タイヤ組み換え 総合
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001 2016/02/19(金) 23:03:26 ID:VquCz/tv3k
077 2016/02/28(日) 22:17:16 ID:I/LlehxPMM
自分でやりたきゃレンタルガレージでも行くか車庫に道具一式揃えろよw
それに比べたら、タイヤ専門でやっている所に金払ってやって貰った方が安いだろトータルで。しかも安心まで付いてくるのに。
ゴミみてぇな中古タイヤやトンスルチャンコロタイヤ履いてる連中には理解出来んかもしれんがなw
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078 2016/02/28(日) 22:32:21 ID:G.H5yNAKRY
>>77まぁ、言えてる。
俺の場合は、頻度が多いので自分で替える方法を選んだ。
数年に一回ぐらいなら、
まぁたしかに任せたほうがいいかもな。
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079 2016/02/29(月) 01:05:32 ID:NLRFyH7VWs
ID:aQAofW3UxE
が無教養すぎて草生えるわw
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080 2016/02/29(月) 01:06:43 ID:NLRFyH7VWs
ID:aQAofW3UxE
が無教養すぎて草生えるわw
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081 2016/02/29(月) 11:08:09 ID:lbRP7i3xHA
082 2016/02/29(月) 20:13:52 ID:wTYKxFLud2
新品のバランスウエイトが付いてないホイールにタイヤを組む時は必ずバランスを取った方がいい。
バルブのカウンターウエイトを一度つけてしまえば、次回組み換えの時タイヤの位置が多少ずれててもそんなに・・・
あと、ホイールバランスを取る機械が結構高額なのでお店では元を取るために工賃は高め。
機械さえあれば簡単な作業なのにいい金になるから店側としては、バランスを取る客はいいカモなのは否めない。
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083 2016/02/29(月) 22:00:55 ID:Kc2POrRl7Y
タイヤ自体にも重い場所と軽い場所があって
一番軽い場所にバルブ合わせるのが普通だよな
厳密に言うとそれがずれるとバランスも狂う
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084 2016/02/29(月) 22:01:43 ID:Kc2POrRl7Y
タイヤ自体にも重い場所と軽い場所があって
一番軽い場所にバルブ合わせるのが普通だよな
厳密に言うとそれがずれるとバランスも狂う
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085 2016/02/29(月) 23:39:54 ID:nHFlvPHL/Q
086 2016/03/01(火) 03:25:05 ID:WOysv9Ob8M
sageてないレスも全部sageたようになってるね
『最新レス順』の一覧も全く動いていない
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087 2016/03/01(火) 08:38:04 ID:A6/SLunNRc
>>86 それは明和の謎の仕様
上げようとしても上がらない。
他の古いスレの新規書き込みは上がるなど。
管理人が参加してるスレ疑惑がある。
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088 2016/03/01(火) 12:37:55 ID:Lh2TJf39u6
仕様ではなく単なる不具合の放置でしょ
レスが付いたのが判らないから、普通の人なら逆にアクセスが減ってしまって掲示板運営上は逆効果だと思う
一部のネット依存の高い人なら必死にアチコチリロードかけるんだろうけど
そんな面倒な事は、引きこもりとかネット中毒になりかけてる人しかしないんじゃないの?
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089 2016/03/01(火) 19:33:49 ID:y.lrXjT5Qg
>>83 >>84 そう、タイヤもベルトの重ね合わせ部分があるから重いところがある。
だけど、中古のタイヤだと軽点(黄色マーク)もユニフォミティマーク(赤色マーク)も消えてしまって
業者に頼んでも合わせることができないので適当に組む。
結局、DIYで組んでも同じ結果になるわけで・・・。
このスレ自体が新品同士のタイヤ、ホイールで組むパターンと中古同士のパターンで組むパターンと混同されて
しまってるからそうなる。
中古同士でバランス取らないで組んで、どうしても振動がひどいって場合はバランス取ってもらえばいい話で・・・
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090 2016/03/01(火) 23:35:59 ID:nlqMhVg6ZU
バランス取りで思い出したから教えといたるわ。
バランサーの使い方間違ってるのとか、買えなくてクソ古いの使ってるのとかいたわ。
タイヤ専門店で、高い機械使ってる所の方が安心かもな。
あとあれだ、自分で組み換えといて、バランスがどうとかおかしくねーか?
ちゃんとやりたかったらプロに頼めや。
タイヤの空気入れるのだって講習受けなきゃダメなんだぜ?
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091 2016/03/02(水) 12:29:09 ID:7Q3woqGOh2
中古タイヤの装着とか信じられないな
下手するとホイールから外す時にビードやサイドウォールを痛めたりとかありえる
それを知らずに装着したら危険な事になりかねない
(ピンチカット等の不具合、バーストの危険)
一度装着したタイヤはなるべくならその組み合わせのまま、寿命まで履きっぱなしで使ったほうが良いよね
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092 2016/03/02(水) 19:48:57 ID:ycPOMUchbU
093 2016/03/02(水) 20:07:43 ID:k8O94JLNTk
新品のタイヤなんか買ったことないよ。
ユーザー層の違いなのか・・・
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094 2016/03/02(水) 20:52:10 ID:dEHnq4m0Js
中古タイヤをチマチマと交換くり返すよりも
新品タイヤを長期間使えたほうがトータルで快適だし安全だし、(自分で交換するなら別だけど)工賃といった余計な出費が少ないと思うんだが…
余程、捨て値に近い格安で中古タイヤが手に入るんだろうな?
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095 2016/03/02(水) 20:53:21 ID:k8O94JLNTk
中古タイヤの需要がなかったら、アップガレージとか太平タイヤとかは廃業してるよ。
新品のタイヤを買う金があったら、中古のタイヤを買ってその分の余りを別なことに使えるから
全然、賢い選択だと思うよ。
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096 2016/03/02(水) 20:58:13 ID:7Q3woqGOh2
>中古タイヤの需要がなかったら、アップガレージとか太平タイヤとかは廃業してるよ。
需要があるのは判るが、それは逆に考えて
残り寿命が少ないゴミタイヤがぼったくり価格で流通している可能性も否定は出来ないな
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097 2016/03/02(水) 21:03:23 ID:7Q3woqGOh2
ネットショップで新品タイヤ購入
自分でタイヤ交換
バランス取りだけショップに
って、パターンが俺的には一番
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098 2016/03/02(水) 23:38:21 ID:ZujBjEdcO2
セコすぎ。
タイヤ交換とかショップでやってもらおうよ。
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099 2016/03/03(木) 08:51:03 ID:mfSTE674SA
>>95 >中古のタイヤを買ってその分の余りを別なことに使えるから 全然、賢い選択だと思うよ。
磨り減ってるタイヤなんだから、交換時期も早いわけで意味が無い
ゴムは生物だからオイシイ時期を過ぎてしまったタイヤを履くことになる
それなら新品で買って中古で売れる時に売って、履き替えを繰り返した方がまだ良い
(スタッドレスタイヤは特に)
>その分の余りを別なことに使えるから
どうせ別の事に使うって、朝鮮球弾きに使うんだろw
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101 2016/03/03(木) 10:25:14 ID:by29id4GfA
>>95 ああいうところって、状態や経過年数の割に全然安くないよね。
タイヤもホイールもオーディオも。
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102 2016/03/03(木) 11:22:05 ID:uqadDKj3rU
下手に中古を買うよりも、ネットあるいは店頭限定特売とかの新品のほうが安い事あるよね
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103 2016/03/03(木) 12:12:56 ID:K.6rzJugqw
中古タイヤ買う奴って本当にいるんだ。
貧乏にも程があるだろ、もっと根本的に経済的な生き方を考えたほうが良い。
公道で他人を巻き込む前にね。
趣味でタイヤの消費が早くて、だとしたらその趣味は見合ってないからやめたほうが良い。
軽自動車ならタイヤ新品で1本数千円とかであるだろ。それにしな。
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104 2016/03/03(木) 19:05:16 ID:6HLdCwVK7Q
オートウェイ
http://www.autoway.jp
価格は、はっきり言って最強!
しかし、身近で持ち込みタイヤ交換OKなとこでないと意味ないね。
俺は自分で替えるから重宝している。
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105 2016/03/03(木) 20:21:53 ID:aHcpMDnf5U
>>99 ハイグリップタイヤなら新品で使いたおして売るのは判るけど、エコタイヤなら溝5分もあればバリ山。
全然減らないから十分使えるぞ。少しグリップ落ちてるタイヤで事故るなんて、ヘタッピーな奴だからだろ。
>>103 >軽自動車ならタイヤ新品で1本数千円とかであるだろ。
軽と一緒にしないでくれ。軽ならそんなDIYで苦労しなくてもそんなに金はかからないのは当然。
16インチ、17インチの低扁平だと金額がばかにならない。
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106 2016/03/03(木) 20:24:35 ID:FJjXS.vEqY
サーキット用のハイグリップなんかは新品20万で買っておいしいところだけ使って
8万くらいでオクに出すと売ったほうも買ったほうもウインウインだ
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107 2016/03/03(木) 21:30:11 ID:l/HmG5I9Wo
108 2016/03/03(木) 23:20:59 ID:6HLdCwVK7Q
>>10620万?!4本で?
4本だとしても高いだろwありえんw
サーキット用ってスリックのこと言ってるのかな?それならまだ分かるが。
違うでしょ?ラジアルでしょ?すくなくともあれか、セミレーシングか?それでも一本3万ぐらい。
俺がこの前換えたのは、プロクセスR1R 225/50/16
2本で3万ちょいぐらいだったと思う。
TOYOは当時、ゴム問題で激安だった。今もかもしれんが。
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109 2016/03/04(金) 08:44:36 ID:PTBapEJZmY
>>105 >エコタイヤなら溝5分もあればバリ山。 全然減らないから十分使えるぞ
全然減らないなら1回新品買えば長く使えるんじゃねえかよ
>16インチ、17インチの低扁平だと金額がばかにならない。
新品の部品(タイヤも含む)を買えなくて中古で濁してるような車に無理して乗るなよw
分不相応って言葉知ってるか?
例えば
残り半年の車検が切れたら廃車予定の車に、中古のタイヤを買うなら気持ちは理解できる
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110 2016/03/04(金) 19:24:39 ID:elupeGvJQQ
>>106 そんなちっちゃいタイヤの話じゃないんだが
265 35 18のA050なら1本5万くらいやで
サーキット走るならメジャーなサイズだと思うが
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111 2016/03/04(金) 19:28:46 ID:elupeGvJQQ
112 2016/03/05(土) 05:08:19 ID:5vTHOUURA6
中学生の女の子です
お兄ちゃんが「タイヤのおいしいところ」ってよく言います
タイヤにおいしいところって本当にあるんでしょうか?
お兄ちゃんにきいたらバカにさるのでどなたか教えてください
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113 2016/03/05(土) 12:30:54 ID:wfB25HzFOA
>>112 まあわかってるだろうけど、
サーキットでタイヤ使うと何度も何度も熱入ったり抜けたり繰り返し、時には熱ダレするまで上昇する。
その分最高のコンディションより低下する。
性能とかコンディションを%で表すと、新品が100として、走ると徐々に下がって70〜50位になる。
んで、そのタイヤ売って新品購入。また100〜50の範囲を使って売却。
中古で買う人は食べ残しを安く売ってもらって、おこぼれにあずかるのさ。
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114 2016/03/05(土) 22:51:47 ID:uen1sA90Ok
115 2016/03/06(日) 22:52:07 ID:6X9Ry9BC/I
116 2016/03/07(月) 09:24:35 ID:x2Bp6a8Za2
117 2016/03/07(月) 12:36:57 ID:Gx3OguGk/o
118 2016/03/07(月) 17:28:43 ID:M/tY.zHmPQ
なんか、このスレが先頭に来たまま固まってるんだが、みんなそう?
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119 2016/03/07(月) 23:48:19 ID:5YjSALJPGk
120 2016/03/08(火) 00:26:12 ID:k5I.KKW38Q
121 2016/03/08(火) 10:00:51 ID:TcGOrFyak.
タイヤを再利用したい場合はタイヤを外す時こそ丁寧に
廃棄予定のタイヤだけどホイールを傷つけたく無かったから丁寧に作業したつもりなのに
ワイヤー/コードがブチブチと切れる音がして、取り外し時のダメージが意外と高いことを知った
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