日産 スカイラインGT−R
▼ページ最下部
001 2016/03/13(日) 09:17:20 ID:tAB1BQL2Po
R32:スカイラインRSターボの流れを組む鉄仮面顔
R33:初代を彷彿とさせる裕次郎顔。不評らしいが見る者に媚びない造形が個人的に高評価。
R34:32回帰したような印象。
R35:鯉口が印象的な洗練されたデザイン。 ここからスカイラインという名称が外れGT−Rが正式名称に。
デザイン評価順としては、32>35>33>34。 皆さんはどのGT−Rが好きですか?
返信する
024 2016/03/14(月) 22:26:41 ID:.DXkhta1XE
>>20 HR32スカイラインなら鉄仮面というのに異論はない
だがスレタイではGT-RだったのでBNR32だけは鉄仮面顔ではないというだけ
返信する
025 2016/03/14(月) 22:33:26 ID:YdSuHsSRYg
>>16 いいね。不細工ながらも何か別の味わいがあるデザイン。
最近この手のデザイン全くみなくなったな。
返信する
026 2016/03/14(月) 23:21:16 ID:YdSuHsSRYg
>>23 鉄仮面と呼ばれた当時は知らないけど、鉄仮面という噂を耳にして車体を見てみると「なるほど鉄仮面だ」という認識しかないよ。
鉄仮面と呼ばれて愛された既成概念を基準にしているのでなく、鉄仮面を基準にしてR32を評価しているのです。
返信する
027 2016/03/20(日) 12:31:34 ID:8iM5auLZvs
R32が鉄仮面顔というのは納得できないなあ
あんただけじゃないの、その表現
返信する
028 2016/03/20(日) 15:07:04 ID:CYw9KLZ/8o
32 GT-R復活。但しタイプMと共用部品が多く、クラッチやブレーキは弱点と言っても良い程。また当時ホイールは16インチ迄しか認可されず初期モデルは16インチ。
ある意味日本の自動車の価値観を変えた1台。
33 開発途中からローレルとのシャシ共有に変更されるも、性能UP。但し、間延びしたデザイン等酷評も。広報車と市販者の差が有りすぎて一時話題に。
後期型からVVTi搭載。
34 GT-R基準とも言えるモノコックシャシ開発から始まる力の入れようも、GTSの一般グレードの販売は振るわず。プリンス由来の直6最後のモデル。後のスカイラインはV型へ。
最終限定のニュルは即完売。
35 スカイラインの車名が無くなる。グレードがそのまま車名の「GT-R」へ。RB26の直6では無くなる。また海外への輸出も念頭に置かれたモデルでもあり、
世界的にはスーパーカーの認識。
返信する
029 2016/03/20(日) 18:31:24 ID:AvkMsusLBw
030 2016/03/21(月) 09:58:13 ID:/Tqj7Ahiw.
R35はNISSAN GT-RじゃなくNISSAN RSと名乗れよ
返信する
031 2016/03/21(月) 18:18:22 ID:H2IPJZ6iW2
032 2016/03/22(火) 20:19:56 ID:GOHbN4nFtY
033 2016/03/22(火) 23:27:41 ID:Phq6955KpU
>>32 つーか左側全部GT−Rじゃないよ
なぜ並べてるのか・・・は謎
返信する
034 2016/03/23(水) 00:03:23 ID:jnpSUF1CXo
今のやつはスカイラインじゃないからね。一緒にするなよ^^
返信する
035 2016/03/24(木) 00:39:20 ID:bfjzTJK1ZE
俺も35は欄外かな≫3と同じで
pgc10>kpgc10>34>32>33
やっぱRって棒ギアが消滅した時点で終わっちゃった感がある
たとえ今はオートマの方が速くても選択肢は残して欲しかったよね
男臭いのがいわゆるRなわけで
Rが小休止してる時代のスカイラインもニューマンとか大門団長のジャパンとか男の車ってイメージだった
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:15 KB
有効レス数:35
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:日産 スカイラインGT−R
レス投稿