TOYOTA Vitz (Yaris)


▼ページ最下部
001 2015/12/30(水) 17:50:51 ID:A7BARGPYIg
The 平均点CAR。
先代、先々代の方が個性があって好きだったな。
特に初代はそれまでのコンパクトカーの概念を塗り替えたと思う。
でも最近じゃ話題性でデミオやスイフトに置いて行かれてるよね。

返信する

002 2015/12/30(水) 17:59:39 ID:IkRQD6a0vE
初代がコンパクトに収まってて、バランスも良く一番カッコイイと思う

返信する

003 2015/12/30(水) 18:14:42 ID:pRfpobZIYA
あらためて見ると2代目って結構良いな。
ボディが滑らかで美しいわ。

返信する

004 2015/12/30(水) 18:30:10 ID:KXd4ZnPZKM
コンビニのエリア担当者が乗る社用車は
何故かヴィッツが多い

返信する

005 2015/12/30(水) 18:41:54 ID:v5wvmmHkUk
>>4
それをいうならスーパーバイザーな。

返信する

006 2015/12/30(水) 18:47:12 ID:CNPZ88THRc
俺は現行マイチェン後派

返信する

007 2015/12/30(水) 18:57:46 ID:hHAoDXNqm6
初代=画期的なコンパクトカー
2代目=対ホンダフィット用の車
3代目=どうしちゃったの?

返信する

008 2015/12/30(水) 20:01:32 ID:v5wvmmHkUk
初代は最終型のスターレットに比べたら格段にいい車になったね。
確か2000年を節目に出した渾身のコンパクトカーだったはず。
ま、スターレットとその上のカローラⅡ、コルサ、ターセルを統合した役目を担っていたから
責任重大な立ち位置だったはず。
デザインもギリシャのデザイナーじゃなかったか?
初めて乗った時「うわ!室内広い!」と思った。
今は同じクラスに似たような車が増えて個性が薄らいだけど次はまったく突拍子もないコンセプトに
なって2020年くらいにモデル消滅・・かな

返信する

009 2015/12/30(水) 20:25:07 ID:LOnSKI2Foc
初代は営業車で乗ってたわ
でもセンターメーターと高い位置にちょこんと座らされるポジションがどうしても馴染めず
お下がりで後輩に割り当てられたスターレットと交換してもらった
2台目は自家用車乗り換えの時にコンパクトが欲しくて候補に入れたんだけど
センターメーターが理由で諦めた
現行はもうコンパクト熱冷めたから別にどーでもいい

返信する

010 2015/12/30(水) 20:27:38 ID:C2fEbXSIOc
fitに美味しいとこもってかれた印象

返信する

011 2015/12/30(水) 21:45:47 ID:tIB7zbbLuY:au
それでもフィット売れてないね。なんで?

返信する

012 2015/12/30(水) 22:18:01 ID:BKuxwycC0Q
>>11
鉄板薄いは、塗装悪いは・・・w

返信する

013 2015/12/30(水) 22:21:29 ID:v5wvmmHkUk
個人的にはコンパクトカーで2000年当時頑張っていたのはマーチ(2代目)とキャパだったと思う。
マーチあってのスターレット→ヴィッツだと思うし(もともとスターレットのマーケットが大きい)、フィットときた日にはいまだになぜあんなに売れたか
わけわからん。ロゴのモデルチェンジでしかなく、初代のフィットよりもキャパのほうがよっぽど車としちゃよかった。初代フィットに乗った時に「あ〜劣化しちゃったな」と
思ったよ。でもロゴもキャパもシートポジションがなぜか高かったから違和感はなかった。
低いシート〜に落ち着くのは昭和のおっさんの証拠だと思う。

返信する

014 2015/12/30(水) 22:28:34 ID:rTsMJIJbOs
現行の後期モデルはこんなことになってたのか
この顔はどうもなぁ〜

返信する

015 2015/12/30(水) 22:36:55 ID:v5wvmmHkUk
スターレットもKPの時はそこそこいい車だったんだけど・・・
最近の80’の映画でも出てきてるし。
http://minkara.carview.co.jp/userid/932694/blog/35771026...

返信する

016 2015/12/30(水) 22:53:34 ID:b2260zyg0A
>>11
かつてヴィッツやフィットを買ってた層はこっちを買ってるから

返信する

017 2015/12/30(水) 23:05:51 ID:v5wvmmHkUk
昔こんなのもあった

返信する

018 2015/12/30(水) 23:10:57 ID:nhUf8fvqA6
>>16
キミの推測は見当違い。
カタチを見てそう思ったのかな。

返信する

019 2015/12/30(水) 23:17:52 ID:S.4uqTRKHw
今は車台が違うこんなYarisもある
新興国向け

返信する

020 2015/12/30(水) 23:36:49 ID:A7BARGPYIg
>>19
不格好だけどヴィッツより金かかってそう。

返信する

021 2015/12/31(木) 00:08:43 ID:UG7Gd5ilnk
2代目が好きだわ。3代目はケツが貧相なのが嫌なんだ

返信する

022 2015/12/31(木) 00:16:55 ID:8u2uAqy9yM
>>1
ふと気づくと画像は日本で売ってない3ドアだな。

返信する

023 2016/01/01(金) 11:17:26 ID:hczX9zZbLc
ヴィッツは数が出てるし仕様も色々あるから、純正パーツでカスタム出来る。
海外ではヤリス用チューニングパーツもあるから馬力稼ぐ事も出来るし。
トヨタからWRCモデルが凄い仕様(限定)で出るようだけど、また86みたいにすぐ完売だろうか。

返信する

024 2016/01/01(金) 11:34:58 ID:4/ARXAU1aI
現行型はマイチェンしてフロントが変わったのは良いが、リアも変えてくれ

返信する

025 2016/01/01(金) 11:37:10 ID:QUhPEplbCg
そこそこ売れてるクルマだと思うんだけど、CMとか宣伝費がメチャメチャかかってるよねぇ。
ちゃんと儲けが出てるのか心配になってしまう。
それでもフィットには勝てなかったのに、アクアにも食われてしまったらいずれ消えていく運命なのかも。

返信する

026 2016/01/01(金) 19:26:07 ID:OSAaBpqqQQ
初代デミオが先陣を切った今日的なコンパクト車を、追随して完成域に高めた車だよね。
既に消えてしまいそうな気配だけどさ。

返信する

027 2016/01/02(土) 16:26:44 ID:fBQJzb6E/s
俺も2代目すきだわ
あのたまごの殻っぽい形がいい

返信する

028 2016/01/02(土) 16:29:47 ID:f3a79RoIXU
2代目のRSのガンメタか白が欲しい 

返信する

029 2016/01/02(土) 18:50:30 ID:X5qHWElYfE
今のラインナップ見てもコンパクトカーの数多すぎ。
その中ではあまり特徴がなくなってしまってる。
http://toyota.jp/carlineup/#2bo...
見ると「よく走る2BOX」って今はなくなってるし、
本当にいっそ思い切り”走りにふった”車にしちゃってもいいんじゃないかと思う。

返信する

030 2016/01/04(月) 16:12:58 ID:DhpvA8Aquc
アクア出てきて存在感が薄くなった(>_<)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:30 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:TOYOTA Vitz (Yaris)

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)