フィアット124スパイダー
▼ページ最下部
001 2015/11/20(金) 21:26:00 ID:fmSNxq03Mc
伊FCAは2015年11月18日、ロサンゼルスオートショーで「フィアット124スパイダー」を世界初公開した。
フィアット124スパイダーは、「マツダ・ロードスター」とプラットフォームを共有するコンパクトなオープン2シーターである。その車名は1966年に誕生した初代124スパイダーにあやかったもので、エクステリアデザインについても、ヘッドランプやフロントグリル、ボンネットなど、各所に同車をモチーフとした意匠が用いられている。
エンジンは「マルチエア」と呼ばれる1.4リッター直4ターボエンジンで、140psの最高出力と24.5kgmの最大トルクを発生する。
http://www.webcg.net/articles/gallery/3358...
返信する
050 2015/11/22(日) 23:13:01 ID:tHImb8vsNQ
>>44 その方がこれから買おうと思っている人にとって、安心材料に
なるだろう、イタリア製だったら不安を覚える人もいるだろうが、
日本製なら故障する頻度はイタリア製よりもいいだろうなと皆、
思うはずだ、その事ははっきり言うだろう。
イタリア人に「メイド・イン・イタリア」の誇りはないだろう。
返信する
051 2015/11/22(日) 23:57:54 ID:PAY.Rr8/lA
>>49 そっちの話が消えたわけではないでしょ。
アルファは今より少しアッパー路線に転換する方針なので、車格とか内製とかの理由でマツダ案の方はフィアットにスライドさせただけ。
ただ、デザイン的にはジュリアの屋根切った版になりそうだなぁ。
返信する
052 2015/11/23(月) 04:01:06 ID:cJdu4YJjDA
車格やら内製じゃなくてアルファはイタリア製じゃないとダメって
ファンだか株主だかに叩かれたんじゃなかったっけ
返信する
053 2015/11/23(月) 12:37:47 ID:kMV2oJER22

アルファロメオといえば
「町中で故障して渋滞を引き起こす
「信号待ちでエンジンが路上に落ちる。
「タイヤが走行中に軸ごとはずれて飛んでいく
「もれなく雨漏りする
「購入したら年に2ヶ月は乗り回せるが残りは修理工場の中
ちっこいのに音は無駄に勇ましいアルファロメオ
返信する
054 2015/11/24(火) 01:14:22 ID:BeilXkMimE
>>49>>51 アルファに期待するのはホンダに期待するより無理な事だと思う。
4Cはあの気色悪いヘッドライトをまったく弄らず出すんだから、
呆れる、8Cは結構期待通りだったのに4Cを褒めるやつの気が知れない。
操縦性や加速、ブレーキ、乗り心地、雰囲気を述べる前にまず、かっこいいか
どうかだろうと俺は思う。(SZの方がまだ許せる)
フィアットブランドでしかも「124スパイダー」の名前もいい選択だと、
思うし、多分アメリカでヒット車(売れる)になると思われる。
返信する
055 2015/11/28(土) 01:29:16 ID:y/EpgCACqs
ロータス程特殊な構造でなく、汎用も出来そうなコンパクトなFRシャシーって需要無いんだろうか?
メーカー間での融通が円滑なら開発コストを抑えてニーズに応える、メーカーカラーを打ち出す、が出来そうに思うのだが。
86のシャシーにロータリー載せてRX−86、VTEC載せてプレリュード、のような感じで。
ロードスターのシャシーにVTEC載せてS1500、トヨタはFR-S、ニッサンはシルビアって感じで。
ダメ?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:20 KB
有効レス数:53
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:フィアット124スパイダー
レス投稿