エンジンブレーキ
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001 2016/01/21(木) 11:39:07 ID:j8jqCGVfLI
077 2016/01/28(木) 21:55:59 ID:x2dtQ9KMOY
MTはもちろん、ATの場合もトルコンに負荷がかかってエンブレがかかるし、
CVTの場合はベルトに負荷がかかるからなぁ。そりゃ壊れやすいわな。
ベルトにあまり負荷がかかると、多分だけどエンブレ掛からないような作りになってるのではないか。
たまーに、CVTの車をサーキットインプレとかやってるけど
バカとしか思えんw
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078 2016/01/30(土) 23:07:26 ID:Am3EvrqxL2
>>77 ATだとロックアップ領域をではないかい?
トルコン領域だと、エンブレ時えらく油温があがってヤバい。
特に箱根あたりをエンブレのみで降りられる程度の技術を持った人に、その条件が当てはまる。
パカパカブレーキ踏んじゃう人は問題ないけど。
ふるい車だと、ロックアップの設定がないギヤ段があったりして
そんな問題が発生し、現在は対策済みってことらしい。
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