5ナンバー枠 1.3〜1.8CCの経済的・実用的なワゴン


▼ページ最下部
001 2016/03/19(土) 06:49:36 ID:5ipU8G3MFQ
で、お薦めありますか?

返信する

002 2016/03/19(土) 07:11:04 ID:XW7hNRXmyQ
ウイングロード良かったよ。
荷室の使い勝手は最高レベルだよ。
特に手前の方がちょっとだけ開いて収納出来たりイス代わりに座れたり、ウォッシャブルだから掃除も簡単濡れても大丈夫。

返信する

003 2016/03/19(土) 08:08:58 ID:wpGO0j/5Do
やっぱアヴェニールだろw
あれはマジかっこ良かったw
復刻しないかねw

返信する

004 2016/03/19(土) 08:19:41 ID:JS5PbonZ8U
車を「便利な道具」として捉えるなら、たしかに1.3〜1.8CC枠のワゴンが最適だよね。
良スレの予感がするから、俺も参考にさせてもらおうっと。

返信する

005 2016/03/19(土) 08:43:10 ID:uDdJLPQpyc
 経済的というと最新モデルに燃費の分がありますが、運転感覚の自然さを含めるとスレ画のカローラがお勧めです。
 その次の世代(1代前)の操安性はひどいものでした。

返信する

006 2016/03/19(土) 09:13:14 ID:iL1mVLj4jI
エンジンは糞、運転はしやすい。

返信する

007 2016/03/19(土) 10:02:04 ID:rrnMArxZeQ
1.3〜1.8L(リッター)だろ

ccてcubic centimeter  つまりサイコロ大
https://www.youtube.com/watch?v=3YfTtGCsiD... ←これでも12ccなのに

そんな高性能なコンパクトエンジンネタなのかとホンノチョット期待しちゃった

返信する

008 2016/03/19(土) 13:39:50 ID:T/S7ZqqjxM
見栄えとか良く知られてなくてもいいからガンガン走って燃費がよく、部品交換も安くて済んで
とにかく車内にいろんなもの詰め込んでもパンクしない実用本位の車はこれだろう。

返信する

009 2016/03/19(土) 13:52:05 ID:qai0Eb35nc
>>8
俺もまずそれが思い浮かんだんだけど、4ナンバーなんだよな。
まあ4ナンバーのデメリットなんてほとんど無いから使い倒すならベストな選択だろうね。
欠点を挙げるとしたら人を載せるのがメインだとちょっと厳しいくらい?

返信する

010 2016/03/19(土) 14:09:43 ID:FOTLHvsJ8I
>>9
サクシードが有るじゃん。現行はもう無いんだっけ?
でもまあディーゼルMTは4ナンバーのプロボックスだけなんだけども。
後黒ガラス嫌いだとバンになるねえ。

返信する

011 2016/03/19(土) 18:01:51 ID:5ipU8G3MFQ
今はこういうミニバンっぽいというか5ドアハッチバックの後ろの長いようなワゴンが主流で、フィルダーやプロボックスみたいなワゴンは古いのかな?
なんかこういうの変に座るポジションが高くて運転しにくいんだよなあ。

返信する

012 2016/03/19(土) 21:13:16 ID:l5pCpI4/gA
今買うならハイブリッドでしょ
カローラは過去の栄光

返信する

013 2016/03/19(土) 21:30:58 ID:5ipU8G3MFQ
>>12
え!? とうの昔ににカローラにもハイブリッドがあるんですが・・・・
http://toyota.jp/corollafielder...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:21 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:5ナンバー枠 1.3〜1.8CCの経済的・実用的なワゴン

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)