R35について。
▼ページ最下部
001 2016/02/02(火) 06:46:46 ID:awCaE6CKMY
釣り目部分を隠すだけで昔の面影が。地味ながらも割と好みの顔になりました。
返信する
034 2016/02/13(土) 21:29:13 ID:NrVtJV9W6E

弩級MRは、TPOで羽目はずす為の、そーとーにグっ・・・とくるものが無いと。
整備性とかでいろいろ相場では耐えられないからね。
10年で3万キロも走ってなくても維持されるような、セカンドカー持てるような客層に愛されないと
(こういう次元で外国人教師に大枚はたくのはもうやめないとw
GT-Rはそもそもオールマイティ路線(≒セカンドカー不要)だし
返信する
035 2016/02/13(土) 23:41:58 ID:lGgOPIln3E
国産屈指のブランドネームを誇りながら、その歴史ゆえに純然たるスポーツカーたり得ないジレンマ
唯の”GT-R”になっても振り切れない生まれ…
NSXもLFAもなんとも云えない存在だったし、とはいえこのままだと「速かっただけの車」だしなぁ
>>34 過去そういう層に訴求するチャンスを各社尽く潰してますからねぇ
返信する
036 2016/02/14(日) 01:40:20 ID:N6liNBCoBU
037 2016/02/14(日) 02:15:20 ID:OuVaFhVmUw

226事件の直前あたりに、軍から金(きん)を使ってもいいから(≒いくらでも出すから)ハイパワー化しろ、との命に対し
栄(星型7発x2の14気筒)を18気筒化するに当たり、クランクケースにアルミを使わずあえて鋼にして…等々の「誉」
を考案した中川さんが、54B〜R382時代の開発部長。それを受けて設計したのが桜井さん。評価者は黒沢元さん。
で、桜井さんが部長級になってやったのがR30や初代レパード。「戦場ヶ原の稲妻」をそのまま継承したのがR34まで(たぶん
一方の水野さんはR91CPで完勝実績を持つ天才(R382以来のオリジナル設計車)で、鈴木利男を評価者にして出来たのがR35.
ポスト水野は・・・モータースポーツ見てれば判るかもね
返信する
038 2016/02/14(日) 12:48:22 ID:OuVaFhVmUw

< 請求書はすべて私のところに持ってきなさい
・・・つまり、「話の判るパトロン」と、
「有能な職人」と「改善評価者」が高次元で揃って融合しないとこういう物は生まれない。
ある意味奇跡に近いと思う。それを享受できる我々は幸せと思わなければ・・・
Zの場合は・・・パトロン相当が「改善評価」を甘くして、職人の一人仕事にしるキガス
返信する
039 2016/02/21(日) 11:38:51 ID:CUWonJ9Y/g
040 2016/02/24(水) 01:15:24 ID:noz1vwdgg6

たぶんコレはR35開発において
ボトルネック・エンジニアリング全貌が見え・・・た頃の写真な感じ(?
返信する
041 2016/02/29(月) 05:30:30 ID:mGl07WGoEE
042 2016/02/29(月) 20:05:06 ID:mGl07WGoEE
043 2016/03/01(火) 18:43:57 ID:inx4QSz.lY
044 2016/03/24(木) 07:44:59 ID:MGe8nYSLmk
スポーツカーの最高峰ってところでスーパーカー未満ってところかな。
スーパーカーも底上げされて最高速度400とか500kmとかになってることだし。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:18 KB
有効レス数:44
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:R35について。
レス投稿