ダイハツ製トヨタ車
▼ページ最下部
001 2016/02/01(月) 15:25:39 ID:EHXf.cufFs
子会社だから仕事を分けてあげないといけないんだろうけど、
トヨタの後ろ盾をいいことにカスみたいな車種ばかり開発している。
海外でのブランド力はゼロに等しく、トヨタがスズキと提携したがっているのも無理はない。
そんなダイハツが作るトヨタ車を語ろう
返信する
002 2016/02/01(月) 15:45:06 ID:WiezTXhgGA
>>1 糞スレと糞書き込みをくり返すおまえに車を語る資格はない
返信する
003 2016/02/01(月) 15:52:12 ID:EHXf.cufFs
004 2016/02/01(月) 15:54:52 ID:znTHLnizwU
2月8日から1週間、関連車体板金会社の爆発事故で
TOYOTAの国内全工場で全車両の製造を中止するっていってるよ〜!
TOYOTA自動車の トヨダあきお社長 がこの度の爆発事故で
我が社が、再び納税が免除される企業に相成りました。国民の皆様方ごめんなさいw
なんてマスコミ各社の前で、記者会見をするんじゃないかと・・・ それが心配だw
返信する
005 2016/02/01(月) 16:14:22 ID:g/PurFX2nk
006 2016/02/01(月) 16:14:27 ID:WiezTXhgGA
007 2016/02/01(月) 18:34:38 ID:znTHLnizwU
008 2016/02/01(月) 19:35:03 ID:tsrh6y0TaY
カローラ系もダイハツ製じゃなかったかな?
返信する
009 2016/02/01(月) 19:49:16 ID:my90Al.lnk
トヨタからのOEM車両はダイハツからのクレーム続出だそうだ。
オイル類、LLC、等は限界ギリギリまで渋って注入してあるから
使い方次第ではトラブルが出たりしていたそうだよ。
今では「カイゼン」してあるそうだけどね。
返信する
010 2016/02/01(月) 19:59:57 ID:19JicTFk/g
ダイハツ、日野、スバルはトヨタの下なんだけど、ダイハツをトヨタの完全子会社化したらしい。トヨタのダイハツブランド。
パナソニックがサンヨーを巻き込んだのと同じ感じかな・・・。
返信する
011 2016/02/01(月) 20:27:18 ID:v.cs6jYiv.
先代シエンタとラッシュとパッソもダイハツだったな
返信する
012 2016/02/01(月) 20:40:53 ID:SFbhGPAN4E
日産も軽を自社で開発しだして好調だからな。
トヨタもついに自社で開発しだすんだろうか。それとも発売間近のミライースからはすでにトヨタの開発になってるのかな
返信する
013 2016/02/01(月) 20:57:36 ID:73Kuj1mIV6
ここ数年、全てのダイハツ車からトヨタの匂いがする
スズキから漂う日産臭ほどではないけど
どちらもトヨタ日産の小型車部門販売メーカーって感じになっちゃってる
返信する
014 2016/02/01(月) 21:01:20 ID:WiezTXhgGA
015 2016/02/01(月) 23:10:40 ID:7iy9HX0zac
小型車・ミニバン1BOX・商用車はデイハツ開発。
小型車・ヴッツ系→プロボックス
ミニバン1BOX・ノア系→ライトエース
返信する
016 2016/02/01(月) 23:23:48 ID:6AKjdbnT.Y
>>1 カスみたいな車種ばかり開発している。
なのに
そんなダイハツが作るトヨタ車を語ろう
って
また随分とうしろ向きって言うか曲がってるって言うか・・
返信する
017 2016/02/01(月) 23:50:25 ID:X03FAYUq.6
018 2016/02/03(水) 04:41:54 ID:RL2iAfEDXQ
T100 日野製。
タコマ 日野製。
FJクルーザー 日野製。
返信する
019 2016/02/03(水) 08:57:46 ID:2WFx.b35BA
020 2016/02/03(水) 10:41:34 ID:sYkW4XordA
021 2016/02/03(水) 12:44:26 ID:ByoG1ZPY02
初代BBは若者から高齢者まで愛される名車だったのを
ダイハツに開発させたら酷い粗大ゴミになったからなw
承認したトヨタもあれだと思うが
返信する
022 2016/02/10(水) 22:02:42 ID:GPPm15RQug
プロボックスとか見てると逆にトヨタよりダイハツのほうが信頼性高いんじゃないかと思ってしまうが
返信する
023 2016/02/11(木) 00:08:43 ID:0tzzNfP8oc
024 2016/02/11(木) 00:27:38 ID:Qa9vvJRcHA
FR-Sの開発も子会社化の理由だったのではないかと思う。
最高のコンパクトを作ろうと思ったら、やっぱ軽自動車の老舗に任せたいよな。
ダイハツに任せては、と思ってた。これでやりやすくなった。
返信する
025 2016/02/11(木) 01:02:42 ID:Y7m6aeRKxM
>>22 たしかプロボックスはトヨタ設計のダイハツ製造だったような
2代目bBはダイハツ設計・製造、パッソは知らん
返信する
026 2016/02/27(土) 01:46:39 ID:uBDGx/yI2Q
トヨタ・ダイハツ・日野って
いかにもサラリーマンが設計したって感じ(トップダウンで言われたからやった的)で
作り手の情熱が全く伝わってこない
統一感が破綻したエクステリアと、カタログ上の記載事項をコスト優先で帳尻合わせした妥協感満載のインテリア
それを80点主義で強引にまとめ、クルマおんちに薄利多売でシェアだけ獲得・・・
たぶん社内の力量が 営業>工場>開発 って感じなんだと思う
昨今のスズキやマツダに比べて特に。
でホンダ、日産はトヨタ方向にシフト中って感じ・・・
返信する
027 2016/03/08(火) 18:27:48 ID:eBfWb2Sz6A
▲ページ最上部
ログサイズ:9 KB
有効レス数:27
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ダイハツ製トヨタ車
レス投稿