あれこれダメな装備とは?


▼ページ最下部
001 2016/02/15(月) 06:12:46 ID:lM./fI.DzA
・エアロフォルムのバンパー
・サイドブラインドモニター
・リアミラー
・リアウィング
・芳香剤
それだけ足りないから、殆ど装備していない

返信する

002 2016/02/15(月) 07:50:31 ID:sbun4dMnCM
ディーラーオプションのエアロは要らないよ
自動車は走ればいいのだから装飾不要派 営業車に見えてしまうが関係ない

返信する

003 2016/02/15(月) 10:00:05 ID:jYKcBTMtGA
ま〜それじゃ高い金の出し甲斐がない。
所有欲が満たせない高額の買い物ならしない方がよいな〜。
というわけで装飾必要派。

返信する

004 2016/02/15(月) 10:21:21 ID:tsy7MV2rBQ
>>2
「自動車は走ればいいのだから」
自分の価値観が全てな人なのですね・・・かわいそう

返信する

005 2016/02/15(月) 10:53:31 ID:QVEBOxQ.YM
後付けパーツが必要ない車を最初から買えば良いだけだな
一番恥ずかしいのは、パーツを追加した結果上位グレードを超える費用が掛かったのにも関わらず格好悪くなった時

内部のパーツなら目立たないけど
外装パーツだと、『あいつなにやってんだw』って一瞬で見抜かれるのが痛い

返信する

006 2016/02/15(月) 11:41:16 ID:uWxq0qJsR6
好みとはいえ、軽自動車やコンパクトカーで高級感がどうとかいったパーツはいただけない。

高級車の定義については割愛するが、個人的にはマークXは充分高級車。

返信する

007 2016/02/15(月) 11:48:45 ID:QKQV/qS.6E
後付けの木目パネルかな。
ピアノブラックくらいならいいが、いかにも「なんちゃって木目」のは安っぽさバッチリ。

返信する

008 2016/02/15(月) 13:42:26 ID:gLI5GBHkMA
DADは高級

返信する

009 2016/02/15(月) 18:11:30 ID:jY1n5ro/06
車種は拘らないけど、革シートとMTだけは外せない

返信する

010 2016/02/15(月) 18:16:28 ID:xTe17Rn1Io
白いフサフサはどうかな?

返信する

011 2016/02/15(月) 19:25:28 ID:UP/aUpBNzg
>>2
カロ−ラにTRDのエアロを
付けた,俺に謝れ

返信する

012 2016/02/15(月) 20:17:49 ID:OZaTn7zJcA
簡単にえばこういうことなのじゃないかと。
このコートは防寒用であればいいのに、変なフサフサや動きやすいのかどうなのかわからない細さ。
一部のこだわりを持ってる人からしたらドレスアップって結局こういうところなのでは?

ちなみに興味のない人から見たら恥ずかしいことこのうえない。

返信する

013 2016/02/15(月) 20:53:05 ID:VeJt2qjP4E
LEDヘッドライト、プラズマクラスター、ヒルスタートアシスト、自動ハイビーム

返信する

014 2016/02/15(月) 20:55:12 ID:YbCGqQk7h.
純正アルミホイール
安い鉄チンでいいよ

返信する

015 2016/02/15(月) 22:00:08 ID:34YgujVtZM
>>13
確かに自動ハイビームは要らんね。
何が面倒くさいのかわからんが。
下ろすタイミングがわからない人向けなのかな?

返信する

016 2016/02/15(月) 22:24:17 ID:9qHt9N0QvQ
安全の先進技術は必要、要らないのはエアロ、インチアップ、ローダウンとか
装飾系だな。

返信する

017 2016/02/16(火) 04:36:50 ID:OqB5dXBPDc
基本装備が最上の機能美。 完成形。
エアロとかつける人の意思が見え透いた途端、それは陳腐なもの、ゴテゴテ派手にしたアホカスタム族車と同列になる。
たとえニスモやケーニッヒでもそれは認めない。

返信する

018 2016/02/20(土) 09:43:42 ID:8WSz6rcops
どうせLED使うなら無駄な「夜間イルミネーション」じゃなくて輝度上げて「デイライト」にしろと

返信する

019 2016/02/20(土) 09:47:36 ID:Zy1WWS.idc
>>18
デイライトは400カンデラ以上。
日本は300カンデラ以下が法なので、デイライトは禁止。

返信する

020 2016/02/20(土) 10:27:39 ID:8WSz6rcops
>>19
それはわかってる

「その他の灯火類」扱いの300カンデラ以下の物でいいから、レクサスみたいに標準装備しろと

ただでさえ日本人は自車両の被視認性には無頓着で、なかなかヘッドライトを点けたがらない人種なんだから

返信する

021 2016/02/20(土) 11:10:52 ID:Zy1WWS.idc
>>20
失礼、同意です。

返信する

022 2016/02/20(土) 11:24:52 ID:3FQBppocls
早めにスモールランプ点ける→スモールランプ小さいから視認性向上のためフォグも点けてみる→フォグ厨発狂

>>20のいうとおり標準装備な上に更に自動点灯/消灯なら変な人に絡まれずに済むな

返信する

023 2016/02/20(土) 12:33:24 ID:NeYNS4c8Bk
それならヘッドライトは常時点灯でいいんじゃない
走り出すと点灯、停止時にのみ有効な消灯スイッチ付きみたいな感じで
LEDは玉切れの心配なんてほぼ無いんだし

返信する

024 2016/02/20(土) 16:44:39 ID:rxfSZS9u1I
実際いるからな
真夜中でも標準装備のヘッドライトは点灯させたくないが、オプションまたは追加ランプは点灯させたい奴
そんなにヘッドライト点けたくないなら完全な無灯火で走ってみろっての
とにかく人と違う事をしたいのか、何なのか・・・

返信する

025 2016/02/20(土) 20:29:08 ID:3FQBppocls
ヘッドライト常時点灯だとバイクが目立たなくなるやん

>>24
自転車をライトつけて走るのも怖いような夜道で完全無灯火に遭遇したことあるぜ。
最初駐車車両かと思ってたらいつまで走っても差が縮まらずブレーキランプが光ってはじめて動いてるやん!みたいな。
500mくらい追走したがライトつけてるかのごとく普通に走ってたわ。
暗視ゴーグルでもつけてたんやろか。

返信する

026 2016/02/21(日) 19:51:58 ID:fvf2wW5Z2s
友達に対向車10台中、5台以上がライトを付けてたら、自分もライトを付ける人がいた。

交差点曲がって誰もライトを付けてなかったら、消してたw

返信する

027 2016/02/21(日) 20:34:50 ID:NgcAFzDPAM
オートクルーズ 
日本じゃいらんだろ

返信する

028 2016/02/28(日) 09:46:30 ID:fdsxd0Al6k
「四輪車が昼間点灯するとバイクの存在が埋没して…云々」って話はよく聞くけど、
二輪か四輪かということはとりあえず置いといて、点灯によって「そこに何らかの車両が存在する」
っていうことを早期に認識してもらえればいいんじゃないの?

そもそもバイクは前面投影面積が小さくて見落とされがちだから常時点灯が義務付けられただけで、
ことさらバイクだということを主張するために点灯しているわけではないのでは?

それとも、バイクはすり抜けするから、やっぱり四輪とは区別して認識してもらわないと困るの?

もしそうだとしても、夜間は四輪含めた全車両が点灯するから意味が無いし…。

返信する

029 2016/02/28(日) 10:35:42 ID:NyAHFduUx.
自動ハイビーム切り替えは便利な機能と思うがLEDライトが高額だから車も高い物になる

返信する

030 2016/02/28(日) 11:10:30 ID:DOy3z0A4E2
>>13

アイドリングストップ車だと坂道での発進時に一瞬ずり下がるからヒルスタートアシストはあったほうがいいよ

俺はMTでヒール&トウに慣れてるからブレーキリリース前にエンジン始動させるのに何の不便も感じないけど
出来ない人も居るみたい

ま、それで接触なんて事は後続が嫌がらせでもしない限りないんだろうけど
余計な心配事は無いほうがいい

返信する

031 2016/02/28(日) 11:28:49 ID:U8QP76TmVQ
山坂多い地域では
ATクリープでもずり下がるのも珍しくないので
駐車ブレーキはサイドに限る。
フット式ならヒルスタートアシストが欲しくなる

>>27
長時間高速載る時はあると楽だよ

返信する

032 2016/02/28(日) 12:28:10 ID:E4c7VseuZE
DCT車だと停車時の自動ブレーキにも設定できるので
ブレーキから足を離しても止まったまま。
そしてアクセルを踏むとブレーキ解除になり加速を始める。

便利だよ。

返信する

033 2016/02/28(日) 12:52:39 ID:GH6gZyORmo
>>12 コート自体のデザインセンスが有るかないかは別にして
フサフサについて一言
コートの襟首の毛皮は襟首からの雪の侵入を防ぐと同時に
コートに溜まった湿気を風の侵入を防ぎながら外に排出する機能を持っているので単なる飾りじゃないのです

返信する

034 2016/02/28(日) 13:28:58 ID:U8QP76TmVQ
デイライトはそもそも
高緯度の冬至前後に「トワイライトゾーン時間が長い地域」のニーズアイテム
日本で言えば樺太から北

なので規制とかはサマータイムの噴飯レベル

返信する

035 2016/02/29(月) 09:09:37 ID:hUEKm2se/Q
>>31
だからやはりAT限定免許は坂道は走ってはいけないんだなぁ。
登りスロープ駐車場入口通路で後ろに下がり続けぶつかってた事故あった。

返信する

036 2016/03/01(火) 21:51:42 ID:3nboe7H5PE
>>22
だから、どうしてそこまで頑なにヘッドライトを点けたがらないのですか…
欧州車のオートライトみたいに、夕方になれば最初からヘッドライトを点けましょうよ

フォグランプも、構造上、ヘッドライト(ロービーム)よりも上方へのグレアが多くてかえって眩しいし、
スモール+フォグで走っている車は対向車等から見て距離感も掴み難いです

あなたのように自車両の被視認性に関する意識が高い方には、ほぼ意味の無い「スモールのみ点灯」や
他車両を幻惑してかえって事故を誘発しかねない「スモール+フォグ」での走行は似つかわしくありません
いち早くヘッドライトを点けて周囲のドライバーの点灯意識を喚起するリーダーになってあげてください

--------------------------------------------------------------
「フォグランプだけで走るのはやめよう」— シンク出版
http://www.think-sp.com/2010/10/05/%E3%83%95%E3%82%A9%...

返信する

037 2016/03/07(月) 01:08:12 ID:IZ6SjDj5DE
リアフォグ
日本では禁止でいいよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:37 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:あれこれダメな装備とは?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)