タイヤ組み換え 総合
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001 2016/02/19(金) 23:03:26 ID:VquCz/tv3k
108 2016/03/03(木) 23:20:59 ID:6HLdCwVK7Q
>>10620万?!4本で?
4本だとしても高いだろwありえんw
サーキット用ってスリックのこと言ってるのかな?それならまだ分かるが。
違うでしょ?ラジアルでしょ?すくなくともあれか、セミレーシングか?それでも一本3万ぐらい。
俺がこの前換えたのは、プロクセスR1R 225/50/16
2本で3万ちょいぐらいだったと思う。
TOYOは当時、ゴム問題で激安だった。今もかもしれんが。
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109 2016/03/04(金) 08:44:36 ID:PTBapEJZmY
>>105 >エコタイヤなら溝5分もあればバリ山。 全然減らないから十分使えるぞ
全然減らないなら1回新品買えば長く使えるんじゃねえかよ
>16インチ、17インチの低扁平だと金額がばかにならない。
新品の部品(タイヤも含む)を買えなくて中古で濁してるような車に無理して乗るなよw
分不相応って言葉知ってるか?
例えば
残り半年の車検が切れたら廃車予定の車に、中古のタイヤを買うなら気持ちは理解できる
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110 2016/03/04(金) 19:24:39 ID:elupeGvJQQ
>>106 そんなちっちゃいタイヤの話じゃないんだが
265 35 18のA050なら1本5万くらいやで
サーキット走るならメジャーなサイズだと思うが
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111 2016/03/04(金) 19:28:46 ID:elupeGvJQQ
112 2016/03/05(土) 05:08:19 ID:5vTHOUURA6
中学生の女の子です
お兄ちゃんが「タイヤのおいしいところ」ってよく言います
タイヤにおいしいところって本当にあるんでしょうか?
お兄ちゃんにきいたらバカにさるのでどなたか教えてください
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113 2016/03/05(土) 12:30:54 ID:wfB25HzFOA
>>112 まあわかってるだろうけど、
サーキットでタイヤ使うと何度も何度も熱入ったり抜けたり繰り返し、時には熱ダレするまで上昇する。
その分最高のコンディションより低下する。
性能とかコンディションを%で表すと、新品が100として、走ると徐々に下がって70〜50位になる。
んで、そのタイヤ売って新品購入。また100〜50の範囲を使って売却。
中古で買う人は食べ残しを安く売ってもらって、おこぼれにあずかるのさ。
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114 2016/03/05(土) 22:51:47 ID:uen1sA90Ok
115 2016/03/06(日) 22:52:07 ID:6X9Ry9BC/I
116 2016/03/07(月) 09:24:35 ID:x2Bp6a8Za2
117 2016/03/07(月) 12:36:57 ID:Gx3OguGk/o
118 2016/03/07(月) 17:28:43 ID:M/tY.zHmPQ
なんか、このスレが先頭に来たまま固まってるんだが、みんなそう?
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119 2016/03/07(月) 23:48:19 ID:5YjSALJPGk
120 2016/03/08(火) 00:26:12 ID:k5I.KKW38Q
121 2016/03/08(火) 10:00:51 ID:TcGOrFyak.
タイヤを再利用したい場合はタイヤを外す時こそ丁寧に
廃棄予定のタイヤだけどホイールを傷つけたく無かったから丁寧に作業したつもりなのに
ワイヤー/コードがブチブチと切れる音がして、取り外し時のダメージが意外と高いことを知った
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