重い車ほど安全


▼ページ最下部
001 2015/12/01(火) 12:44:42 ID:MAriOTGahk
家族を守りたかったら、より重い車を選びましょう。

返信する

002 2015/12/01(火) 12:57:22 ID:oKbceP0i4M
重い車ならポルシェの元祖ハイブリッド車だな

返信する

003 2015/12/01(火) 15:10:57 ID:ukD.7PNusc
重くても古い車はキャビンがグシャグシャになるでぇ

返信する

004 2015/12/01(火) 17:56:24 ID:SRDRaIM0wg
10年前、デリの女がボルボはぶつかっても硬いから凹まないと言ってた。
従兄弟から貰ったって。


だからボルボが世界一安全だよ。
俺も欲しくなった。

返信する

005 2015/12/01(火) 17:58:09 ID:MAriOTGahk
>>3

事故した相手の車より重いことがポイントですよ。

返信する

006 2015/12/01(火) 18:57:06 ID:0a9DMeA6Sk
007 2015/12/01(火) 19:23:14 ID:6l66Ks2Xko
重量50t
時速70km/h
21.5リットルV10ディーゼルターボ
120mm砲で家族も護れるぞ

返信する

008 2015/12/01(火) 19:44:20 ID:Fiy0i1q0yY
>>7 こんなもんに認知症のジジイが乗り込んだらどうすんだ

返信する

009 2015/12/01(火) 19:48:33 ID:64Q8252.fw
歩道を爆走するに決まってるだろう

返信する

010 2015/12/01(火) 20:19:58 ID:QO0QBIrxL6
うーん、たしかに重い方が物体の質量と速さの二乗に比例するので運動エネルギー大きい・・・けど。

返信する

011 2015/12/01(火) 20:55:47 ID:tw2iwJRba2
>>2たしか、リッター30mだっけか?w
あまりにも悪すぎて使用されなかったとか。

連投規制、しね。

返信する

012 2015/12/01(火) 21:28:48 ID:6l66Ks2Xko
重いけど運転手だけ潰れる低運転台バス

返信する

013 2015/12/01(火) 21:57:49 ID:MKIrzEfclM
[YouTubeで再生]
>>5
http://response.jp/article/2009/10/01/130204.htm...
50年前の車と今の車と衝突テスト 米IIHSが実施
GMの2009年式シボレー『マリブ』と1959年式シボレー『ベルエア』の衝突テスト

http://www.edmunds.com/chevrolet/malibu/2009/features...
2009 Chevrolet Malibu - Features & Specs
「CURB WEIGHT 3415 lbs.」
3415 lbs. = 1549.01794 キログラム

http://www.buynow1.biz/zchevy1959.htm...
シボレーベルエア 2ドア 1959年式
車輌総重量2100kg

返信する

014 2015/12/01(火) 22:38:03 ID:sBJtbf.tDI
交通事故死亡者の半数以上は歩行者及び自転車乗りだ
その守りたい家族はより重い車にひかれて死ぬわけだ
軽自動車なら死なずに済んだかも知れないのに

返信する

015 2015/12/03(木) 09:10:25 ID:/mcixvYL1.
結論:重い車種よりも重い軽い関係なしに新しい安全基準に対応した車種が安全

返信する

016 2015/12/03(木) 10:30:10 ID:7jSlf6cBHc
だな。硬さと速度が一番重要になってくる。ブレーキアシストは全車標準でも良いんじゃないか

返信する

017 2015/12/03(木) 21:13:07 ID:yJdQSZiYtk
>>1の敗北宣言まだ?

返信する

018 2015/12/03(木) 21:34:51 ID:rnFukVnUcI
どれほどボディを頑丈に作っても軽い車の乗員のほうが
より深刻な衝撃加速度を受けるのは確かだ。
10円玉と1円玉でおはじきしてみれば解る。

返信する

019 2015/12/03(木) 22:10:59 ID:zctIN5Bdpk
万有引力の法則から言うと、
質量が大きいほど引き付ける力が強いのだから、
重い車ほど事故の原因になってる。

返信する

021 2015/12/04(金) 08:31:14 ID:4R19YgVu9.
>>18
つ衝撃吸収

返信する

022 2015/12/04(金) 09:08:00 ID:zrCNYrkM.s
>>21
軽い車と重い車、同様に衝撃吸収構造を設けても
やはり軽い車は不利だ。

返信する

023 2015/12/04(金) 10:08:30 ID:RS76Vus0Qw
f=ma
衝突時に受ける力は双方同じなので
重さが1/2の方は2倍の加速度が加わる

返信する

024 2015/12/04(金) 13:10:20 ID:s2Y/IfpcNk
車体は今以上重く出来んから体重を重くしたらいいんじゃねぇ

返信する

025 2015/12/05(土) 00:21:07 ID:KAz2LEwXTk
衝撃を吸収とかじゃなくて、逃す方向に進化させれば良い。

返信する

026 2015/12/05(土) 01:57:49 ID:HXOsIhdUAg
法定速度守って間違った運転しなければいい。
被害者になるのも加害者になるのも御免だ。

返信する

027 2015/12/05(土) 13:47:12 ID:NQnIEVgGFM
ビリヤードのように運動の方向を変える衝突やな
一瞬で停止より動きが残るほうがつぶれないけどなぁ

返信する

028 2015/12/05(土) 14:04:49 ID:xPdch9lg5.
風邪が強い日、雪が積もってる日は重いほうが良いよね

返信する

029 2015/12/06(日) 05:57:10 ID:5LWKEgndhk
家族を守る=重さはあながちズレてないけど
重い車の操安関係楽しむにはデメリットが多く歪なバランスのパッケージングが多いよね
重い=遅い→パワーUP→より重いEG=操安性改善(強化)→また重くなる→モアパワー→今度はねじれ強度が、慣性モーメントが〜→剛性補強→重量UP!→
・・・現在の結論=ブガッティ ヴェイロン っていうトルク127.5kgmの2t近いおかしな車
安全衝突がどうのとかいう車好きじゃない奴の言葉はどうでもいいわ

返信する

030 2015/12/06(日) 07:58:25 ID:euLv9Ku8Xw
いやいや、必ずしも重いから安全じゃないだろ
乗員のまわりの潰れる領域の大きさと性能に依るのでは?
トラックは重いけど運転席が前だから死にやすいじゃん
みなさん分かってて言わないだけ?

返信する

031 2015/12/06(日) 10:22:44 ID:ontNZoJiWQ
そうや、タンクローリーなんかぶつかったら自分が爆発するからな

返信する

032 2015/12/06(日) 10:23:35 ID:Ua.oALXS5A
>>30
極端だけど、10tダンプとロングノーズで1t未満のクーペが互いに60km/hで正面衝突したら
クーペは即死だと思う。

返信する

033 2015/12/06(日) 12:48:46 ID:tUOHKjclsM
重い車に乗ってぶつけた相手の家族を抹殺しましょうって事なのか?

返信する

034 2015/12/06(日) 22:32:47 ID:euLv9Ku8Xw
>>32
傾向の話がしたいのか、絶対的な話がしたいのかを先に明らかにする必要があるねこの話は

返信する

035 2015/12/13(日) 15:02:58 ID:E/me.Ewlqo
かなり前、イスズのミューがシビックに追突してた。
ミューはほとんど変形無しなのに、
シビックは後ろ半分乗り上げられて消滅。


重い車でもハイエースなら、足は無くなる。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:34 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:重い車ほど安全

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)