する
007 2016/03/25(金) 22:24:42 ID:ZY/PeU40B2
008 2016/03/25(金) 22:28:28 ID:M8JwnjoJmc
009 2016/03/25(金) 22:36:34 ID:zITxdXQBOo
010 2016/03/25(金) 22:48:31 ID:BxwNSvZbdo
もうここの乞食どもが意見できる車じゃないから。
返信する
011 2016/03/25(金) 22:51:24 ID:oys6QxdpwU
012 2016/03/25(金) 23:02:43 ID:cDySvd2HRs
013 2016/03/25(金) 23:13:42 ID:cz4.jTv3r2
014 2016/03/25(金) 23:41:43 ID:MaNOSniXlw
最近の車は大衆車でも一昔前のスポーツカーとか高級車位のトルクや足回りがあるから仕方ないんじゃない。
パソコンと同じだよ。 ワンエイティなんて30年前位前の車だよね。
返信する
015 2016/03/25(金) 23:46:18 ID:MaNOSniXlw
ツラを変えるより下面の色違いエアロを同色にしてほしい。
色違いツートンはなんか安っぽく感じる。
返信する
016 2016/03/25(金) 23:56:42 ID:ZY/PeU40B2
017 2016/03/26(土) 00:36:59 ID:/6hl3VToRU
ビッグマイナーチェンジ なんて言葉、誰が考えたんだ....
アフォ
返信する
018 2016/03/26(土) 01:05:55 ID:48WfY.62..
019 2016/03/26(土) 02:13:25 ID:56OFScsCZk
>>9さん
俺もそう思う、Zのベースカーやろ。
GTR名乗れるのは、スカイラインクーペまでやろ。
返信する
020 2016/03/26(土) 08:33:49 ID:.CG3hockoA
![](//bbs44.meiwasuisan.com/car/img2/14589110740020.jpg)
ボンネット形状とか禍々しい曲線がGT−Rらしくなってきたけど、別スレでもやったけどこのヘッドライトのデザインでどうかな。上に伸びるのでなく横に並べる。
現行のもいいけど未来感を出そうとして人の顔からかけ離れたデザインになっている。 おそらくその異形さが潜在的に人を遠ざけているような気がする。
返信する
021 2016/03/26(土) 09:23:35 ID:DgUeeA4pSs
022 2016/03/26(土) 09:29:10 ID:vCRV23mxyU
023 2016/03/26(土) 10:53:08 ID:YNnFoo/UWI
日産はなぜこの技術を他の車に生かせないんだ?
コンパクトスポーツとか普通のセダンとか、色々使えるところはあるだろうに
個人的にAセグ、Bセグで良い車を出して欲しい
返信する
024 2016/03/26(土) 11:44:43 ID:48WfY.62..
025 2016/03/26(土) 11:48:29 ID:Y8HZcs5gtc
026 2016/03/26(土) 12:01:28 ID:Y8HZcs5gtc
[YouTubeで再生]
![](//bbs44.meiwasuisan.com/car/img2/14589110740026.jpg)
歴代モデルを展示したNYショーの様子
Nissan Skyline GT-R Collection - 2016 New York Auto Show
返信する
027 2016/03/26(土) 12:21:24 ID:1JG1k74Apw
「安物ばかりつくって客を騙すんじゃなくて、しっかりした付加価値の高いクルマをつくれ」と
社内に檄を飛ばしてきたのが志賀氏だった。「ゴーン氏は、伸びが期待できない日本市場は、
GT-Rを広告塔にして安いクルマをつくればいいと考えていた」(業界関係者)ともいわれており、
一般消費者向けで実用性に優れたマーチやラティオの生産拠点を東南アジアに移し、シルフィは
日本製だが中国市場向けのモデルに変更されたのも日本市場軽視の表れとみられている。
ちなみに、マーチはタイやインドなど東南アジアで生産されるようになり、販売が激減した。
http://biz-journal.jp/2014/01/post_3807.htm...
返信する
028 2016/03/26(土) 12:52:35 ID:48WfY.62..
▲ページ最上部
ログサイズ:11 KB
有効レス数:28
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:GT-R 2017年モデル ビッグマイナーチェンジ
レス投稿