フェアレディZ


▼ページ最下部
001 2016/02/03(水) 21:59:50 ID:5I8wcg2ukg
日本車で唯一由緒正しいスポーツカー、フェアレディZ。
世界的にも単一の歴代継承スポーツカーは少ない‥コルベットくらいか。
日本じゃあんまり売れないけど、ずっと作ってくれる日産はえらいよね。

みんなの好きな年式はど〜れ?

個人的にZ32はカルチャーショックだったな。

返信する

002 2016/02/03(水) 22:16:05 ID:l8gXNmd3vI
Z32までが日産フェアレディZだわ、異論は結構

返信する

003 2016/02/03(水) 22:25:15 ID:6jDz3A7LUc
[YouTubeで再生]
Zイズム。
Z31後期型のシルバーが一番いい。

返信する

004 2016/02/03(水) 22:27:13 ID:BKpJOWCRcQ
もう、今のZなんて、出すくらいならつぶれた方がいいとおもう。

返信する

005 2016/02/03(水) 22:28:09 ID:5I8wcg2ukg
S30とかはZ34の新車より高くなりつつあるよね

返信する

006 2016/02/03(水) 22:28:56 ID:ijWEzDO08w
Z33以降のデザインは過去のZのオマージュでカッコいいんだけど
肝心のエンジンが軟派なエンジンで心惹かれないわ
普通のファミリーカーのエンジンだわ

GT-Rと同じVR38DETT積んだモデルが出れば面白いのに

返信する

007 2016/02/03(水) 22:39:40 ID:dgWdA2v3iM
>>VR38DETT
最低でもトランスアクスル化しないと前後重量バランスが悪化して直線だけ速いとかになりそうだね

返信する

008 2016/02/03(水) 22:44:00 ID:teGsSKeXBM
排気量で逃れたZ33以降は汚らわしいだけ。10億円貰えるなら乗ってやってもいいが。

返信する

009 2016/02/03(水) 22:48:19 ID:OGSGytld/6
s20載せたZ432のRこれ最強でしょ!

返信する

010 2016/02/03(水) 22:55:53 ID:PLPBfJ2uGI
2シータースポーツだけどファミリーカーのシャシーとエンジンを流用することで低価格で提供するのがZの立ち位置
歴代Zでその文法から外れてるのはZ32のみで事実、Z32だけが当時の自家用車相場より飛び抜けて高価格だった
日本ではもっと価格帯が離れているが主戦場のアメリカでは「ジャガーやポルシェのざっと半額」というイメージ

返信する

011 2016/02/03(水) 23:20:14 ID:2M4Yx.gLps
240ZGやろ、2000GTや117クーペより安くて速い力持ち。
オイラは、子供がいてたので2By2の中古に乗っていた。

返信する

012 2016/02/04(木) 00:10:11 ID:Qc24bJWhWI
1300㎏以下で最新装備を入れて進化して欲しいなー。
キー無しで24時間対応。盗難されたら遠隔操作で、エンジンストップ&ドア開閉を無効化とか

返信する

013 2016/02/04(木) 00:13:19 ID:/HsDL.B72k
SR311 ヨンニー(ローウィンドウ)アメリカMVSS規制前

返信する

014 2016/02/04(木) 00:22:26 ID:/HsDL.B72k
240ZG (タテヂュアルマフラーが似合うのはこいつだけ
900kgの車体にLメカNA-350psオーバー載せれば リッターバイク並みの直線番長
ただし激重ステでリヤ足弱い。素人ではキケンなクルマ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:43 KB 有効レス数:117 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:フェアレディZ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)