5ナンバー枠 1.3〜1.8CCの経済的・実用的なワゴン
▼ページ最下部
001 2016/03/19(土) 06:49:36 ID:5ipU8G3MFQ
002 2016/03/19(土) 07:11:04 ID:XW7hNRXmyQ
ウイングロード良かったよ。
荷室の使い勝手は最高レベルだよ。
特に手前の方がちょっとだけ開いて収納出来たりイス代わりに座れたり、ウォッシャブルだから掃除も簡単濡れても大丈夫。
返信する
003 2016/03/19(土) 08:08:58 ID:wpGO0j/5Do
やっぱアヴェニールだろw
あれはマジかっこ良かったw
復刻しないかねw
返信する
004 2016/03/19(土) 08:19:41 ID:JS5PbonZ8U
車を「便利な道具」として捉えるなら、たしかに1.3〜1.8CC枠のワゴンが最適だよね。
良スレの予感がするから、俺も参考にさせてもらおうっと。
返信する
005 2016/03/19(土) 08:43:10 ID:uDdJLPQpyc
経済的というと最新モデルに燃費の分がありますが、運転感覚の自然さを含めるとスレ画のカローラがお勧めです。
その次の世代(1代前)の操安性はひどいものでした。
返信する
006 2016/03/19(土) 09:13:14 ID:iL1mVLj4jI
007 2016/03/19(土) 10:02:04 ID:rrnMArxZeQ
008 2016/03/19(土) 13:39:50 ID:T/S7ZqqjxM
見栄えとか良く知られてなくてもいいからガンガン走って燃費がよく、部品交換も安くて済んで
とにかく車内にいろんなもの詰め込んでもパンクしない実用本位の車はこれだろう。
返信する
009 2016/03/19(土) 13:52:05 ID:qai0Eb35nc
>>8 俺もまずそれが思い浮かんだんだけど、4ナンバーなんだよな。
まあ4ナンバーのデメリットなんてほとんど無いから使い倒すならベストな選択だろうね。
欠点を挙げるとしたら人を載せるのがメインだとちょっと厳しいくらい?
返信する
010 2016/03/19(土) 14:09:43 ID:FOTLHvsJ8I
>>9 サクシードが有るじゃん。現行はもう無いんだっけ?
でもまあディーゼルMTは4ナンバーのプロボックスだけなんだけども。
後黒ガラス嫌いだとバンになるねえ。
返信する
011 2016/03/19(土) 18:01:51 ID:5ipU8G3MFQ
今はこういうミニバンっぽいというか5ドアハッチバックの後ろの長いようなワゴンが主流で、フィルダーやプロボックスみたいなワゴンは古いのかな?
なんかこういうの変に座るポジションが高くて運転しにくいんだよなあ。
返信する
012 2016/03/19(土) 21:13:16 ID:l5pCpI4/gA
今買うならハイブリッドでしょ
カローラは過去の栄光
返信する
013 2016/03/19(土) 21:30:58 ID:5ipU8G3MFQ
014 2016/03/19(土) 22:37:27 ID:l5pCpI4/gA
015 2016/03/19(土) 23:00:38 ID:uuNDi3VX12
>>9 うちに5ナンの5MTワゴンのプロボックスあるぞ
内装もフルファブリック
現行型はもうバンしかないのか?
返信する
016 2016/03/20(日) 10:58:09 ID:kmTYBPVucc
017 2016/03/20(日) 11:32:28 ID:yLynCceRdc
リアシートにも人乗せることが多く+荷物なのか
基本1〜2人だけど、ライトバンのチープさと遮音性のなさは勘弁・・という意味で5ナンバーなのか
後席の居住性をどのくらい重視するかでも選択肢は変わってくると思うよ。
返信する
018 2016/03/20(日) 12:02:58 ID:ZuS.uEVI4M
新型フィールダーはかっこええなあ。
フロントマスクは写真で見ると変に見えるけど、リアルで見たら立体的で良いんだよ。
返信する
019 2016/03/20(日) 12:43:38 ID:dHRw9Xpebc
フィールダーはマイチェンで魚顔になっていくらかましになったけど、
どうせなら140系のプロポーションでこの顔にしてほしかった。
特にせっかくあの顔なのにケツは思い切り短くて垂れてるのがなあ。。
返信する
020 2016/03/21(月) 02:11:52 ID:1wMXKASfiE
これ乗ってます。
ワゴンというより5ドアハッチだけど 割といいです。
上のレスにある一般的なワゴンに比べて車格が小さめなので取り回しは楽です。
そのせいか積載量は劣るけどいちお荷室はぺったんこになるからそれなりに積めます。
後部座席がスライド・座面取り外しできるので定員優先にも荷物優先にもできて便利です。
1500(110ps・130ps)、1800、2000、の排気量があって、うちのは1500の非力な方ですが
可もなく不可もなくふつうなエンジンで、道具としてのる限りでは街乗りも遠出も不満は感じません。
燃費はMT・FF、ほぼ街乗りで12〜13?/L前後です。
足回りがいちお4輪ストラット式なので乗り心地はまぁまぁいいと思います。
マツダ車、しかも不人気車なので車両価格がべらぼうに安いです。
返信する
021 2016/03/21(月) 08:05:52 ID:z6QNWYGbmI
割とコンパクトなワゴンってどれも意外に使い勝手いいんだけど唯一これはあかんかった。
荷物乗せないと普通に走るのにちょっと荷室にたくさん物を載せるといきなり走行中の挙動が不安定になり、高速はかなり怖かった。
ホンダ特有のミシミシガタガタがかなりひどくてすぐに乗り換えた思い出。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:9 KB
有効レス数:21
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:5ナンバー枠 1.3〜1.8CCの経済的・実用的なワゴン
レス投稿