86が欲しくなってきたんだが
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001 2015/12/29(火) 12:27:30 ID:uasyUv92XI
グレードはGTが無難?
LSDとかディスチャージヘッドライト標準装備らしいが
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100 2016/02/11(木) 22:27:20 ID:Qa9vvJRcHA
>>99あまり公にされてないけども、
トヨタからちょいリコールあったよ。内容はテールレンズの水滴混入の修理。
基本的に、レンズを留めてるシールパッキンの交換で、レンズに水滴が入ってたらレンズごと全部交換。
俺の場合は、ちょっと傷があったらしかったから全部交換になった。
傷があったなんて知らなかったな。
とにかく、Dはかなり気を使ってた。
客離れ阻止だな。
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101 2016/02/11(木) 23:51:43 ID:YL5HNppBg6
86もロドスタもテーマは毎日乗れる(オープン)スポーツカーだから、純粋に乗ってより楽しかった方にすればいい 二人家族ならどちらでも困るまい
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102 2016/02/12(金) 15:52:48 ID:m/IKolOU9k
今度出るGTエアロ仕様がカッコいいね。
しかもFTの18インチBBS付きは究極のカッコよさ。
でも乗り心地が悪いかな。しかし欲しいっす。
いやいや、自分の年齢を考えたら購入は無理だろうな。
ご近所様になんて言われるか想像できるようだ。
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103 2016/02/12(金) 18:51:37 ID:lUr4YWB0Pg
えっと、誰も書かない様なので俺が…
仕様追加と言う名目の在庫処分市。
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104 2016/02/12(金) 20:59:52 ID:JwNaAwqI0k
>>102いやいや、オーナーはけっこうおっさん世代が半分以上だよ。
FRレビトレとかサニーとかそういう世代が戻ってきてる感じ。
マフラーだけ純正ならうるさくないし近所の目も気にならないのではないか?
>>103こういう、悔しさがにじみ出てるレス多いね。
今貧乏なのは自業自得だって。
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105 2016/02/12(金) 22:49:47 ID:WKCxpV9fGE
ビッグマイチェンがあるから在庫処分は本当だよ
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106 2016/02/12(金) 23:33:49 ID:zSPPkhnFhI
GTエアロのサイドは糞ダサいよ。異物感がハンパない。
TRDとミックスしたい。
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107 2016/02/13(土) 00:30:26 ID:ylJDKG/03w
S660のオーナースレで86をバカにするクズが現れたな。
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108 2016/02/13(土) 11:27:54 ID:.7kKiZ8CBE
>>106ずっと巻き添えさんも確か86オーナーだったね。
流行りのホイールっすね。カコイイ。
俺もTRDが丁度良いと思う。
バックミラーの視界もいいしね。
でも付ける予定は、安価のTRDもどきです。w
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109 2016/02/13(土) 13:08:10 ID:QGnFy95Y6E
ようつべでホットバージョンの群サイみてたら、
車のレベルというよりも、まず腕がないとどうにもならんと思たわ。
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110 2016/02/13(土) 15:30:32 ID:.7kKiZ8CBE
>>109しかし、群サイは人に勧められるようなものではないな。
車がいくつあっても足りないよ。ゲームじゃないし。
実際、プロでも何度か失敗してるし。
峠で全開なんてありえん。
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111 2016/02/13(土) 20:24:40 ID:ylJDKG/03w
公道では自制が必要。全開走行はサーキットで。
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112 2016/02/14(日) 19:30:45 ID:xZolpiU5xs
長く乗るならNAのままで行くべき。SCやターボは覚悟決めた人がやるのがいいね。
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113 2016/02/15(月) 11:34:21 ID:.9BDRG2ka6
D1を軽蔑しているやつが、普通ドリドリなんていわないよなww
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114 2016/02/19(金) 13:47:49 ID:caLRQzA/rg
115 2016/02/20(土) 15:23:24 ID:y8m5VYAlAI
116 2016/02/21(日) 04:47:30 ID:Ba7J3z5.Ho
117 2016/02/21(日) 23:53:02 ID:Q2esAXrSKc
引っ張るとあっという間にレブなのも面白い所だね。自分はNAのままで行くよ。
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118 2016/02/24(水) 02:49:30 ID:6iJd9donR6
ドリフトしたいなら人気のない峠で、走行中ハザード焚きっぱなし、一般車が進入してきたらすぐにわかるよう見張りを立たせる。
最低でもこれ位の安全対策やっとかないとね。 事故っても救急車の来ない場所で助かるものも助からなかったり、今は通報社会だから警察の取り締まりで逮捕されたりは責任もてないけどね。
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119 2016/02/24(水) 19:50:24 ID:yXOxDrk/WM
120 2016/02/25(木) 20:21:35 ID:yVmntwl862
121 2016/02/27(土) 00:06:50 ID:.0YucB2chE
122 2016/02/28(日) 08:08:35 ID:oQcrQ2hyr.
会社の復讐のために、これを張り付けるキャンペーンだ。
by 86に憧れる生霊
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123 2016/02/28(日) 10:41:01 ID:orUODMsDck
124 2016/02/28(日) 12:31:53 ID:pnJFqV8vHU
と、86やBRZを所有出来ない負け犬の戯言でした。
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125 2016/02/29(月) 22:36:47 ID:THug23fK0o
なんかさ、昨日から
レスが全てSAGEになってないかい?・・・
かんりに〜〜〜んw
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126 2016/03/01(火) 12:02:33 ID:yt0XPEW6EI
127 2016/03/03(木) 18:30:11 ID:by29id4GfA
>>125 明和の謎仕様
立てた当日でも上がらなかったりするし、他のいくつかのスレ以上は上がらなかったりする
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128 2016/03/06(日) 11:00:06 ID:z0QYPrWcJc
トヨタに突き刺さる投稿をするとスレごと消される謎仕様
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129 2016/03/08(火) 21:06:35 ID:XK94UTjjyc
86やBRZを買えない負け犬が多いね。それ以前に急に全てのスレで書き込みが増えてるのが…
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130 2016/03/12(土) 20:00:13 ID:aQwlYiVeKQ
131 2016/03/15(火) 17:54:09 ID:EphVGNOJeI
132 2016/03/15(火) 18:56:51 ID:rYJQHJLOVg
兼価バージョンでいいから直4積んだやつ出してくれないかな?
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133 2016/03/15(火) 20:13:25 ID:zTKwrTwaB6
角度が違うだけで直4は直4なんだけどな。
立たせるメリットでせいぜいオイルのかたよりくらいじゃね?
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134 2016/03/15(火) 22:05:02 ID:HhnIdqdxWM
オクでよく出回ってる、スバルプレオのスーチャ。付けたら有効かな?
50馬力ぐらい上がりゃ、頑張って付けるな。
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135 2016/03/16(水) 19:40:57 ID:qCK7W4LRXA
スーチャーならHKSからキット出てるからそれにすれば
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136 2016/03/16(水) 21:48:56 ID:oGj4mO2eTc
S4は86と同形式のエンジンにターボ載せて+100馬力。
なんか流用できるもの無いの?
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137 2016/03/17(木) 00:56:58 ID:eiM64RVH9U
>>136 S4のを流用すればいいでしょう
あるいはS4用のアフターパーツ
>>134とか排気量が3倍位違うのだから、つけたら逆に吸気量が低下するよね
3倍速くコンプレッサーをぶん回せば壊れるだろうし
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138 2016/03/17(木) 10:24:55 ID:WAHW1c.eJk
86やBRZは大パワーターボで絶対的な速さを競う車じゃなくて、
ノーマルインスピレーションでレスポンスの良さを楽しむ車だ
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139 2016/03/18(金) 00:06:07 ID:VqyKe1gs4k
いつもの糞レスがくると思ってたが、まともだったのでありがたいw
ありがとうございます。
>>135それ、40万以上するっしょ。チョーっときついねw
ノーマル腰下でも300馬力位出るらしいけど。
>>136S4は多分、元がターボ仕様なので圧縮は低いよね。
なので、そのまま高圧縮の86に組むとなると、使えるのかどうか…単にブースト圧下げればいいのかな?
タービンだけ小さいので行けるか?
>>137まぁそうでしょうねぇ〜
そんな簡単に安物パーツで上がらんよねw
しかし、なんでオクにはプレオのスーチャが腐るほどあるのだろう?
たまに、他の何かの中古スーチャがあったとしてもけっこう高価。
>>138吸排気系アップして200馬力近くまで上げると、やっぱ憧れの280馬力まで行きたくなるんだよね。
1.2トンで280馬力って最高じゃね?w
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140 2016/03/18(金) 19:40:01 ID:qAhRWSrcr2
BMCでヘッドライトがLEDになるみたいだね。
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141 2016/03/19(土) 00:17:29 ID:dwyvlfrqqA
>>1よ、ビックマイナー来たから新型出たら買いやすくなるぞ!
良かったな。
俺は前期の方がデザイン的には好きだけどな。
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142 2016/03/19(土) 21:45:20 ID:kgRMrn.FrY
143 2016/03/19(土) 22:28:36 ID:oxlHJziQIs
144 2016/03/23(水) 13:50:34 ID:t9pcLIB6a6
前に86とロードスターとどちらにしようか迷ってた者です。
結局ロードスターに決定。
86ってなんか所帯じみた感じがしてね。
下取り安いだろうなとか。
でもロードスターはなんだかんだオプションつけて、諸経費込みで400万円軽くオーバー。
1500の車にこんだけつぎ込むのもバカみたいな気がして後悔。
キャンセルしたくなった。
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145 2016/03/23(水) 15:06:28 ID:XSaVZVlGmM
私にとっての86は昔のフルファストバックのトレノなんです。
今のレビンみたいな86のノッチバッククーペは、あまりそそられないのは確か。
レビンにもファストバックがあったから紛らわしが、リトラのやつね。
クーペに比べて剛性に劣るとかさんざんコケにされ、私もクーペに試乗して確かに違うと感じ入ったけど、
やはりファストバックは私にとってオーラがあったんだね。
確かに高速で150キロも出すと恐いんだよね。
カーショップで、ぶっといタワーバーを付けたいと言ったが、あれは事故った時に車体が治せないほど変形するから、
街乗り車にはお薦めできないと言われた。
でも可愛かったなあ、トレノちゃん。
今のノッチバック86はダメダメ。
現在の私の愛車はトヨタのC車なんだけど、
2500でも余裕あること、トレノとは異次元。
夜中の湾岸でメーター振り切ってもまったく安定。
この性能がかつてのトレノにあればなあ。
メーター振り切りは内緒、なにしろ運よくゴールド免許w
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146 2016/03/23(水) 15:57:59 ID:QY0.FMsX.w
86が所帯じみたと寝言をほざく奴にはロードスターでいいでしょ、雨漏りと無縁の車が良いってのに。
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147 2016/03/24(木) 13:29:38 ID:ykleLsNXko
>>146 買う前から雨漏りの心配お疲れ様。
そういうのを「所帯じみてる」っての。
雨漏り、結構じゃないですか。
冬の寒いのにフルオープン、あほかってか??
結構結構、うーん、カンペキに所帯離れしてるでしょ。
手荷物品を入れておくグローブボックスないって。
そんな所帯じみた心配するんだったら、86とかロドスタとか話題にしないで、カローラフィールダーにでもしたら?
その点、86は落第。ロドスタとホントに迷ったのは、ミニクーパーS。
86は早い次期に不合格。
安定志向のエセスポーツ車だと思う。
昔の86トレノを懐かしむ向きには、あんな安楽86(昔を懐かしみ意味での)はカンペキ所帯じみてますよ。
あんた、昔のレビンやトレノを知らないでしょ。
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148 2016/03/24(木) 13:39:58 ID:iIr6WTIkV6
>>147 何か嫌なことでもあったのか?
ま、とにかくこんな過疎ってるスレまでやって来て長文ご苦労ご苦労!
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149 2016/03/24(木) 14:11:03 ID:afYlwG47SU
しかも試乗車も無い時点でRSを注文。
ほぼフルオプションかな。ホイールとタイヤもオプションのインチアップ
乗り心地悪いだろうな。
あと、ノーマルのロドスタはパワー不足気味だね。
乗り心地の悪さといい、ちょっとパワー不足気味といい、昔の86トレノの再来かと私には思えます。
納車は後数週間!!
二代乗ったクラウンともお別れ。
クラウンにしたのは好きではなくて、家族がいたから。
スリルのないまあ現代的な車でした。雨漏りもしなかったしネ!
子供も独立したし、非日常性の高い、オープンカーも老後の楽しみにいいんじゃない?
今年か来年のマイチェンでターボが出るかも、という噂だから、その時は買い換え。
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150 2016/03/24(木) 17:55:57 ID:R9uIWziSN.
>>148 雨漏りがしない車がいいて・・・今時の(バカ)若者の言いそうなセリフだわな。
そんなヤツは、オープンどころかサンルーフ付きも買えんわな。
雨漏りが心配でな(大笑い&大苦笑)。
車に実用性のみを求めるから、くだんの「雨漏りがするからホロ車より屋根アリ86の方が良い」というような貧乏ったらしい書き込みが出現する。
ホントーに貧乏っくさいったりゃ無い。そんなヤツは当然ベントレーとかロールスのオープンは完全にカヤの外だわな。
ポルシェでもBMWミニでもオープンはダメなんだろ?
そんなやつは中古のカローラでも買って満足すればよいと思うよ。なにしろ雨漏りはしないからな。
そんなヤツに86がどうのとか、ロードスターがああだとか、言われたくないよ・・>貧乏人。
貧乏ったらしいいい・・・・もう嫌!! そんな所帯じみた彼氏と付き合う彼女も大変だな・・・ああ、いるわけ無いか。
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151 2016/03/24(木) 18:01:57 ID:R9uIWziSN.
ロードスター買うヤツは雨漏りなんか心配しないよーだ、、、バーカ。
雨の日にはガレージに入れっぱなしで乗らないつもりだもん。雨漏りが心配じゃなく塗装や幌が痛むとイヤだから。
金持ちにとって車は実用品でなく趣味なのよ・・・貧乏人はそこがわからんからニッサンノートとかの実用車を買う。いやー貧乏極まったね!!
家の近くに横浜地下鉄ブルーラインの駅があるから、雨の日はそちらを利用しても不便はない。
そう言えば、クラウンをゼロクラウンのアスリート(2.5なんだけどねw)から二台乗り継いだんだが、オプションでサンルーフを選んだら、
セールスマンが(それもトヨタのれっきとした若者がですよ)、「サンルーフは雨漏りがするらしいんですよ」、と言いやがった。
最近の若者はどこで情報を仕入れるのか、まるで発言があさって方向を向いてるな。
それともサンルーフとか屋根の開くヤツは雨漏りがするからダメっていう、「貧乏若者伝説」みたいなものがあるのかな?
トヨタのセールスマンが自社の代表車のサンルーフの雨漏りを心配するんだから、もうダメだなこいつと思って、セールスマンを替えてもらったよ。
大昔の車じゃないんだからさあ。それにクラウンより前に乗ってたマーク?でも、一度もサンルーフの雨漏りで困ったことは無いわ。
トヨタも自社のセールスマンの教育を何とかしろ。
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152 2016/03/24(木) 18:05:34 ID:t5R4zLrUOQ
オープンは雨漏りが付物。雨漏りしないと断言出来ないってのにアホだね。
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153 2016/03/25(金) 12:43:12 ID:WPkdGpG4nc
ちょうど1年程前までNAロードスター乗ってたが、幌とかはあんまり手入れしてなかっとけど雨漏りはなかったかな
ただ大丈夫だとは思ってても洗車機通せないのは辛い。暖かい季節は手洗い洗車してたけど寒い季節は水が冷たくて洗車回数減ってたな
そういうとき洗車機でお手軽に済ませられる車は羨ましかった
あと、個人的な感想だけどNAのパワーは物足りなかった(経年劣化で馬力落ちを考慮して110馬力くらい?)
86も実馬力200はないだろうけど、180もあれば多分満足出来ると思う
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154 2016/03/25(金) 18:04:52 ID:57x3DQCj6Y
ロードスターみたいな車買うのに、雨漏りあるかなとか、洗車大変そうとか、そんな所帯じみたことは無関係ですよ。
クラウンみたいな超所帯専用車に別れを告げて、超現実離れしたオープンカーの二人乗りを買うんだから、貧乏臭いチャチャ入れはマト外れも極まれりってことネ。
はぁ? 屋根があるから86の方がいいてか??? 貧乏人はこれだから困るんだなあ。価値観があまりに貧乏臭いよ。
昔のダッツン2000とかホンダS600なんか雨漏りが楽しいくらいなもんだった。
そういう楽しみがワカランヤツは屋根付きの(それもサンルーフなしの)貧乏たらしい4ドアセダンでも買うんだな。
そういえば、ディーラーオプションの17インチホイール&タイヤがカッコいいんだわ。(ただし実車に取り付けたのは写真を見ただけなんだけど)。
ホイールはシルバーでBBSではないがエンケイとかも日本製だったようだ。と言うとBBSも日本で作ってるんだと笑われそうだなw
ロードスター標準のホイールは黒でイマイチ冴えないと思うんだ。シルバーのホイールは断然カッコいいと思う。
もうすぐ納車だから楽しみ>RS。
でも心配だからノーマル仕様の16インチももらうことにした(ああ、私としたことが所帯じみたマネをしてしまったかな)。
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155 2016/03/25(金) 18:16:52 ID:eH3xw2cYmo
と、86やBRZを買えない負け犬が「酸っぱい葡萄」理論を展開しています(笑)
マツダスパイラルに陥るスタビライザーすら装備されてないグレード出して恥を晒しています。
マツダってクズ御用達だな〜文句あるなら掛かって来いや。
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156 2016/03/25(金) 21:58:12 ID:TxSdgB9/n.
157 2016/03/25(金) 22:03:49 ID:hIqrswemY2
>>156後期型ということね。おめでとうございます。
俺のA型だけど、羨ましいw
後期型へのカスタムは、見せかけだけの仕様になるので嫌だけど、分かっててもやっちゃうんだな。
オクで後期型バンパーが出てきたら、ポチしちゃいそう。
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158 2016/03/26(土) 20:30:10 ID:Uum6iFzgPY
159 2016/03/27(日) 15:43:31 ID:Q9.8PZ5fEY
>>157 いやいや、D型ですよー
どのみちエアロに交換予定なんですけど、しばらくはノーマル+αで練習するつもりなので、新型バンパーが嫌なんですよ……
馬力はどうせRomチューンだし……
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160 2016/03/27(日) 18:55:48 ID:B9DU2z8rt6
>>159あぁ、そうか。いま話題になっているのは2017年だもんね。失礼しました。
エアロFTってもんがありますね。
あのパーツを付けたりすんの流行りそう。
個人的に、台湾TRDもどきウィングがあるんだけど、どうしようか迷ってる。
もうちょっと出せばTRD買えるもんな〜
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161 2016/03/27(日) 19:39:31 ID:fNUnzyjnO.
162 2016/03/28(月) 19:52:33 ID:Kdb/jCN4h.
土曜日に納車したので、非走り系の気付いたこと。これから実車を見る方は参考に。
・正しいドラポジをとるとサイドミラーが近い。特に左ミラーは横向く勢い。※身長による。
・バックモニター付けてよかった〜。※車歴やガレージ環境による。
・スペースの問題じゃなくて、4人乗ることは非常に面倒だと思われる。ドライバーが降車する際にシートをスライドする必要があるのでプチパズル的。4座あっても気軽に乗り降りはできない。
・シート肩についているシートベルトホルダーのせいでシートが前倒れしてくれず、運転席の後ろに荷物ポイってことができない。※乗車→ベルト装着ルーチンを見直せばいけるかも。
・車両感覚は非常につかみ易いが、前述のミラー位置や着座位置の低さのせいで、車のすぐ横にある低い物体の把握が難しい。運転席側も窓直下が見られない。
・駐車スペースは5ナンバーの3ドア(2ドア)とさほど変わらずイケる。
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163 2016/03/29(火) 05:57:26 ID:RMl6ilEre6
シートベルトの位置高くない?
首にこすれて気持ち悪いんだが
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164 2016/03/29(火) 19:33:43 ID:EtFcTW34U.
>>163 シートの肩口にあるベルトストッパー使ってる?それに通せば苦しくない筈。
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165 2016/03/29(火) 21:21:07 ID:Q3TZifwi4k
>>163バケット交換するとシートベルト擦りますね。
今、どうやって防ごうか考えてる。
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166 2016/03/30(水) 06:15:23 ID:mljk8kAllg
>>164 えぇ〜そんなんあるんや?四年近く乗ってるのに知らなかった。後で見てみる。
>>165 ちょっと低くなってるから「余計に」なんだろうね。
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167 2016/04/05(火) 18:39:09 ID:7pnXV2ldak
168 2016/04/05(火) 19:35:48 ID:ARVOKGoc0Q
>>167シート、完全に倒れないよ。沿ってるので腰が痛くなる。
助手席を別のリクライニングに変えて、シートレールを改造しなきゃならんね。
運転席にそれやると、運転が面白くなくなるので。運転席で寝るのは諦めたほうがいい。
俺は後ろのシート倒してベッドにして寝るけども。
それでも寝心地はあまり良くないんだな。
ちょっと工夫しなきゃならん。
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169 2016/04/05(火) 20:03:24 ID:.AsJWlZdXw
丁字路を下から進入して右折するようなシチュエーションでは、シート高のせいで左から来るクルマの確認がちと怖いな。
右側は目の位置とミラーが近いので簡単に視線をずらすことができるが、左側はどう体を動かしてもちょうど50mぐらい先がミラーで死角になってしまう。
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170 2016/04/05(火) 20:23:36 ID:ARVOKGoc0Q
171 2016/04/06(水) 02:50:15 ID:x2eJMv4esM
>>168 俺はMR2で走りに行った時等車で寝てたから
86に変わった時は別世界の様だったな。
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172 2016/04/06(水) 18:34:36 ID:F8c450pytU
173 2016/04/12(火) 17:30:51 ID:Xyoj2RqHTc
174 2016/04/12(火) 22:26:42 ID:xkWWm.uDAQ
そう、
ノーマルアスピレーションのFRスポーツ というぬかるみに・・
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175 2016/04/12(火) 23:34:38 ID:gmmv03EcXY
>>173トルセンLSDは、タイヤ片側が空転すると動かなくなる。
そこはノーマルデフと変わらないんだなぁ…
俺も一回苦労したことがある。え!?LSDなのに?って思ったが。
夜中にハマって、ジャッキアップして難を逃れた。30分ぐらい掛かったわw
おとなしく来月辺りに機械式に買い換えた。
走りも全然違ってくるので、トルセンも気休め程度に考えたほうがいいと思う。
機械式に買い替えおすすめ。
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176 2016/04/13(水) 11:23:33 ID:C/JVGmS4Qs
86で泥濘って・・・車種選択が根本的に間違ってるでしょw
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177 2016/04/13(水) 20:48:00 ID:i3AbFu6wcg
178 2016/04/14(木) 22:04:42 ID:yq2tSJ.acg
もみぞう住人だけが必死に86とBRZを貶めるね。
「酸っぱい葡萄」理論を展開するのは人として恥ずかしい。
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179 2016/04/17(日) 19:39:42 ID:wbpVYsQwv6
180 2016/04/17(日) 20:43:03 ID:F7PXOdA2lQ
コンビニでの雑誌に、ベストカーだっけ、山野哲也が86とNDロドスタでジムカーナインプレッションやってた。
86、NDに負けてたわ。一番の要因はタイヤだろう。NDは良いタイヤ履いてるからな。
一方、BRZは相変わらずエコタイヤだったし。
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181 2016/04/18(月) 22:29:27 ID:Wmi1Nuf/m6
たといタイヤが同等であっても、ジムでは軽くてホイールベース短いロドスタ有利なんでは?
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182 2016/04/19(火) 20:37:17 ID:hr3/fKF/gg
ノーマルで行くかフルピロ化してコーナーリングマシンにするか悩むな。
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183 2016/04/19(火) 21:09:51 ID:fwcaK9fw2U
>>182「コーナーリングマシン」初めて聞いたw
まぁ、意味はわからんでもないけどもw
ちなみにだけども、ピロ化はダイレクト感が増して反応も良くなることは良いのだけど。
ちょっとぶつけてしまうと、もうフレームが曲がるからね。それが唯一痛い。
また、ねじれもダイレクトにシャーシーに影響するし、長く乗りたければあまりお勧めできない。
ま、俺も一部はピロ化してるけど。
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184 2016/04/20(水) 05:50:45 ID:WobSuuc0kg
185 2016/04/20(水) 10:28:51 ID:QKT/uuEuLo
>>146 86はコンセプトとデザインが所帯じみてる感じがする。
具体的に言うとトヨタが所帯持つ前の若者にコレでも乗っとけって作ってる感じ。
実際本当に車がスピードが好きな人は買わないでしょうし。
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186 2016/04/20(水) 17:50:59 ID:Gjwq/Sxtzk
>>185 何?お前はもみぞう住人か?
所有できない言い訳をしてるんじゃねえよ負け犬。
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187 2016/04/21(木) 18:41:03 ID:c1b4uuLy.I
188 2016/04/22(金) 17:58:55 ID:S8mhLiL9og
86はいい車だよ〜
街乗りなら重視ならBRZがらいいみたい。
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189 2016/04/22(金) 20:00:21 ID:IdouPX8u7I
純正フォグランプを雨天用にLED化終了。雨でもセンターラインが見易くなった。
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190 2016/04/22(金) 21:04:58 ID:oJNkqYJuTo
191 2016/04/23(土) 19:11:13 ID:Ck26Vi9.72
192 2016/04/28(木) 22:47:24 ID:rAY/JB9gyo
193 2016/04/29(金) 20:39:25 ID:uOtRKR.9kE
フォグの規格がPSX24wって厳しいね。LED化したけどまともな商品が少なくて困ったよ。
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194 2016/04/29(金) 20:45:37 ID:coQbB6j5Bo
>>193フォグは最初から付けてなくて、あまり興味ないんだけども、
どうせ付けるんならもっと明るいものを付けたいな。
ラリーとかで使われるような奴とか。
まるまる交換できんのかねぇ。
昔はよく換えてたね。
LEDハイビームでも、まぁ明るいので考えてなかったけど。
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195 2016/05/02(月) 19:05:56 ID:jSSB0/2p/I
BMCではヘッドライトと内蔵ウィンカーがLED化されるけど、フォグランプはどうなんだろうね。
パッと見BRZぽくなるから。
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196 2016/05/02(月) 22:20:05 ID:JIv7WLiGU6
86もNDもBRZも所有して運転している人の行儀が良くてほほえましい。
軽やミニバンとは購買層の資質が違うということです。
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197 2016/05/02(月) 23:13:16 ID:UHHoUBf7As
>>196まぁだけど、誰も居ないとこではぶっ飛ばすけどねぇ〜w
特に夜中の峠ではw
街乗りで、前後に一般車がいる時には、一切スピード出さないし、車間も十分に取る。
当たり前だけども。
by:86オーナー
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198 2016/05/03(火) 01:03:06 ID:JJt9oGcOP6
他車に触られたくないって感じもあるけれど、それが正解に違いない。
街中で出会う車、信用して近寄るなんて出来ないよな。
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199 2016/05/03(火) 04:27:48 ID:ZO0D8ZPNG2
直4のモーターみたいなクルマから乗り換えた直後は「ガサツなエンジンだなぁ」と思ったが、馴染むとビート感がたまらない。
流れを邪魔しない範囲で前方を空けておき、機に応じて加速したい。だから飛ばしっぱなしにはならない。スポーツを楽しむのはワインディングで。
昔バイクに乗ってた時と同じ発想かも。
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