NSXは旧型のが存在感があって、カッコイイと思う
▼ページ最下部
001 2015/10/27(火) 21:27:44 ID:LO/HlLgXl2
このローワイドボディーを街中で見かけると存在感がすごい
返信する
002 2015/10/27(火) 21:40:49 ID:oZEg37Q/ME
高いんだろうけど、
世間一般では旧い見た目=貧乏臭がする。
返信する
003 2015/10/27(火) 21:42:37 ID:VPwoW4axAo
004 2015/10/27(火) 21:43:06 ID:VU5gVA5DCQ
005 2015/10/27(火) 21:45:40 ID:zbKBviQeN2
006 2015/10/27(火) 22:50:50 ID:f/zqBaFxsM
新旧どっちも日本仕様は180キロしか出ねーし(笑)
返信する
007 2015/10/27(火) 23:17:38 ID:hPfEE1FXyE
綺麗なクルマだよね。
これは好きな車だよ、この時代のホンダ車は
エンジニアもデザイナーも優秀な人材が揃ってた。
今は無能の掃き溜め
それでも喜んで買ってくださるお客様には
感謝しないと駄目だと思うな。
返信する
008 2015/10/27(火) 23:34:29 ID:CZBpdbYbrU
馬鹿みたいに(笑)長い(笑)リアオーバーハング(笑)
エンジン横置きの(笑)なんちゃってスポーツカー(笑)
返信する
009 2015/10/27(火) 23:36:07 ID:rRi31ETlvg
昔はゴルフバックを入れるために長くなったリアオーバーハングとかの“妥協のかたまり“が、
そんな事など考えない“ピュア”なフェラーリに対してカッコ悪いと思ってたんだが、
結果的にそれが非常に特徴的なプロポーションとなっていて、「NSXらしさ」としてユニーク(唯一無二)さを表現していた。
今回、妥協をやめようと努力している新型にあまり独自性を感じない事に
ちょっと皮肉めいた物を感じてしまうのが、スポーツカー開発の難しいところかなと。
返信する
010 2015/10/28(水) 02:01:33 ID:0bScH6hXVg
ホイールベースが長すぎる
90度とはいえ3ℓのV6を横に積むなら
2450mmぐらいまでに収めなきゃ
返信する
011 2015/10/28(水) 04:52:23 ID:IcC44BbLkw
リアオーバーハングが長過ぎ。
リアを縮めてターボつけて四駆にすりゃ
とりあえず速い。
返信する
012 2015/10/28(水) 05:44:12 ID:aK0pR9pY7c
013 2015/10/28(水) 06:14:51 ID:JmOVXXBRsQ
F355の方が遥かにカッコイイけど
初代NSXは作り手たちの執念を感じる車だ。
それに比べなんだ今の奴は・・
返信する
014 2015/10/28(水) 07:59:42 ID:XhHpjFvQRo
015 2015/10/28(水) 08:01:20 ID:/iI5DS94nU
なんか根元がGT-Rと一緒に思う
本来のコンセプトから(意図的に)拡大肥大した結果、一クラス上に比肩する性能を得たわけだが
手持ちの材料で頑張らざるを得ない企業内に於けるサラリーマン技術者の鬱々とした情念の具現
返信する
016 2015/10/28(水) 10:04:24 ID:7hxuindqwM
尾ヒレが長くて横置き云々、どうでもよろしい。
乗って楽しい、吸いつくコーナリング、がさつなV6VTECの音が背後で響く。
これはこれでいいと思う。 買う気はしないがレンタカーならok。
乗り味は敏感なシビック。 慣れてしまえば普通の背の低い不格好な車。
返信する
017 2015/10/28(水) 22:36:10 ID:aK0pR9pY7c
018 2015/10/28(水) 23:35:28 ID:M9rn5JP00c
リアオーバーハングがーっていてるけれど
ルマンなんかに出てるはみんな長いような気がするがそうでもないのか?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:10 KB
有効レス数:29
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:NSXは旧型のが存在感があって、カッコイイと思う
レス投稿