レクサス・LF-FC コンセプト
▼ページ最下部
001 2015/10/28(水) 15:47:41 ID:/JpwabFXGI
041 2015/10/30(金) 10:39:25 ID:H.PHyCN/.c
ポルシェみたいにずっと一定のデザインを維持して高い販売価格でミニマムな商売してブランド維持してるのと
トヨタみたいにフルラインナップ揃えてとにかく売ることが正義でガメツイ商売やってるのと、
全部一緒くたにして話しは出来ないだろうに。
一番売れてるからデザインが良いってあーたw
じゃあポルシェとトヨタ車(レクサスでも)並べてどっちがカッコ良いかを聞いたら
そりゃあポルシェの方がカッコ良いべ。
でも皆んながみんなポルシェは買えないんだわな。
だから販売台数とデザイン結びつけて語るのはアホすぎて逆にトヨタをおちょくってる事にもなるわな
返信する
042 2015/10/30(金) 11:03:07 ID:H.PHyCN/.c
んで、そもそも
>>35のグラフにしてもな
「重視」するのは何か?って聞かれたら「デザイン」って回答してるだけで
それが完全に完璧に購入の最重要決定要素になったのかは導き出せないわなw
そりゃ誰だって超絶カッコ良い車が欲しいよ。
でも最終的に実際に購入するのは現実的な落とし所に持って行くわな。
要するにこの手のアンケートて意味ないわな。
そういう意味では適当に答えてるとも言えるし、そもそもこの手のアンケートネタ自体の正当性、正確性、信憑性を検証する術が我々には無い。
本当に不特定多数に実際もアンケートしてるかどうか検証が無理。
だからこんなアンケートは横に置いといたとして
実際の数字としてはトヨタが一番売れてるのは周知なんだから
それだけ評価すればいいだけ。
つまりこの手の話しは
「トヨタが売れてる」という【
実際の数字】と
「アンケート」という【検証不可能な記事、数字】を組み合わせて話しをするから可笑しな方向へ行ってしまうんだわ。
大手メディアのニュースだって捏造だらけでシナリオ筋書きがあるってのに
こんな訳のわからんアンケートを一定の水準で信用して話をする事が愚かだわ。
事実とネタは切り分けろよな。
ニュースや記事は全部「ネタ」だ。
返信する
043 2015/10/30(金) 11:22:09 ID:Ey1.Atsez2
ブランドとしての方向性からしてまったく違う
ポルシェとレクサスを比較してるアホがいてワロタw
そのポルシェだってVW傘下になって台数売るための
商品構成にしていることには触れないとか、もうね舶来マンセー思想もここまでくると病気だわ
返信する
044 2015/10/30(金) 11:44:37 ID:Lj4LuiN.qE
過去に囚われることなく
リスクを恐れず時代より先を走るデザインに果敢にチャレンジしているのが
今のレクサストヨタだ。しかもそれが尽くうまくいっている。
返信する
045 2015/10/30(金) 12:49:22 ID:BUrvQfRono
>>44 先を走るデザインねぇ、、
デカい顔してて威圧的なデザインにしておけば
そういうのが好きな人に売れる。
アルファードベルファイヤの売れ方見て気づいたんじゃね?
返信する
046 2015/10/30(金) 12:52:10 ID:nFPUq5.Vwg
>>40 >自車の立ち位置、目的、プライド(伝統?こだわり?)みたいなもんが一定以上は変化をさせない部分があると思うよ。
>お好きな人に買って欲しいってな感じでね。
これは コンセプトですね。商品の根幹を成す。
デザインが欠けているとは 違うと思っています。
>>41 「良いデザイン」と「カッコイイ」は 同義語では有りません。
カッコイイは主観にって判断されます。
また ポルシェはラインナップの拡大を進めていますよ。
VWの株主に成りましたし カイエンの共同開発もその方向性です。
返信する
047 2015/10/30(金) 13:39:01 ID:Lj4LuiN.qE
新しいレクサスデザインコンセプトのプレゼンテーションと時を同じくして
LF-LCが最もハイレベルなデザインアウォードを受賞したことで
スピンドルグリルを含めた先進デザイン戦略の評価も決定的なものとなったからね。
返信する
048 2015/10/30(金) 14:03:56 ID:.wz2lHVLYQ
ポルシェ、、、。
やはり突飛な車を引き合いに出してきたか。
返信する
049 2015/10/31(土) 00:20:04 ID:CgDsGPh7vw
050 2015/10/31(土) 00:38:24 ID:h5JIHCvv0k
051 2015/10/31(土) 00:48:18 ID:sX1HRgk0nA
前のminiはデザインで売れたね〜
車に無頓着なお姉さんにもよく売れた。
近年の新興ブランド
立て直しブランドとしては最も成功したブランドじゃないかな?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:21 KB
有効レス数:50
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:レクサス・LF-FC コンセプト
レス投稿