86が欲しくなってきたんだが


▼ページ最下部
001 2015/12/29(火) 12:27:30 ID:uasyUv92XI
グレードはGTが無難?
LSDとかディスチャージヘッドライト標準装備らしいが

返信する

※省略されてます すべて表示...
200 2016/05/04(水) 02:26:14 ID:Dxy/Om8N.g
長距離のドライブで、信号待ち等で後ろに86がいるなぁと思われたら、抜かしてくれる人いるよね。ハザード掛けてくれて。
かならず、三回ぐらいのハザードで返すね、俺は。当たり前か。

煽っていることは絶対にないので、よろしく。
他の車よりもいつも倍以上ぐらい取ってるし。
圧迫をかけないようにね。

返信する

201 2016/05/04(水) 09:39:03 ID:CU1jocsXe.
元FD乗りとしてはこの車の何が魅力なのかさっぱりわからん。
コーナーリングマシンと言われているがFD以下のコーナーリング性能だし
エンジンに至ってはNAでもっさり感満載だしトラストやHKSあたりから
タービンキットやスーパーチャージャーキットが出てるがそれらを組んでも
300PSにもとどかんし。
車を弄り倒した世代から言わせてもらうと駄作以外何物でもないよこの車は。

返信する

202 2016/05/04(水) 11:12:07 ID:bMdOVLsFxI
マツダは変態メーカーでその中の変態ラインナップ、ロータリーエンジン搭載車の中でも
さらに変態を深化させた変態車種の最終形FDと
常識的な車を作り続けるトヨタスバルの大衆車を比べても、蚤のウンコ程の利益もないだろう。

FDはLSD、86系は所詮チューハイですよ、とマツダの変態クーペ中毒者が書いてみる。

返信する

203 2016/05/04(水) 12:22:29 ID:JlwAl4fNrw
ヒント:
維持費
耐久信頼性

でも、あのクソ狭さでフツー乗ったら最初にびっくりするわな。
相当に乗る手選ぶ常識外のクルマ。
ついでに大抵の女も同乗にはいい顔せんわ。
ほんでも、Sprit R type-A なら今でもモノスゴイ中古車価格。

返信する

204 2016/05/04(水) 12:24:58 ID:Dxy/Om8N.g
>>201うん。嫉妬レスにしか聞こえない。

返信する

205 2016/05/04(水) 13:04:31 ID:xJkbFzMu7M
FDと86比べるってお門違いもいいとこだな

返信する

206 2016/05/04(水) 14:20:21 ID:MsnvYg2qj6
ターボやSC装着すれば300PSは行くけどね。
今は下種で下劣なイノブタ顔しかないマツダに興味は無いよ。

久しぶりに「酸っぱい葡萄」理論を展開してるアホを見たね。

返信する

207 2016/05/04(水) 15:30:15 ID:EmaTQ7dlY.
>>203>>206
はいはい、あまり頭のおかしいマツダ信者に関ると同類だと思われますよプ〜クス。

返信する

208 2016/05/05(木) 08:28:09 ID:v3/JclpI72
エンジン本体に手を入れないと300PSなんか出ねーよ。
まぁこんな初歩的な知識もないアホが86なんか乗ってんだろうな。
それにしてもコーナーにしても直線にしても90年代のスポーツカーより劣る車をドヤ顔で乗ってんのって
アホ丸出しで笑えるな。

まぁ先代86も初心者の練習車みたいな位置付けだったからそういう意味では
現行86もコンパクトカーに毛が生えた性能でちょうどいいのかもな。

返信する

209 2016/05/05(木) 09:08:34 ID:surgTHNC1Q
ダイナパックで係数1なら280だな

ローラー式なら310かな

返信する

210 2016/05/05(木) 12:47:11 ID:nDsOVLCzec
オレが不勉強で知らないだけで、現行車で300万円で買える2+2のFRクーペが86以外にもきっとあるんだろうなぁ。

返信する

211 2016/05/05(木) 12:56:05 ID:Z98t3C1F4w
FDは良い車だと思うけど、ちょっと維持コストかかりすぎよね
FR所有するならNAだけどS2000辺りが良いと思う。
ターボに拘るならS15かスープラ

返信する

212 2016/05/05(木) 13:25:50 ID:ALy9QtYPDs
>>210
スバルにBRZってのがある。

返信する

213 2016/05/05(木) 13:46:54 ID:QplXh2xYxg
バカなマツダ信者がいるが、86やBRZは欠陥品のロータリーとは違うし。

返信する

214 2016/05/05(木) 14:31:07 ID:fJTGYhOuYg
セブンやロドスタは良い車なんだが、乗ってる奴が基地害だからな〜、
わざわざ荒らしに来るような壊れた奴が乗ってるからな〜。

返信する

215 2016/05/05(木) 15:40:54 ID:SMDuV35Yo2
新車で手に入るってだけで価値があるw
FD?時代遅れだろw
ボディ剛性なんてないも等しいし。

返信する

216 2016/05/05(木) 16:23:04 ID:surgTHNC1Q
ぶっちゃけ新車で90年代の延長戦上にあるスポーツカーは86ぐらいしかないな

返信する

217 2016/05/05(木) 18:27:16 ID:QplXh2xYxg
FDは確かに良い車だったが、なら何故ロータリーの歴史を途切れさせたんだ?
アホな改造でデカいGTウィング付けてるのしか最近走ってないしね。

返信する

218 2016/05/05(木) 20:40:54 ID:/sFHgpSLPE
当時、フォード傘下になったので、FD の後継車には、
4ドア必須の条件を叩きつけられて、観音開きドアの
中途半端なエイトとなったのが、原因(敗因?)じゃろうて。

モーター つけて、ハイブリッドロータリーとかあんのかね?
FD は、時速30km 以下の低速トルクがあまりにもお粗末だった
記憶なので、ありっちゃあ、ありだが、重くなるしな。

返信する

219 2016/05/05(木) 21:03:31 ID:1I2H198Zrw
>>217
>何故ロータリーの歴史を途切れさせたんだ?

燃費と排ガスじゃなかった?
13Bが復活した時も新しい技術で欠点克服の目処が立ったからだと思う

返信する

220 2016/05/06(金) 15:15:58 ID:iGl6rnWixU
86シューティングブレイク

返信する

221 2016/05/06(金) 15:23:36 ID:iGl6rnWixU
後姿         

返信する

222 2016/05/06(金) 16:05:12 ID:HEMJXpOELw
良い車なんだけど、車幅がエンジンの関係で広いんだよね…
ボンネットとか卓球出来るサイズだよ。

返信する

223 2016/05/06(金) 17:59:00 ID:/Z9sCMQKuw
>>220 これなら買ってもいい。欲しい。

返信する

224 2016/05/06(金) 19:09:46 ID:LY4HlQdeY.
直4にすればエンジン搭載位置を下げられるし、
フロントサスもダブルウイッシュボーンやマルチリンクにするスペイスも生まれるのにな。

返信する

225 2016/05/06(金) 20:12:49 ID:TsFCduXzp.
あれ〜!ハッチバック来たか!
知らんかったよ。
さーて、どうすっかな…

返信する

226 2016/05/06(金) 20:24:39 ID:UHlVssqWRg
>>223
BMW Z3クーペ並のプロポーションですね。

返信する

227 2016/05/06(金) 20:34:12 ID:TsFCduXzp.
39k重いんだって。。。。

返信する

228 2016/05/06(金) 23:04:46 ID:dX.Snstxy6
>>224
そうだっけ?86は4駆の設定ないからけっこう低い位置にエンジン載ってる筈だけど

返信する

229 2016/05/07(土) 02:14:22 ID:aYi23O2JHw
ちょっと、エンジンメンバー部分の画像を貼っておこうか。
まだ低く作れそうだけど、妥協してるね。
オイルパンを平らに近い状態にして欲しかった。

返信する

230 2016/05/08(日) 03:09:18 ID:.XQNFSCsLw
>>223
でもトヨタ版CR−Z又は新型FXって感じだぜ?
まぁ、コンセプトだけで市販はしませんって
今回は前もって言ってるけどね。

返信する

231 2016/05/08(日) 03:40:12 ID:.XQNFSCsLw
シューティングブレイクよりもまだこっちの方が好きだな。

返信する

232 2016/05/09(月) 20:47:52 ID:Y5ZsO.vyCQ
BMCの情報が出るまでは小康状態かな?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:96 KB 有効レス数:230 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:86が欲しくなってきたんだが

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)