ハイブリッド、EVあれこれ


▼ページ最下部
001 2016/02/07(日) 17:14:24 ID:.Qev1FfjTM
クルマも新しい動力源を得て
いよいよ21世紀らしくなってきました。
脱化石燃料でどのメーカーもやっきになっていますが
実際乗ってる方、ハイブリッドカー、EVってガソリン車と
どう違うのですか? 買い換える時に参考にしたいです。

返信する

※省略されてます すべて表示...
182 2016/02/14(日) 18:54:52 ID:f1X9kbbQDA
>>179
>大人は大丈夫だけど

大人は影響が少ないけど
ぐらいの言い方の方が良いんじゃね?

返信する

183 2016/02/14(日) 19:02:58 ID:f1X9kbbQDA
>>180
>>181
は自演w
そもそも>>181の数値を張ったところでハイブリッドを控えた方が良い事に変わりはない、
むしろ生活の中にはこれだけの電磁波機器が溢れてるという事であって
そこにわざわざ車までハイブリッドにするのはさらに電磁波被爆を増やす事になる。
電磁波ってのは「どこまでなら安全」とか「どこから危険」という性質のものではなく
少しでも少ない方が良いという性質のもの(特に子供は)
なのでガソリン車がまだまだ売ってる状況の今、わざわざ被曝量の多いハイブリッドを好んで買う事は無いって事だな。

自演までするって事は、電磁波の話はよっぽど避けたいみたいだなw

返信する

184 2016/02/14(日) 20:36:31 ID:jyuGIoO/Ik
>>183
やはり電磁波過敏系の人は
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E6%B3%A2%E7%B3%...
思い込み力が激しいね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A2%AB%E5%AE%B3%E5%A6%...

症状が悪化するといけないから、
http://www.sankei.com/west/news/151202/wst1512020048...
あまり思い詰めないほうがいいと思うよ
http://matome.naver.jp/odai/214259452328717900...

返信する

186 2016/02/14(日) 21:26:03 ID:1s17u23KQg
1〜12月までのハイブリッド車販売台数が、966万台だそうだよ。

いろいろ言われるけど、日本人の多くはハイブリッド車が好きなことは
間違いないね。

返信する

187 2016/02/14(日) 21:26:35 ID:gGEI7.KDME
でも>>177みたいに影響あるのも事実だろ
少ないに越した事はないわな(特に子供)

返信する

188 2016/02/14(日) 23:14:29 ID:jyuGIoO/Ik
電磁波(ミリガウス)
電車内床上 80000mG
ホットカーペット 300mG
電気毛布 100mG
こたつ 100mG
エアコン 20mG
テレビ 20mG
ステレオ 20mG
プリウス 10mG

返信する

189 2016/02/14(日) 23:39:09 ID:1MFerfZR0Q
>>172
ちょうどデミオとプリウスで迷ってたんだけどデミオにするわ
2歳と5歳の子供も居るし
本当にありがとう

返信する

190 2016/02/15(月) 00:32:29 ID:8zLQ3QVJHY
燃費の良い車が増えるとガソリン関連のお仕事してる人達が困るらしい。

返信する

191 2016/02/15(月) 01:24:30 ID:ja7t/dnXHs
>>190
■「エコカー」が増えても日本のガソリン消費量が減らない不思議
http://blogs.yahoo.co.jp/midway_naval_battle/20131106.h...

↑この記事のデータでは2009年までの年間ガソリン消費量なので「プリウスやアクアが売れまくってる今はもっと減ってるはず!」
と思うだろうから
国交省の発表してる最新のガソリン消費量もどうぞご覧下さい。
http://www.mlit.go.jp/k-toukei/22/annual/index.pd...
平成26年度、ガソリン消費量58228Klですね。
つまり日本は2000年ごろからずーっと年間5800万キロリットルのガソリンをコンスタントに消費しておりまして、全然減ってません。
ガソリン関連のお仕事の人、別に困りはしませんよね。

返信する

192 2016/02/15(月) 01:29:41 ID:ja7t/dnXHs
ちなにに
2代目プリウスは2003年発売
2005年と2007年に改良を行い大々的に売れました。
そして爆発的にヒットした3代目プリウスは2009年発売。
同じく大ヒットしたハイブリッドカー、アクアは2011年発売。
これらエコカーが爆発的に売れてるのに、日本のガソリン消費量は2000年から全然減ってません。
これだけエコカーが走り回ってるのだから、もう少しガソリン消費が減っても良いと思うんですけどね。

返信する

193 2016/02/15(月) 01:48:42 ID:FQ2EFArt/k
本日のトヨタ工作員
ID:ja7t/dnXHs

返信する

194 2016/02/15(月) 02:08:17 ID:ja7t/dnXHs
>>193
なにそれ?
僕の書き込みはどっちかと言うとトヨタにとって都合の悪いデータじゃないの? それなのに工作員?
これだけハイブリッド売りまくってるのに、日本のガソリン消費は全然減ってませんって言うとトヨタ工作員になっちゃうの??

へんなの

返信する

195 2016/02/15(月) 02:18:37 ID:hvBvuxrVZw
台数増えてるから
しょうがなくね?

返信する

196 2016/02/15(月) 02:18:50 ID:BqwRuGNVcM
>>194
リンク貼って書き込んでるから例の工作員だと思い込まれたんだろw
内容は見てないだろう。

それにしても>>191は衝撃的なデータだな。
ハイブリッドに限らず、こんだけエコカー増えてるのにガソリン消費量は減ってないのかよ…
GDPの伸び率から言ってももう少しガソリン消費減ってないとおかしくないか?
カタログ燃費は良くなったけど実燃費は変わってないとか

返信する

197 2016/02/16(火) 00:10:16 ID:o3YMgniHr6
>>196
リンク先「ミッドウェー海戦研究所」とかいう名前で怪しすぎるブログだけどね

返信する

198 2016/02/16(火) 00:25:18 ID:enO27xxFz6
>>197
元ネタはこれだろ
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/452...

イチャモン付ける前に少しは自分で調べたらどうなんだ?
あ、イチャモン付けるのが目的だから言っても無駄か

返信する

199 2016/02/16(火) 00:37:46 ID:ocpaq3YoUE
保有台数が増えていても燃料消費量が変わらないということは
エコカーの効果が出ているということだよ。

返信する

200 2016/02/16(火) 00:38:22 ID:57dRkmQHpA
エコカー買って信号GP
スタートダッシュはプリウスははやいんだぞ〜!
ガソリン使わないリーフが一番エコやな

返信する

201 2016/02/16(火) 00:44:59 ID:WPFKhJq.Qk
>>199
保有台数(登録台数)が増えても道路を走ってないなら意味ねーよな
走行距離みてみ?

返信する

203 2016/02/16(火) 01:07:16 ID:/32co7aYC2
「日本のガソリン消費量は2000年から減ってない」
という事は言えるって事なんですね。
ちょっと意外だった。
これだけエコカーや軽自動車が売れて走りまくってるからかなりガソリン消費減ってると思ってた。

返信する

204 2016/02/16(火) 01:16:42 ID:ocpaq3YoUE
どれほど鈍感でも給油回数が激減したことくらいは実感できるから
やはり台数の増加とともに走行距離も増えていると考えるのが自然
だろうね。

返信する

205 2016/02/16(火) 01:29:52 ID:a621FShd0A
しっかしプリウス叩きひどいな。
他にもHV車いろいろあるだろに。
HV代表ってことでしょうがねーのかな。

返信する

206 2016/02/16(火) 08:31:28 ID:WPFKhJq.Qk
>>204
>>191のリンク先見てないの?

返信する

207 2016/02/16(火) 12:48:24 ID:xMWzSVJ3vs
>>198
リンク先の名前の事を言ってるだけだろ。
元ネタあるならそっちを貼らない>>191が仕事出来ない奴ってだけの事

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:101 KB 有効レス数:201 削除レス数:6





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ハイブリッド、EVあれこれ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)