SUZUKI SWIFT
▼ページ最下部
001 2016/01/02(土) 20:16:13 ID:Ucems6CYDI
走って楽しいコンパクトカー。
初代の素朴な感じも嫌いではないけど、
先代からは走りもデザインも一気に垢抜けて、いい車になった。
スズキは良い車を作ったものだ。
返信する
002 2016/01/02(土) 22:33:55 ID:X5qHWElYfE
003 2016/01/02(土) 22:41:25 ID:X5qHWElYfE
これを見るとホンダプレリュードの変遷を思い出す。
1発目:なんとなくそこらへんの既存のパーツで作ったものの志が追い付かず。
2発目:一発奮起でまったく新しいコンセプトで大胆にチェンジして大成功。
3発目:当たった2代目のキープコンセプト。一見見た目は2代目にほとんど変わらず。
次はまた大きく変わるのかな?
返信する
004 2016/01/02(土) 22:52:48 ID:CCsvXApnb6
2代目が好きだな
ヨーロッパに行った時、真っ赤なスイフトが
とてもカッコ良かった風景に溶け込んでたな
返信する
005 2016/01/02(土) 23:39:44 ID:VPw5WuttyQ
スポーツは1.5のレギュラー仕様にしとけば売れたやろ。
返信する
006 2016/01/03(日) 08:22:01 ID:tBpqJJZhkw
>>3 こうやって見ると
プレリュードかっこいいな。
当時は鉛筆と定規で設計していたんでしょ?
新型プリウスとかレクサスなんて
いかにもCADやイラストレーターみたいなソフトで設計した感じで
温かさがかんじられないね。
返信する
007 2016/01/03(日) 15:08:31 ID:Wx3WdRfmdo
スズキのモデラーは『定期的に』フィアットで勉強してきたほうがいいと
最近の新型見て思う。もうちょっとの所で損してる気がする。
返信する
008 2016/01/03(日) 18:26:45 ID:8P8HXNOayg
初代SX4の辺りで、スズキはフィアットと共同開発して一皮剥けた感じはあったな。
あの頃スイフトやスプラッシュやSX4など立て続けに発表されて急激にデザインと車体剛性とハンドリングがレベルアップした。
キザシもマイナーだが実車を見ると相当力強い塊感があるし、剛性感が同クラスの比じゃなかった。
その後は洗練されていった反面、小綺麗にまとめ過ぎている感じもするな。アウディから来たというデザイナー好みなのか?
得意の軽量化も、今まで培ったハンドリング性能をスポイルしなければ良いが・・・
返信する
009 2016/01/05(火) 19:21:47 ID:OHmw2ZGW0E
▲ページ最上部
ログサイズ:3 KB
有効レス数:9
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:SUZUKI SWIFT
レス投稿