レクサス・LF-FC コンセプト


▼ページ最下部
001 2015/10/28(水) 15:47:41 ID:/JpwabFXGI
レクサス、燃料電池を採用した次世代フラッグシップコンセプト「LF-FC」世界初公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151028-02420593-autocon...

返信する

002 2015/10/28(水) 15:50:02 ID:/JpwabFXGI
前      

返信する

003 2015/10/28(水) 15:51:42 ID:mSZ8CtZKJQ
高いんだから、憧れたくなるデザインにして欲しいんだが
どうしてこうなるかな。

返信する

004 2015/10/28(水) 15:52:48 ID:/JpwabFXGI
後    

返信する

005 2015/10/28(水) 15:57:03 ID:gMJTpdEwpI
レクサスのFCVか
イイね

返信する

006 2015/10/28(水) 15:58:14 ID:j81ZqI5GEg
>>3
BMWコンプレックス

返信する

007 2015/10/28(水) 17:15:00 ID:mSZ8CtZKJQ
>>6
>>3だがちょっと意味がわからない。

返信する

008 2015/10/28(水) 17:58:50 ID:Q7lUATomBc
おっかない顔してるね。
最近のトヨ車のデザイン、評判いいのだろうか?

返信する

009 2015/10/28(水) 18:27:57 ID:d6tY.5he.Q
レクサスデザインは少し苦しんでる感じかも
一度禅そのものの「ぱっと見マジで只の箱」とかもやってほしい気がする

返信する

010 2015/10/28(水) 18:42:33 ID:PLgz8X2OUY
レクサスのあのフロントグリル。 トヨタも評判が悪い事ぐらい気付いてるだろうに…
引っ込みがつかなくなって意地でも広めようと思ってるのか?
はたまた、上層部にその情報が伝わらないのか?
あのデザインを変更するだけで販売台数1割は上がると思うんだけどなぁ〜

返信する

011 2015/10/28(水) 18:49:48 ID:US.uxVy1PA
これはマツダに完全に負けてるね

返信する

012 2015/10/28(水) 18:50:22 ID:931jjFdlT6:au
憧れたくなるデザイン(笑)

返信する

013 2015/10/28(水) 18:57:04 ID:IcC44BbLkw
ドアどうやって開けんの?

返信する

014 2015/10/28(水) 19:12:46 ID:6YU9Z1cRqo
ドアミラーがないやん

返信する

015 2015/10/28(水) 19:39:41 ID:5wYYEssg/E
レクサス(笑)

返信する

016 2015/10/29(木) 06:46:01 ID:ExsxCFbxa.
これ相当格好いいと思うんだけど、俺だけなの?
スピンドルがやっと完成された感じがするわ。トヨタならこのまま出せるやろうし
すごいねぇ

返信する

017 2015/10/29(木) 07:23:59 ID:aJHG0pchMs
>>13
乗る資格のある人が近づけば 認識して勝手に開きます。

>>14
カメラです。

返信する

018 2015/10/29(木) 08:56:56 ID:g/PurFX2nk
かっこいい

返信する

019 2015/10/29(木) 09:42:14 ID:lzQD8WWAVk
>>16
スピンドルグリルは角度によって相当間抜けになるから却下

返信する

020 2015/10/29(木) 10:46:21 ID:xPWJNKjF/E
次期LSの予告だとして
まだこんなドアノブもついてないコンセプトじゃ市販は遠いな
2016年中の何処かのモーターショーで市販型に近いコンセプトモデルを出して
2017年のデトロイトかニューヨークで市販型がデビュー
北米は春から、日本は夏から販売開始って感じか

あと2年もお客さん引き留めていられるのかな…

返信する

021 2015/10/29(木) 11:12:59 ID:g/PurFX2nk
むしろ
サイドミラーやドアノブが21世紀まで残っているとは
思っていなかった

返信する

022 2015/10/29(木) 14:22:48 ID:WNrlKRsOB2
スピンドルグリル見ると
レクター博士だったかマッドマックスが頭をかすめるんだけど
なんでだろ

返信する

023 2015/10/29(木) 19:36:17 ID:Y0Z8G/ZeIE
擬人化してみました。

返信する

024 2015/10/29(木) 20:16:29 ID:g/PurFX2nk
025 2015/10/29(木) 20:32:18 ID:E.bgkryvks
レクサスwはどうも落ち着くのが嫌みたいだね。
大人しい金持ちのオッサンがこんなの買うと思うかね?

返信する

026 2015/10/29(木) 21:16:40 ID:NZFIEXxHbQ
年々売り上げ伸ばしてる事実は認めなくないのかな?
デザイン有りきだからね。

否定してるやつはデザインのいい車を教えてくれよ。
突飛な車が出てくるんだろうけどw

返信する

027 2015/10/29(木) 21:31:59 ID:a5mVU3AHsQ
>突飛な車


それまさにレクサス

返信する

028 2015/10/29(木) 21:39:38 ID:Gzv5cZyNMc
トヨタ車やレクサス車を
デザインで選ぶ人はいないでしょ
一番売れてるから一番優れた車
一番いいデザインに決まってる
という思考
一番売れてるAKBが一番優れたアイドル
一番のアーティストだ!
とほざくAKBヲタと同じ思考
だからトヨタとAKBは相性抜群

返信する

029 2015/10/29(木) 21:46:38 ID:NZFIEXxHbQ
>>28
だからデザインで売れてる車教えてよ。

返信する

030 2015/10/29(木) 22:53:49 ID:lzQD8WWAVk
この時のminiはデザイン優先でよく売れたんじゃね?

返信する

032 2015/10/30(金) 01:27:20 ID:Lj4LuiN.qE
>>28
言うまでもなく
購入動機として、デザインは最重視ポイント
http://news.livedoor.com/article/detail/8740802...

返信する

033 2015/10/30(金) 01:39:49 ID:GiFdmrXtoc
>>32
こういうアンケートとか記事をそのまま受け取る人なんて居るの?
政治や社会時事ニュースとかでもプロレスやってるのに、
ましてお金でメディアに広告出してる企業がらみのアンケートなんてネイティブ広告とかタイアップ記事広告みたいなもんでしょ
特にトヨタなんてトップクラスの広告料企業なんだし

返信する

034 2015/10/30(金) 01:41:21 ID:D5nX8.rsS2
いかつくてオラオラしたデザイン(だろうと思うがw)ってのは一定の人気があると思う。
そしてそういうのが好きな輩は頭の悪い連中が比較的多く、
見栄のために必要以上の浪費を厭わず捻出してくれる連中であることもメーカーはよくわかってる。

返信する

035 2015/10/30(金) 02:46:37 ID:Lj4LuiN.qE
購入動機の最重要ポイントがデザインである ということと、
トヨタが最も売れている という事実を踏まえれば
トヨタのデザインが最も好まれている という結果が
自ずと導き出されるよ
http://news.livedoor.com/article/detail/8740802...

返信する

036 2015/10/30(金) 02:48:40 ID:GiFdmrXtoc
037 2015/10/30(金) 03:01:36 ID:Lj4LuiN.qE
http://news.livedoor.com/article/detail/8740802... の結果が無かったとしても

購入動機の最重要ポイントがデザインである ということと、
トヨタが最も売れている という事実を踏まえれば
トヨタのデザインが最も好まれている という結果が
必然的に導き出されるよ

返信する

038 2015/10/30(金) 03:51:03 ID:GiFdmrXtoc
>>37
それだと全部数の論理になってしまう。
必要条件、十分条件とか、方程式の解き方として恣意的。
トヨタが売れてるのは事実だが、トヨタのデザインが良いとはならない。
そもそも「デザイン」は数値化できないもんだし、それを逆手にとって売れてる論理で全部片づけるからトヨタとヨタサポーターは嫌われる。

「トヨタは販売台数は多いけどデザインはちょっとね…」ぐらいの言い方に留めとけば結果的にもっと売り上げが上がるのに、バカだと思う。

返信する

039 2015/10/30(金) 07:25:53 ID:nFPUq5.Vwg
お金儲けなので 数の論理なんです。利益の論理なんです。
車も商品ですからね。芸術でも卒業製作でもなく。
この場合のデザインというのは 売るためのデザインですから
売れた商品が良いデザインとなり、メーカーにとって良い商品といえます。
売れない車を 良いデザインだからといってダラダラと販売するメーカーってあります?

デザインの良し悪しは それ単体で語られることは無く
コンセプトやターゲットにマッチしたものが適切に提供されているか?が重要です。
デザインはカタチだけでなく 内包する機能を形状にして説明し、
美しくまとめているものですよね。
レーシングカーは使用場所と目的がサーキットだからこそ 良いデザインと言えます。

つまり 売りたい市場に きちんと売れている商品は デザインが良いといっても差し支えないわけです。
逆に 売れてない商品をもつメーカーが 「あれは売れているけどデザインが良くない」といっても
まったく説得力がないわけですね。
何が欠けているか、が 分かってないのですから。

返信する

040 2015/10/30(金) 09:55:54 ID:BUrvQfRono
>>39
>>35のグラフで着目すべき点は、デザインが1番というのもそうだけど
複数回答可という部分もあると思うよ。

殆どが価格と性能とデザインを重視していると考えるべきじゃないかな。
その上でデザインがデカい、と。

あと最後の何が欠けてるか分かってない、という発言。これは変だね。

売れるためにどうすれば良いか分かってても
自車の立ち位置、目的、プライド(伝統?こだわり?)みたいなもんが一定以上は変化をさせない部分があると思うよ。
お好きな人に買って欲しいってな感じでね。

デザイン重視で予算無制限ならばトヨタ以外に行きたい人は多いと思う。

あと安心の国産ってのが後押ししてる部分もあるし。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:21 KB 有効レス数:50 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:レクサス・LF-FC コンセプト

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)