NSXは旧型のが存在感があって、カッコイイと思う
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001 2015/10/27(火) 21:27:44 ID:LO/HlLgXl2
このローワイドボディーを街中で見かけると存在感がすごい
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002 2015/10/27(火) 21:40:49 ID:oZEg37Q/ME
高いんだろうけど、
世間一般では旧い見た目=貧乏臭がする。
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003 2015/10/27(火) 21:42:37 ID:VPwoW4axAo
004 2015/10/27(火) 21:43:06 ID:VU5gVA5DCQ
005 2015/10/27(火) 21:45:40 ID:zbKBviQeN2
006 2015/10/27(火) 22:50:50 ID:f/zqBaFxsM
新旧どっちも日本仕様は180キロしか出ねーし(笑)
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007 2015/10/27(火) 23:17:38 ID:hPfEE1FXyE
綺麗なクルマだよね。
これは好きな車だよ、この時代のホンダ車は
エンジニアもデザイナーも優秀な人材が揃ってた。
今は無能の掃き溜め
それでも喜んで買ってくださるお客様には
感謝しないと駄目だと思うな。
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008 2015/10/27(火) 23:34:29 ID:CZBpdbYbrU
馬鹿みたいに(笑)長い(笑)リアオーバーハング(笑)
エンジン横置きの(笑)なんちゃってスポーツカー(笑)
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009 2015/10/27(火) 23:36:07 ID:rRi31ETlvg
昔はゴルフバックを入れるために長くなったリアオーバーハングとかの“妥協のかたまり“が、
そんな事など考えない“ピュア”なフェラーリに対してカッコ悪いと思ってたんだが、
結果的にそれが非常に特徴的なプロポーションとなっていて、「NSXらしさ」としてユニーク(唯一無二)さを表現していた。
今回、妥協をやめようと努力している新型にあまり独自性を感じない事に
ちょっと皮肉めいた物を感じてしまうのが、スポーツカー開発の難しいところかなと。
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010 2015/10/28(水) 02:01:33 ID:0bScH6hXVg
ホイールベースが長すぎる
90度とはいえ3ℓのV6を横に積むなら
2450mmぐらいまでに収めなきゃ
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011 2015/10/28(水) 04:52:23 ID:IcC44BbLkw
リアオーバーハングが長過ぎ。
リアを縮めてターボつけて四駆にすりゃ
とりあえず速い。
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012 2015/10/28(水) 05:44:12 ID:aK0pR9pY7c
013 2015/10/28(水) 06:14:51 ID:JmOVXXBRsQ
F355の方が遥かにカッコイイけど
初代NSXは作り手たちの執念を感じる車だ。
それに比べなんだ今の奴は・・
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014 2015/10/28(水) 07:59:42 ID:XhHpjFvQRo
015 2015/10/28(水) 08:01:20 ID:/iI5DS94nU
なんか根元がGT-Rと一緒に思う
本来のコンセプトから(意図的に)拡大肥大した結果、一クラス上に比肩する性能を得たわけだが
手持ちの材料で頑張らざるを得ない企業内に於けるサラリーマン技術者の鬱々とした情念の具現
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016 2015/10/28(水) 10:04:24 ID:7hxuindqwM
尾ヒレが長くて横置き云々、どうでもよろしい。
乗って楽しい、吸いつくコーナリング、がさつなV6VTECの音が背後で響く。
これはこれでいいと思う。 買う気はしないがレンタカーならok。
乗り味は敏感なシビック。 慣れてしまえば普通の背の低い不格好な車。
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017 2015/10/28(水) 22:36:10 ID:aK0pR9pY7c
018 2015/10/28(水) 23:35:28 ID:M9rn5JP00c
リアオーバーハングがーっていてるけれど
ルマンなんかに出てるはみんな長いような気がするがそうでもないのか?
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019 2015/10/28(水) 23:46:38 ID:CIZu3Zfnog
そんなことより
有料駐車場に無断駐車する人は存在感あるよね
人間性を疑うし、かっこ悪いけど
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020 2015/10/28(水) 23:48:04 ID:M8cmcfv9u2
>>18 ル・マンの長い直線(ユノディエール)で最高速を稼ぐ為に空力上必要とされた「ロングテール」と
重心をセンターに収めようとレイアウトされたMRのハズなのに、
そのオーバーハングにゴルフバックを積めるようにするための「妥協ロングテール」とでは意味合いが異なる。
もし純粋に空力を追求した結果そうなったとしたら、もっとカッコ良くなったかも知れない。
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021 2015/10/29(木) 05:53:11 ID:2SZ//D8RZE
022 2015/10/30(金) 05:24:13 ID:BR3gbNjv/U
023 2015/10/30(金) 13:11:30 ID:LrP822q51M
格好いいと思うなぁ。
リアとフロントのオーバーハングがあんまり変わらないから
そんなに変な感じしないし。
328は繊細な感じがあって一枚上手かと思ったけど、
348が出た時にはNSXの線の細い感じが日本的でいいなぁと感心した20歳の夏。
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024 2015/10/30(金) 16:43:44 ID:Id/aOfrQYI
>>20 ゴルフバッグで考えるってやっぱりスポーツカーとしてよりも高級車として意識して作られたんだね
ATもあるし価格が価格だから金持ち相手に妥協したのは仕方ないか
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025 2015/10/31(土) 00:33:18 ID:ZMO7Y47TD.
リバイバル版を300万で出せば良い。
ボディは普通に鉄で、リアは短め。
最新のシビックRのエンジンを使えば良い。
高額な素材を使わなければ、
300万以下に出来るだろ。
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026 2015/10/31(土) 04:31:35 ID:w8w3AQa1Uo
デザインコンセプトは
ポルシェとフェラーリには似せないと聞いた事がある
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027 2015/10/31(土) 06:38:54 ID:g1DIBok/WA
>>25 そういや、「アルミボディは味が悪い論」ってあったよな。
聞こえなくなったどころか「アルミはヤレないから良い」という評価の方が勝った。
結局アルミは正義だったってことか、単なるギョーカイ都合だったのか。
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028 2015/10/31(土) 08:13:17 ID:lzKXFnUy9Q
029 2015/11/07(土) 14:40:07 ID:U5NDyzB1wI
ジウジアーロやガンディーニのクサビ型インパクトで育ったスーパーカー世代にとっては、デトマソパンテーラが最後のソレで、
こいつはBMW-M1やFiat X1/9、RX-7やMR-2とかMID-4とかポンティアック・フィエロ・・・
はたまた雨後の筍のようにリトラが付いたAE86トレノやS12シルビア、スタリオン、コスモと同じ匂いがするので、
ロレオメとSEIKOくらいの差を感じてしまったもんだが
現在は本家イタ車が落ちたので>>1の様に感じるのかもしれない、と思う。
因みにこの時代で塑性域角度法で締められていないぶっといコンロッドボルトかっこ悪い
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