ハイブリッド、EVあれこれ
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001 2016/02/07(日) 17:14:24 ID:.Qev1FfjTM
クルマも新しい動力源を得て
いよいよ21世紀らしくなってきました。
脱化石燃料でどのメーカーもやっきになっていますが
実際乗ってる方、ハイブリッドカー、EVってガソリン車と
どう違うのですか? 買い換える時に参考にしたいです。
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164 2016/02/13(土) 11:31:43 ID:itreMXFiDo
電磁波(ミリガウス)
電車内床上 80000mG
ホットカーペット 300mG
電気毛布 100mG
こたつ 100mG
エアコン 20mG
テレビ 20mG
ステレオ 20mG
プリウス 10mG
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165 2016/02/13(土) 12:39:43 ID:PP30Jcj55I
>>159 なんも考えてねー じゃなくて
考える段階なんてとっくの昔に終わってるんだよ。
その結果、今に至るまで
隣近所のクルマや友人知人のクルマと比べても
失敗した!なんて感じることも無く満足してるから
考える必要が無いんだろうね。
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166 2016/02/13(土) 13:19:18 ID:itreMXFiDo
167 2016/02/13(土) 13:28:46 ID:a02gk/p2NM
みんなどんどんエコカー乗って大気改善に勤しんで下さい。その分私はCO2撒き散らしますんで。
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168 2016/02/13(土) 13:31:58 ID:yHjm6isubQ
車持ってる人みんなが「車好き」とは限らない。
生活、仕事の足ぐらいにしか考えない人もいる。
そういう人のプリウス見て「ダサい」とかって‥病んでるなぁ。
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169 2016/02/13(土) 13:33:52 ID:CmVS9XFjsk
170 2016/02/13(土) 14:15:49 ID:itreMXFiDo
原発事故起こしてるから大気は汚してもいい
とはならないよね。
VW不正、ベンツとBMWへも疑惑の目 「誤魔化し」常態化、日本勢への遅れに焦り
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792.htm... 「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった。
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」
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171 2016/02/13(土) 14:38:57 ID:CmVS9XFjsk
>原発事故起こしてるから大気は汚してもいい
とはならないよね。
誰もそんな事言ってないのにね…
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172 2016/02/13(土) 14:58:37 ID:7p4sNhk9ew
<ハイブリット車とガソリン車とを比較してわかったこと>
http://www.kihodo.com/denjiha/sen04.htm... ・プリウスは安定走行時は10mGを超える極低周波が測定される。
(デミオはエンジンスタート時に最大4.2mGの極低周波が出るが、
安定走行時には3.2mGを超えることはない)
※極低周波=4mG以上で白血病が倍増。
・プリウスは安定走行中の極低周波が常時105〜135Hzを上下する。
(デミオは周波数の変化はそれほどない)
※周波数の変化は人の精神状態に影響を与えるとの説あり。
・プリウスは極低周波は変化するが、高周波は大きく変化しない。
(デミオは、極低周波、高周波いずれも小さな変化はあるが、プリウスほどではない)
私は電磁波過敏症ですが、プリウスの電磁波測定時、特に安定走行時に、
頭が締め付けられるような感覚がありました。
電磁波過敏症の方は、ハイブリッド車を避けた方が無難です。
鮎川哲也(電磁波問題市民研究会)
調べによると、ハイブリット車は、極低周波がガソリン車の3倍、
周波数もガソリン車に比べて変化が大きい そうです。
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173 2016/02/13(土) 15:09:08 ID:itreMXFiDo
174 2016/02/13(土) 20:31:50 ID:ylJDKG/03w
アクア乗ってるけど電磁波とか気にした事無いね。スピードを出さない運転でも楽しい。
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175 2016/02/13(土) 21:20:31 ID:DXINiHiAPc
さっきモタスポ板を久しぶりに覗いたんだが
今はフォーミュラーEとかあるんだな
全然知らなかった()
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176 2016/02/14(日) 17:51:34 ID:WQ.EbOboxU
>>167 デブは少しダイエットしろよ
バスや電車だってその分、余計なエネルギーを消費するんだぞ
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177 2016/02/14(日) 18:02:23 ID:1MFerfZR0Q
電磁波って血流中のトランスチレチンの量が増加するという研究結果があるよね。
小さい子供が居るならハイブリッドは控えた方が良いんじゃない?
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178 2016/02/14(日) 18:27:22 ID:jyuGIoO/Ik
電磁波(ミリガウス)
電車内床上 80000mG
ホットカーペット 300mG
電気毛布 100mG
こたつ 100mG
エアコン 20mG
テレビ 20mG
ステレオ 20mG
プリウス 10mG
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179 2016/02/14(日) 18:29:34 ID:U7hXYTIGtg
大人は大丈夫だけど
子供に悪影響はあるよね
血液の癌白血病になりやすいみたいね
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180 2016/02/14(日) 18:32:53 ID:fQHPkr/SxU
いつものトヨタ工作員が常駐してるね。
いくら銭貰ってるか知らんけど
まじウザイ(-_-メ)
トヨタのCMと同じで、技とらしくてしつこい!
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181 2016/02/14(日) 18:47:55 ID:jyuGIoO/Ik
これがネガキャンの邪魔でムカついてるらしいw
電磁波(ミリガウス)
電車内床上 80000mG
ホットカーペット 300mG
電気毛布 100mG
こたつ 100mG
エアコン 20mG
テレビ 20mG
ステレオ 20mG
プリウス 10mG
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182 2016/02/14(日) 18:54:52 ID:f1X9kbbQDA
>>179 >大人は大丈夫だけど
大人は影響が少ないけど
ぐらいの言い方の方が良いんじゃね?
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183 2016/02/14(日) 19:02:58 ID:f1X9kbbQDA
>>180 >>181 は自演w
そもそも
>>181の数値を張ったところでハイブリッドを控えた方が良い事に変わりはない、
むしろ生活の中にはこれだけの電磁波機器が溢れてるという事であって
そこにわざわざ車までハイブリッドにするのはさらに電磁波被爆を増やす事になる。
電磁波ってのは「どこまでなら安全」とか「どこから危険」という性質のものではなく
少しでも少ない方が良いという性質のもの(特に子供は)
なのでガソリン車がまだまだ売ってる状況の今、わざわざ被曝量の多いハイブリッドを好んで買う事は無いって事だな。
自演までするって事は、電磁波の話はよっぽど避けたいみたいだなw
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184 2016/02/14(日) 20:36:31 ID:jyuGIoO/Ik
186 2016/02/14(日) 21:26:03 ID:1s17u23KQg
1〜12月までのハイブリッド車販売台数が、966万台だそうだよ。
いろいろ言われるけど、日本人の多くはハイブリッド車が好きなことは
間違いないね。
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187 2016/02/14(日) 21:26:35 ID:gGEI7.KDME
でも
>>177みたいに影響あるのも事実だろ
少ないに越した事はないわな(特に子供)
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188 2016/02/14(日) 23:14:29 ID:jyuGIoO/Ik
電磁波(ミリガウス)
電車内床上 80000mG
ホットカーペット 300mG
電気毛布 100mG
こたつ 100mG
エアコン 20mG
テレビ 20mG
ステレオ 20mG
プリウス 10mG
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189 2016/02/14(日) 23:39:09 ID:1MFerfZR0Q
>>172 ちょうどデミオとプリウスで迷ってたんだけどデミオにするわ
2歳と5歳の子供も居るし
本当にありがとう
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190 2016/02/15(月) 00:32:29 ID:8zLQ3QVJHY
燃費の良い車が増えるとガソリン関連のお仕事してる人達が困るらしい。
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191 2016/02/15(月) 01:24:30 ID:ja7t/dnXHs
192 2016/02/15(月) 01:29:41 ID:ja7t/dnXHs
ちなにに
2代目プリウスは2003年発売
2005年と2007年に改良を行い大々的に売れました。
そして爆発的にヒットした3代目プリウスは2009年発売。
同じく大ヒットしたハイブリッドカー、アクアは2011年発売。
これらエコカーが爆発的に売れてるのに、日本のガソリン消費量は2000年から全然減ってません。
これだけエコカーが走り回ってるのだから、もう少しガソリン消費が減っても良いと思うんですけどね。
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193 2016/02/15(月) 01:48:42 ID:FQ2EFArt/k
本日のトヨタ工作員
ID:ja7t/dnXHs
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194 2016/02/15(月) 02:08:17 ID:ja7t/dnXHs
>>193 なにそれ?
僕の書き込みはどっちかと言うとトヨタにとって都合の悪いデータじゃないの? それなのに工作員?
これだけハイブリッド売りまくってるのに、日本のガソリン消費は全然減ってませんって言うとトヨタ工作員になっちゃうの??
へんなの
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195 2016/02/15(月) 02:18:37 ID:hvBvuxrVZw
台数増えてるから
しょうがなくね?
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196 2016/02/15(月) 02:18:50 ID:BqwRuGNVcM
>>194 リンク貼って書き込んでるから例の工作員だと思い込まれたんだろw
内容は見てないだろう。
それにしても
>>191は衝撃的なデータだな。
ハイブリッドに限らず、こんだけエコカー増えてるのにガソリン消費量は減ってないのかよ…
GDPの伸び率から言ってももう少しガソリン消費減ってないとおかしくないか?
カタログ燃費は良くなったけど実燃費は変わってないとか
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197 2016/02/16(火) 00:10:16 ID:o3YMgniHr6
>>196 リンク先「ミッドウェー海戦研究所」とかいう名前で怪しすぎるブログだけどね
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198 2016/02/16(火) 00:25:18 ID:enO27xxFz6
199 2016/02/16(火) 00:37:46 ID:ocpaq3YoUE
保有台数が増えていても燃料消費量が変わらないということは
エコカーの効果が出ているということだよ。
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200 2016/02/16(火) 00:38:22 ID:57dRkmQHpA
エコカー買って信号GP
スタートダッシュはプリウスははやいんだぞ〜!
ガソリン使わないリーフが一番エコやな
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201 2016/02/16(火) 00:44:59 ID:WPFKhJq.Qk
>>199 保有台数(登録台数)が増えても道路を走ってないなら意味ねーよな
走行距離みてみ?
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203 2016/02/16(火) 01:07:16 ID:/32co7aYC2
「日本のガソリン消費量は2000年から減ってない」
という事は言えるって事なんですね。
ちょっと意外だった。
これだけエコカーや軽自動車が売れて走りまくってるからかなりガソリン消費減ってると思ってた。
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204 2016/02/16(火) 01:16:42 ID:ocpaq3YoUE
どれほど鈍感でも給油回数が激減したことくらいは実感できるから
やはり台数の増加とともに走行距離も増えていると考えるのが自然
だろうね。
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205 2016/02/16(火) 01:29:52 ID:a621FShd0A
しっかしプリウス叩きひどいな。
他にもHV車いろいろあるだろに。
HV代表ってことでしょうがねーのかな。
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206 2016/02/16(火) 08:31:28 ID:WPFKhJq.Qk
207 2016/02/16(火) 12:48:24 ID:xMWzSVJ3vs
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