NSXは旧型のが存在感があって、カッコイイと思う
▼ページ最下部
001 2015/10/27(火) 21:27:44 ID:LO/HlLgXl2
このローワイドボディーを街中で見かけると存在感がすごい
返信する
020 2015/10/28(水) 23:48:04 ID:M8cmcfv9u2
>>18 ル・マンの長い直線(ユノディエール)で最高速を稼ぐ為に空力上必要とされた「ロングテール」と
重心をセンターに収めようとレイアウトされたMRのハズなのに、
そのオーバーハングにゴルフバックを積めるようにするための「妥協ロングテール」とでは意味合いが異なる。
もし純粋に空力を追求した結果そうなったとしたら、もっとカッコ良くなったかも知れない。
返信する
021 2015/10/29(木) 05:53:11 ID:2SZ//D8RZE
022 2015/10/30(金) 05:24:13 ID:BR3gbNjv/U
023 2015/10/30(金) 13:11:30 ID:LrP822q51M
格好いいと思うなぁ。
リアとフロントのオーバーハングがあんまり変わらないから
そんなに変な感じしないし。
328は繊細な感じがあって一枚上手かと思ったけど、
348が出た時にはNSXの線の細い感じが日本的でいいなぁと感心した20歳の夏。
返信する
024 2015/10/30(金) 16:43:44 ID:Id/aOfrQYI
>>20 ゴルフバッグで考えるってやっぱりスポーツカーとしてよりも高級車として意識して作られたんだね
ATもあるし価格が価格だから金持ち相手に妥協したのは仕方ないか
返信する
025 2015/10/31(土) 00:33:18 ID:ZMO7Y47TD.
リバイバル版を300万で出せば良い。
ボディは普通に鉄で、リアは短め。
最新のシビックRのエンジンを使えば良い。
高額な素材を使わなければ、
300万以下に出来るだろ。
返信する
026 2015/10/31(土) 04:31:35 ID:w8w3AQa1Uo
デザインコンセプトは
ポルシェとフェラーリには似せないと聞いた事がある
返信する
027 2015/10/31(土) 06:38:54 ID:g1DIBok/WA
>>25 そういや、「アルミボディは味が悪い論」ってあったよな。
聞こえなくなったどころか「アルミはヤレないから良い」という評価の方が勝った。
結局アルミは正義だったってことか、単なるギョーカイ都合だったのか。
返信する
028 2015/10/31(土) 08:13:17 ID:lzKXFnUy9Q
029 2015/11/07(土) 14:40:07 ID:U5NDyzB1wI
ジウジアーロやガンディーニのクサビ型インパクトで育ったスーパーカー世代にとっては、デトマソパンテーラが最後のソレで、
こいつはBMW-M1やFiat X1/9、RX-7やMR-2とかMID-4とかポンティアック・フィエロ・・・
はたまた雨後の筍のようにリトラが付いたAE86トレノやS12シルビア、スタリオン、コスモと同じ匂いがするので、
ロレオメとSEIKOくらいの差を感じてしまったもんだが
現在は本家イタ車が落ちたので>>1の様に感じるのかもしれない、と思う。
因みにこの時代で塑性域角度法で締められていないぶっといコンロッドボルトかっこ悪い
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:10 KB
有効レス数:29
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:NSXは旧型のが存在感があって、カッコイイと思う
レス投稿