日産 スカイラインGT−R
▼ページ最下部
001 2016/03/13(日) 09:17:20 ID:tAB1BQL2Po
R32:スカイラインRSターボの流れを組む鉄仮面顔
R33:初代を彷彿とさせる裕次郎顔。不評らしいが見る者に媚びない造形が個人的に高評価。
R34:32回帰したような印象。
R35:鯉口が印象的な洗練されたデザイン。 ここからスカイラインという名称が外れGT−Rが正式名称に。
デザイン評価順としては、32>35>33>34。 皆さんはどのGT−Rが好きですか?
返信する
002 2016/03/13(日) 09:48:36 ID:5U7.8W9AbM
003 2016/03/13(日) 10:19:21 ID:IVr2exlKaU
pgc10>kpgc10>34>32>33
35はskylineじゃ無いです。
返信する
004 2016/03/13(日) 10:47:26 ID:.dTveEBRWo
34>32>33>35だな
近所のパチンコ店オーナーが35に乗ってて
駐車場に止まってるの見るとパチンコ玉でフロントウィンドウ狙撃したくなる
返信する
005 2016/03/13(日) 10:48:44 ID:vO9HI.l.bw
006 2016/03/13(日) 11:48:15 ID:xVnoVyNiYM
パチンコ屋に高級車を停めると、いたずらされる確率大らしい。
なので、警備員が常時いるパチンコ屋もあるだろ?
返信する
007 2016/03/13(日) 12:27:07 ID:.zbBptdr0c
子供の時は33微妙だったけど、おっさんになって色々知ってアリだと認識変わったな
返信する
008 2016/03/13(日) 12:48:08 ID:WeeWj1Btmo
35がダントツで後は十把一絡げの古臭い中古車というイメージ
返信する
009 2016/03/13(日) 13:51:27 ID:tVadNpOBNI
当時はド迫力に感じた32だけど、最近はどぎつい顔の車が多いから今見るとシックだな
程度のイイのがあったら欲しいけど、高いんだろうな
返信する
010 2016/03/13(日) 13:52:21 ID:48Op.OL45A
011 2016/03/13(日) 13:55:59 ID:48Op.OL45A
012 2016/03/13(日) 14:58:10 ID:I0wJYtg9pg
>>9 せめて撮影の時くらいシートのビニール外してほしいよな
返信する
013 2016/03/13(日) 17:20:03 ID:tAB1BQL2Po
>>10 ここのサイト過去スレとか再び見たいスレ探すの大変なんだよな。だから重複スレが増える。
2ちゃんと同じ方式とっているのだろうけど、もっと検索しやすくしてほしいよ。
返信する
014 2016/03/13(日) 20:30:48 ID:tAB1BQL2Po
改めてみても32のデザインのよさ、小ぶりながらも筋肉質な造形は秀逸。
R36はこれのリメイクにしてほしいね。
返信する
015 2016/03/13(日) 20:38:10 ID:antyoPUnVc
016 2016/03/13(日) 21:12:34 ID:ftz9WNU27I
017 2016/03/13(日) 21:48:33 ID:48Op.OL45A
018 2016/03/13(日) 22:23:35 ID:HmGkflacxI
019 2016/03/14(月) 15:31:24 ID:WOPE5WYobg
020 2016/03/14(月) 15:50:20 ID:YdSuHsSRYg
>>15 どう見ても鉄仮面だろ。鉄仮面に明確な造形基準はないよ。
何もスカイラインRSのフェイスだけが鉄仮面じゃない。意識改革が必要だな。
返信する
021 2016/03/14(月) 16:05:21 ID:YdSuHsSRYg
>>18 自分的には出世魚みたいなイメージかな。世間の評価が上がるのに比例してマシンのグレードも上がって行ってる。
だけどフェラーリコンプ丸出しの丸型4灯テールランプがある限りはフェラーリと肩を並べるまでの出世はないだろう。
返信する
022 2016/03/14(月) 18:24:52 ID:iBwfaZZ0Z6
KPGC110(ケンメリ)が不憫。ここまで一度も触れられずw
スカイラインは直6だったR34までがおもちゃっぽくて好き。
返信する
023 2016/03/14(月) 22:17:54 ID:.DXkhta1XE
>>20 鉄仮面と呼ばれたのはR30の後期型だけで、前・中期の3本グリルと比べて開口部が小さくなって仮面のように見えるからだよ
返信する
024 2016/03/14(月) 22:26:41 ID:.DXkhta1XE
>>20 HR32スカイラインなら鉄仮面というのに異論はない
だがスレタイではGT-RだったのでBNR32だけは鉄仮面顔ではないというだけ
返信する
025 2016/03/14(月) 22:33:26 ID:YdSuHsSRYg
>>16 いいね。不細工ながらも何か別の味わいがあるデザイン。
最近この手のデザイン全くみなくなったな。
返信する
026 2016/03/14(月) 23:21:16 ID:YdSuHsSRYg
>>23 鉄仮面と呼ばれた当時は知らないけど、鉄仮面という噂を耳にして車体を見てみると「なるほど鉄仮面だ」という認識しかないよ。
鉄仮面と呼ばれて愛された既成概念を基準にしているのでなく、鉄仮面を基準にしてR32を評価しているのです。
返信する
027 2016/03/20(日) 12:31:34 ID:8iM5auLZvs
R32が鉄仮面顔というのは納得できないなあ
あんただけじゃないの、その表現
返信する
028 2016/03/20(日) 15:07:04 ID:CYw9KLZ/8o
32 GT-R復活。但しタイプMと共用部品が多く、クラッチやブレーキは弱点と言っても良い程。また当時ホイールは16インチ迄しか認可されず初期モデルは16インチ。
ある意味日本の自動車の価値観を変えた1台。
33 開発途中からローレルとのシャシ共有に変更されるも、性能UP。但し、間延びしたデザイン等酷評も。広報車と市販者の差が有りすぎて一時話題に。
後期型からVVTi搭載。
34 GT-R基準とも言えるモノコックシャシ開発から始まる力の入れようも、GTSの一般グレードの販売は振るわず。プリンス由来の直6最後のモデル。後のスカイラインはV型へ。
最終限定のニュルは即完売。
35 スカイラインの車名が無くなる。グレードがそのまま車名の「GT-R」へ。RB26の直6では無くなる。また海外への輸出も念頭に置かれたモデルでもあり、
世界的にはスーパーカーの認識。
返信する
029 2016/03/20(日) 18:31:24 ID:AvkMsusLBw
030 2016/03/21(月) 09:58:13 ID:/Tqj7Ahiw.
R35はNISSAN GT-RじゃなくNISSAN RSと名乗れよ
返信する
031 2016/03/21(月) 18:18:22 ID:H2IPJZ6iW2
032 2016/03/22(火) 20:19:56 ID:GOHbN4nFtY
033 2016/03/22(火) 23:27:41 ID:Phq6955KpU
>>32 つーか左側全部GT−Rじゃないよ
なぜ並べてるのか・・・は謎
返信する
034 2016/03/23(水) 00:03:23 ID:jnpSUF1CXo
今のやつはスカイラインじゃないからね。一緒にするなよ^^
返信する
035 2016/03/24(木) 00:39:20 ID:bfjzTJK1ZE
俺も35は欄外かな≫3と同じで
pgc10>kpgc10>34>32>33
やっぱRって棒ギアが消滅した時点で終わっちゃった感がある
たとえ今はオートマの方が速くても選択肢は残して欲しかったよね
男臭いのがいわゆるRなわけで
Rが小休止してる時代のスカイラインもニューマンとか大門団長のジャパンとか男の車ってイメージだった
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:15 KB
有効レス数:35
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:日産 スカイラインGT−R
レス投稿