エンジンブレーキ
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001 2016/01/21(木) 11:39:07 ID:j8jqCGVfLI
068 2016/01/26(火) 10:38:04 ID:/OTmCfVAWI
069 2016/01/26(火) 10:40:48 ID:tps9Y1vmcw
シフトダウンして減速しなければ不良品じゃないの
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070 2016/01/26(火) 13:13:42 ID:J8OSo2Bhh6
方向性がエコにはしったから
アクセル抜いても減速しない(シフトアップして速度維持)ってのはあるけど
パドルで落としても減速しないってのはおかしいね
もしかしてシフトダウンをスムーズにつなげるためにエンジンの回転が一瞬上がるって仕組みの事を言いたかったのかな?(マニュアルだとヒール&トゥ)
それか、速度と回転数から操作が不適切だと判断されて実は変わっていなかったとか?
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071 2016/01/26(火) 17:25:18 ID:cvJ2UjtLw2
>>67は上の方の「ブレンボ」とか「電動アシスト」とかと同様のネタだろ
ちょっとハイレベル過ぎてみんなマジに食い付いちゃったんだな
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072 2016/01/27(水) 11:21:45 ID:mua4Nvi0l6
釣り宣言は無知を晒された後の敗北宣言に等しいから微妙
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073 2016/01/28(木) 08:13:43 ID:ROZ/akX59.
>>63そう。パワータードのこと。パワータードは三菱の商標で圧縮解放ブレーキってのが一般名称みたいよ
商用車は荷物たくさん積んでブレーキするからすぐブレーキライニングが減っちゃうというのと、
山道などの長い下り坂でフットブレーキを多用するとフェード現象が起きちゃうってことで開発されたものだから、
乗用車ではあまり必要とされてないってのが現状じゃない?排気バルブを強制的に開ける機構は結構複雑だしエンジンの値段上がっちゃうし。
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074 2016/01/28(木) 11:23:34 ID:TXmyYLaQ26
CVTでエンブレ多用してるんだけど、
壊れやすいの件もう少し詳しくプリズ。
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075 2016/01/28(木) 12:14:07 ID:z3GZcT7JaQ
アウトランダーで15万キロ。
CVTのパドルを加減速度わず多用してるけど、
中間パイプ、ABS、セレクトレバーの方が先に壊れました。
今の所、CVTに故障の影はありません。
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076 2016/01/28(木) 12:17:12 ID:JEhQHLoPOY
壊れたら直せばいいじゃん
こまけーこと気にしてんなよ
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077 2016/01/28(木) 21:55:59 ID:x2dtQ9KMOY
MTはもちろん、ATの場合もトルコンに負荷がかかってエンブレがかかるし、
CVTの場合はベルトに負荷がかかるからなぁ。そりゃ壊れやすいわな。
ベルトにあまり負荷がかかると、多分だけどエンブレ掛からないような作りになってるのではないか。
たまーに、CVTの車をサーキットインプレとかやってるけど
バカとしか思えんw
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078 2016/01/30(土) 23:07:26 ID:Am3EvrqxL2
>>77 ATだとロックアップ領域をではないかい?
トルコン領域だと、エンブレ時えらく油温があがってヤバい。
特に箱根あたりをエンブレのみで降りられる程度の技術を持った人に、その条件が当てはまる。
パカパカブレーキ踏んじゃう人は問題ないけど。
ふるい車だと、ロックアップの設定がないギヤ段があったりして
そんな問題が発生し、現在は対策済みってことらしい。
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