マジスゲー水混ぜエマルジョン燃料◆新燃料総合


▼ページ最下部
001 2016/02/17(水) 00:02:06 ID:JZfY.rXEF6
マジで凄い水で混ぜる技術! ノーベル賞あげて! 
一応見といてくれアミーゴ
どうせ石油メジャーに潰されるのかもですの悪寒ありですがー。

https://www.youtube.com/watch?v=UilDUTlFO28

返信する

002 2016/02/17(水) 00:29:14 ID:MFMcNzQukY
敵は財務省と国土交通省か?

返信する

003 2016/02/17(水) 00:35:59 ID:sonmuXsCRU
近所のガソリンスタンドで昔からやってるよ

返信する

004 2016/02/17(水) 00:52:21 ID:4fwVyXjLpc
もう、水に軽油を混ぜた方が早くないか?
界面活性剤って要するにママレモンやろ、なんか自宅で製造できそうやな。
自動車以外なら問題ないんやろ?
ビニールハウスの暖房とか、発電用ならいいわけやな!?

返信する

005 2016/02/17(水) 00:57:38 ID:NYefNYprSk
普通の熱量が同じってどういう事なんだ。
水蒸気によってエンジン筒内の膨張時の力が同じってならまだわからなくもないけど。

返信する

006 2016/02/17(水) 01:33:21 ID:1a7nAYYA.I
wikipediaによるとこういう理屈らしい

>エマルジョン燃料は、水を包んでいる外側の油が燃え中の水が急激に沸騰して微爆発することにより微粒子化し、
>空気との接触面積が飛躍的に増加するために、理論空気量に近い空気量で完全燃焼をして燃焼効率が上がる。
>燃料の絶対量が減るため、空気量の絶対量もその分だけ減り、過剰空気も少なくて済むことから空気量が40%〜50%と大幅に絞れるため、
>ボイラー内で冷たい外気を加温するために使用される無駄な熱エネルギーを削減できる。
>また、大きな熱エネルギーを持つ排気ガスがゆっくり排出されることになるため潜熱の損出が減る効果がある。
>エマルジョン燃料は大きくはこの3つの要素により燃焼効果を出している。

ボイラーなどではもうかなり実用化されてるみたいだが
1/8まで薄めても発熱量が変わらんてのはスゴイな
でも、こんな画期的なのに何で大手は開発しないんだろう?
何か致命的な欠点があるんだろうか?

調べてみると、飛行機やレーシングカーのエンジンなどにも
水を噴射してやるものはけっこうあるらしい
けっこう昔から研究されてるテーマなんだな

BMWではこんな車の開発もしてるそうだ
http://jp.autoblog.com/2015/07/05/bmw-direct-water-in...
BMW、新開発の「水噴射システム」を搭載した「1シリーズ」プロトタイプを公開!

返信する

007 2016/02/17(水) 01:46:52 ID:yQfyC0nRiE
嫌がらせが来そうですね
皆さんで見守らないと

返信する

008 2016/02/17(水) 02:02:06 ID:LANzfccwbk
燃焼とはつまり酸化する事。
H2O(水素と酸素)だから燃えても不思議ではないんだけど、酸化で得られるエネルギーよりも
酸化させるのに使うエネルギーが大きいから自然界では通常燃えないし、出来てもエネルギーがロスするだけ。
だからコストの掛からない方法で効率的に酸化させれば燃料になるから理屈的にはそれほど驚くことはない。
結局は経済性の問題。

返信する

009 2016/02/17(水) 02:02:44 ID:uxQlCtHYI2
昔から実験してたよ文献も有る
ウチの車好きがメダリスト改造して
水もキャブレターで吸い込ませて
ドライブコンピューターも弄って
爆速な車にしてた
車だと積める水タンク量と
後はエンジン錆びる事、エンジン温度は下がる
圧縮比も上げられる、やり過ぎて
水が切れてクランクシャフト溶けたと言ってた。

水の確保しやすい船用

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:35 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:マジスゲー水混ぜエマルジョン燃料◆新燃料総合

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)