輸入車あるある
▼ページ最下部
001 2015/10/31(土) 21:06:33 ID:f4/LDwpj6k
002 2015/10/31(土) 21:14:23 ID:fk5vgFFq.U
ヘッドライトスイッチがどこやねん
っていいたい?
しょっぱなからグダグダ
返信する
003 2015/10/31(土) 21:30:16 ID:bBa3XONQCk
004 2015/10/31(土) 21:34:01 ID:UbryW4Lj36:au
乗り始めの頃は、ウィンカーとワイパーを間違える。
返信する
005 2015/10/31(土) 21:36:36 ID:6bvM3UtBv.
近所の両親と2世帯住宅の脛かじり長男がCクラス乗ってイキガッテやがる
返信する
006 2015/10/31(土) 21:45:29 ID:f4/LDwpj6k
日本では高級車でも、本国では普通の大衆車
返信する
007 2015/10/31(土) 22:26:31 ID:tkC5j0eqAA
日本車に無線キーロックが無かったころ、「パパ愛してる」と言うとメルッェデツが返事するよって言った。
返信する
008 2015/10/31(土) 22:48:21 ID:xtnznRt9js
ワイパーとウィンカーを間違えてなるものかと頑張る。
ふとパッシングした時にウォッシャー&ワイパー。
返信する
009 2015/10/31(土) 22:54:05 ID:U92UuKCJ1E
XJに乗ってた頃頻繁に言われたシッタカフレーズ
「左ハンドルじゃないんだ?」
英国車ぞ?
返信する
010 2015/10/31(土) 23:19:37 ID:9b8eMqDKEw
2DNナビが装着出来ないから
オンダッシュナビを仕方なく付ける
メーターに異常があると表示され
ディーラーに行って診てもらっても不具合無し
オオカミ少年並みの信頼性の警告表示
ホイールがボルト留めな事を知らなくて
スタッドボルトが取れたかと思ってびっくり
返信する
011 2015/11/01(日) 00:04:02 ID:VY1BZ6FPu6
ボンネットオープナーとヒューズボックスがナビ側にある。
返信する
012 2015/11/01(日) 00:31:48 ID:ydCbiSl.g2
013 2015/11/01(日) 00:59:59 ID:JFqmfu1WfE
014 2015/11/01(日) 08:45:37 ID:SoIfHbDMyE
①何で納車してくんないのー。(ディーラーに取りに行き花貰って写真撮られた。)
②車検代は同排気量の車と同額位って言ったのにー。
③車のコンピューター(ナビではない)で時計を合わせていたら全ての表示が英語からフランス語かスペイン語になってしまった。
英語だって満足に解らないのに余計解んねぇーよ。
④トランク小っさー。ゴルフバックがまともに入らない。
⑤国産車には、必ず付いてあるであろう乗り降りの際のグリップが無い。マジかよーって感じ。
⑥前輪のホイルがブレーキパットの粉ですぐ汚れる。汚っない。
⑦ドアミラーの約3分の1が、何で窓枠より下なのよ?。
⑧バッテリー高っ。
返信する
015 2015/11/01(日) 09:32:35 ID:./T4.ZMVUw
不法改造で止められても「はじめから こんなんでした」で行ってよし
返信する
016 2015/11/01(日) 10:41:09 ID:YbzG7RJHQQ
天井の接着剤が剥がれてベロリン
高温多湿の厳しい環境下の日本ではよくあることだそうだ。
返信する
017 2015/11/01(日) 11:24:02 ID:NVlti81846
雨が降るとワイパーが360度回転する(スーパーアメリカ
返信する
018 2015/11/01(日) 12:04:51 ID:aurnryqzYw
019 2015/11/01(日) 12:30:31 ID:rDEIF5.NSc
小学校の保護者会とかにBMで乗り付けてくるオバちゃんがいるのだが
次からは誰も相手にされなくなってしまう。(母親同士の噂は恐ろしいね)
返信する
020 2015/11/01(日) 12:30:46 ID:UpIPhcQn32
>>16 それは高温多湿のせいではなくて、
外国製の質の悪い粘着剤を使ってるせいだよ。
返信する
021 2015/11/01(日) 12:58:25 ID:2RPTsQoI32
>>9 アストンやジャガーなんかも左ハンドル率が高いのはなんでだろう
返信する
022 2015/11/01(日) 13:43:26 ID:dmJ0LkDVRw
023 2015/11/01(日) 14:50:41 ID:l/ABOSr6tI
>>16 輸入車ってすぐ日本の気候のせいにするけど恥ずかしくないのかな
輸出する先の環境に合わせた物作りができないくせにブランド化してボッタくるだけの2流品
返信する
024 2015/11/01(日) 15:14:36 ID:IRpZBYubR6
>>10 ディスプレーに「異常」と出てディーラーに行く
→故障の特定はできませんでしたがコンピューターリセットしたらメッセージ消えて再現しないので
しばらく様子見ながら乗ってみて下さい
異常表示はないけど気になるところがあって見てもらう
→故障の時はコンピューターが感知してディスプレーにメッセージが出るので、
しばらく様子見ながら乗ってみて下さい
返信する
025 2015/11/01(日) 17:35:31 ID:5UcVzFYPtM
>>23 日本は市場が開かれていないから日本の気候に合わせて作るのが面倒なんだよw
彼らにとってみれば高温多湿で年中渋滞で露天駐車の環境って理解出来ないと思うわw
返信する
026 2015/11/01(日) 18:36:58 ID:JJ8viS2Tiw
027 2015/11/01(日) 21:43:36 ID:IcRyzit.gY
028 2015/11/01(日) 23:02:15 ID:O56QiqPlDA
029 2015/11/01(日) 23:23:00 ID:4P8UppxOOQ
>>28 フォードエクスプローラーがそうだった気がする。
最近MCして、更に5%程値上げ。
ウチの近くのディーラーはおっさんしかいなくて
床の隅とか細かいところがすげーきたねー。
照明は半分以上消灯。
展示車は鍵かかったまま。客は俺だけ。
いやー、田舎のモータースって感じで500万以上使う気が起きなくて泣く泣くやめた。
返信する
030 2015/11/01(日) 23:34:13 ID:B8GG4plSJg
031 2015/11/02(月) 05:14:10 ID:1qJJRa.L6g
独車なのにイタリアメーカーのホィール勧めてくる。
・・・そりゃ安いけどさ
返信する
032 2015/11/02(月) 10:26:12 ID:vD/WcKHjS6
外車ディーラーの中の人の通勤車は、実は意外にフリーダム。
ヤナセのお姉ちゃんの愛車がDAD輝くドキュンなワゴンR、ついでに支店長はミラで御出社とか平気。
お客様駐車場の敷居の高さと、裏の社員駐車場との落差が凄い
返信する
033 2015/11/02(月) 10:31:49 ID:bgXqVcg5YA
>>32 クライスラーのおねいちゃんはダッジラムだった。
エコカー男子なんか眼中にないだろね。
返信する
034 2015/11/02(月) 14:21:51 ID:Vf7CmRGy5Q
社会人になってから知り合った人からはモテる
昔からの知り合いからは僻まれる
返信する
035 2015/11/05(木) 17:56:51 ID:jEz04Iebjc
チョルセデスの運転はいつも貧乏くさい
軽が通るような狭い抜け道を必死で走ってる
返信する
036 2015/11/05(木) 18:09:01 ID:vEFPY0d6bg
037 2015/11/06(金) 11:17:17 ID:sJjOIurqWc
やっぱ、すぐに故障する?
部品&修理代は高くつく?
維持費かかる?
返信する
038 2015/11/06(金) 11:22:09 ID:1AUjlebVMk
踏んでカチっと効くブレーキではなく、踏み込んでじわ〜っと効くブレーキ(アメ車に限る)
返信する
039 2015/11/06(金) 12:15:57 ID:XORnEfs1Sg
040 2015/11/07(土) 19:14:32 ID:tFtzinjiTM
>市内でも外車率7割なのに
それは無い。せいぜい1〜2割。
返信する
041 2015/11/07(土) 19:47:48 ID:T6EYM6OgLA
パワー〇〇と名前の付くものは片っ端から壊れる
そしてこんな事が当たり前と思えるようになる
返信する
042 2015/11/07(土) 20:09:20 ID:md8RwEk6ZY
>>37 故障は完全に物によると思うよ。
個体差で当たり外れもあるし。
タイミングベルトの交換時期が早かったり
ガソリンタンクの中のポンプとか、ウォータポンプとか、
壊れる前に定期的に交換する事もあるから、新車で買って5〜7年目の車検くらいから
金がかかる場合がある。
メーカーによっては大衆車でも30万超えたり。
消耗品の概念が国産車とは違うんだと。
常に動かせる金(車両価格分くらい)はあった方が安心。
返信する
043 2015/11/07(土) 22:26:21 ID:e0tkCZl5O.
044 2015/11/08(日) 02:00:27 ID:YJiudS2K3Q
>>20 修復の際は、日本製のコーキングボンドを満遍なく塗りたくって接着するといいです。
コーキングて一般に”隙間埋め”だとか”穴埋め剤”だと思われていますが、列記とした接着剤です。特に、湿気、気温変化、薬剤などに抵抗力があり安定した接着をし続けてくれます。
>>16のようなトラブルには揮発溶剤系の接着剤よりコーキングボンドで密着してやる方がアフターでも良好です。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:13 KB
有効レス数:44
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:輸入車あるある
レス投稿