スバル乗りは常に紳士たれ!
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001 2015/10/22(木) 18:01:42 ID:kJi2kTHQjk
世界で一番カッコよくて速いクルマはスバル
ユーザーは誇りと余裕を持って、他メーカーのドライバーを見守ってあげましょう
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004 2015/10/22(木) 19:39:50 ID:DOlvRP0kGQ
車をルックスで買うか、スペックで買うかがそのままオーナーの人柄に反映する。
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005 2015/10/22(木) 20:12:18 ID:RzJtI9uV3Q
006 2015/10/22(木) 20:14:28 ID:RzJtI9uV3Q
007 2015/10/22(木) 20:38:31 ID:.M2rIory4o
008 2015/10/22(木) 22:37:08 ID:XgB0JIT7Bg
誰もが自身のステータスを容易に引き上げ、一瞬にしてデキる男を確立してしまう。
優雅を極めつつも世界最速にこだわった圧倒的なパワー、実質そのようなマシンはスバル以外には存在しない。
リアルに充実したエリートを具現化したければ、今すぐスバルディーラーに向かえばいい・・・
そして開口一番「最高のマシンを頂こうかな」、この一言で極上の人生が始動する。
最高のアイテムを持つことこそ一流、その上で決して外すことができないのがスバルブランドだ。
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009 2015/10/22(木) 22:57:27 ID:o6KeW/Hefs
010 2015/10/22(木) 23:05:21 ID:m8L3bg3pIQ
フロントに水平対向(笑) CVT(笑) スバル(笑)
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011 2015/10/22(木) 23:35:16 ID:tYbMUrd6dg
でも真面目な話、ゼロ戦作ってたスバルが一番マトモな国産自動車メーカーだと思うけどな。
マトモって言うか、ブランドだな。
海外のブランドをみればよく分かるが
ブランドって要は「歴史」だから。
トヨタが売り上げ台数等で業界をリードしてるが
それって中国や韓国の新鋭家電メーカーがシェア持つのと同じなんだわ。
所詮機織り機メーカーの歴史が出発点のトヨタがいくら売り上げ上げてもそれはサムスンやハイアールと同じ価値しか無いのよね。悲しいかな。
本当に世界のブランドと渡り合えるのはスバルしかないよね。
外人に向かって「ゼロ戦作ってた会社だ」って言えるのがブランド。
レクサスでは逆立ちしても出来ない。
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012 2015/10/22(木) 23:42:44 ID:DOJGfzRKwM
013 2015/10/22(木) 23:45:32 ID:SqW3cN.vkA
014 2015/10/22(木) 23:49:09 ID:FMRk3Sr5uk
紳士の車と言えば昔はスカイラインだったな
今はレヴォーグなんか
時代は変わったなぁ
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015 2015/10/23(金) 00:09:40 ID:MUHTUiiiUo
BLのB4に乗ってたことあるからスバルきらいじゃないけどさ。
スバルのターボに乗ってるやつにいい印象がない。
特にフォレスターとエクシーガ(だっけ?)は異様にとばしてる奴が多くてうざい。
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016 2015/10/23(金) 00:57:49 ID:uLXz3NBoGU
017 2015/10/23(金) 02:47:52 ID:upOVjjStHM
018 2015/10/23(金) 03:51:33 ID:1kjQh3nEmQ
レガシィ以前の時代を知ってる人からしたら三流のイメージ。
エンジンはガタガタ煩いしデザインも酷かったし。
レオーネとかレックスとかサンバーとか。
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019 2015/10/23(金) 06:50:45 ID:Bqq1dLH/BA
スバル=「爺御用達」 または 最近なら「オタ」
いずれにせよ「北関東の方々に支えられてるメーカー」のイメージしかない。
デザインもちょい前まで全長の割にホイールベースが短く、フロントリアともにオーバーハングが長すぎで
不恰好な車が多かったな。
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020 2015/10/23(金) 07:14:21 ID:N/SDoNeMoQ
021 2015/10/23(金) 11:33:01 ID:P1Hjwsus2U
スバルオタは粘着で陰湿で話が捻れていて厨二をこじらせてヤダ。 まともなひともいたにはいたけど。 車種によるのかな。 エアスクープ系はダメだった。
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022 2015/10/23(金) 14:28:00 ID:zF/s05.XHY
でも実際、紳士から車の相談されたらスバルって答えちゃうかも。
昔はどうあれ、今なら一番無難と言うか、嫌味さは感じない。
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023 2015/10/23(金) 16:08:48 ID:SOWI9lP0pE
024 2015/10/23(金) 19:54:01 ID:p8I2Gz2OYs
残念な負け犬臭たっぷりの糞グルマを敢えて買う猛者がいるのな
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025 2015/10/23(金) 20:07:43 ID:lBrywzJUwk
スバル乗りって
ミニバン全般を敵視しつつGT−Rやランエボなんかを目の敵にして、煽りまくっているイメージ
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026 2015/10/23(金) 20:49:10 ID:N/SDoNeMoQ
紳士とかどうでもいい。
速くてカッコいい車を追求したらスバルになった。それだけのこと。
それにしてもスバルも今やここまで妬まれるような存在になったんだな。
やはりボンネットの穴の威力は絶大だ。
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027 2015/10/23(金) 21:00:43 ID:Uu8E4U8zRY
VWアウディが泥にまみれた今、マツダとスバルはその代わりとなる。
その先鋒となる新型ロータリーRX-78にご期待ください。
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028 2015/10/23(金) 21:40:48 ID:4Fnfv9XLtA
>>11がいい事言った。
数や実績ってのは「価値」かもしれないけど、趣味の世界での「価値観」とは別物なんだよな。
インプよりプリウスの方が売れてるし、同じガソリンで走れる距離も長いんだろうけど、
それに対する価値観はその人次第。
「みんなが選んだ○○第一位!」みたいな腐った価値に価値観を見出したつもりのやつの多い事。
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029 2015/10/23(金) 22:27:52 ID:.XbwLrdoJY
>>11 トヨタも面白い車売ってた昭和時代があるんだから、
それはちょっと違うのでは?
まぁでも今なら、トヨタよりスバル乗るけど。
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030 2015/10/23(金) 22:40:20 ID:D45j8fVkac
031 2015/10/23(金) 23:43:20 ID:.XbwLrdoJY
>>30 うん。俺も、そういう『昭和時代があったということ』を問うておるのだが・・・
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032 2015/10/24(土) 00:01:49 ID:C.nOFc1NmE
たまに日本語不自由な奴って出てくるよなw
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033 2015/10/24(土) 00:27:19 ID:USyAgj3vUI
スバルをありがたがってる奴が多いけど、今までマツダ同様何度も「経営危機」の目にあって
いろんなとこに助けてもらって今にいたるということをお忘れなく。
今はトヨタがパトロンだから「ブランド」誇示できるけど、言い換えれば”裕福な親(子供)に援助(面倒)見てもらいながらいい格好してる昔の栄光を捨てきれない
団塊世代のおっさん”みたいなものだからな。
初代のレガシーだって当時の日産の援助がなかったらこの世に出てこなかったかもしれないし。
ということでそこまでの信用はないと思う。
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034 2015/10/24(土) 00:42:51 ID:C.nOFc1NmE
>>33 スバルに限らず、株式の譲渡があったケースは受けた側にメリットがあるから成立してるんだよ。
例えばトヨタが善意だけでスバル株を引き受けたとなると今度はトヨタが株主代表訴訟を受ける事になる。
スバル株に価値があるからトヨタは引き受けたんだよ。つまりトヨタにもお金を出すメリットがあるということ。
株式市場というのはその会社に価値があれば値段がつくが、価値がなければ誰も引き受けて買う事はない。
それに、スバル株の売買に関してはスバルがダメで株を売られたのではなく、金に困った当時のGMが金策の為に売ったもの。
ここを勘違いしてる奴が多すぎる。
トヨタはラッキーにも割安にスバル株を手に入れる事ができ、さらにスバルの収益化で儲けも出せるんだから別にトヨタの世話になってる訳でもない。
上場するという事は自由に株を市場経済に流通させるという事なので、スバルの株をGMが買おうがトヨタが買おうが関係ない。
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035 2015/10/24(土) 01:15:51 ID:USyAgj3vUI
レガシイの一本支えで後はダイハツのOEM。
肝心の一本支えも国内生産へのこだわりで北米への供給不足→プレミアム感を出してるってのは「車の価値」とは別の話だと思うけど。
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036 2015/10/24(土) 02:28:00 ID:OocOeq3SSQ
>レガシイの一本支えで後はダイハツのOEM。
今はフォレスターも同等に売れてますよ。アメリカではインプやXVもそれなりに売れてるし決して「一本支え」というような状況ではないです。
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037 2015/10/24(土) 14:31:35 ID:SjUayANkKo
結局のところ、スバルを上回るメーカーは存在しないってことか・・・
世界最速を確立し、一流のエリートをも虜にするハイステータスマシン。
出来る男のマストアイテムと位置付けられたスバルブランドに、弱点なんかないのかもな。
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038 2015/10/24(土) 14:46:41 ID:5HLu4JWj4g
ゼロ戦じゃなくて、零戦(れいせん)な。
あと、冷戦作っていたREALな人たちは、車作っていたのではなく0系新幹線を作っていた。
だから零を取って0系となった。
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039 2015/10/24(土) 14:57:48 ID:VBH9fsHo8U
スバルの排気ガスが臭くてうしろ走りたくない
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040 2015/10/24(土) 16:49:56 ID:lxNCT1VXSw
041 2015/10/24(土) 18:50:11 ID:6jhxJJorfQ
あの時はトヨタが引き受けなきゃタイサミット-BYDに買われるところだった
その後買われたのが同じ群馬で金型世界一のオギハラだ。
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042 2015/10/24(土) 19:46:59 ID:kn5hwL5ejg
試乗したけど特別な感じはしなかったね。
やっぱりBMWでしょう。
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043 2015/10/25(日) 03:04:55 ID:oYJC6JYX2g
044 2015/10/26(月) 09:41:54 ID:E087kGfz0A
スバルは国産メーカーでは一番真面目に作ってるだろ。
それとデザインの泥臭さやユーザーのヲタク性は別の話だ。
嫌いだけど・・・
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045 2015/10/26(月) 14:30:05 ID:EZ2HWOXyhI
>>スバルは国産メーカーでは一番真面目に作ってるだろ。
なんでそう思うの? さっぱりわからないのですが?
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046 2015/10/26(月) 17:51:06 ID:Z4AMoG9FFE
車としての魅力は確かにある。
生産キャパの限界→タマ不足をうまく利用したブランド戦略もあたってると思う。
利益率がメチャクチャいいみたいだしね。
安くしないでも(高い値段設定でも)買ってくれる層がいるってことだからね。
ただ数年乗った後のガタピシ具合と下取り価格を考えるとちょっとスバルは考えちゃうんだわ。修理もけっこーかかるしね。
ま、ちょい前のVWやBMWなんかの安めの欧州車も全般的に似たようなかんじだったけど。
だから買うなら絶対中古じゃなく、新車で。それもエンジンや内外装のコンデションのいいうちに手放すに限る。
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047 2015/10/26(月) 19:08:41 ID:JVbkIfjOTI
スバヲタは隼を作ってたと言った方がいいなw
まぁ海軍機より陸軍機の方が好きだけどw
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048 2015/10/26(月) 20:08:13 ID:vkiY3dqDHc
スバル乗ってる奴は無駄に煽るし、マナー最悪
紳士ぶってる暴走族ばっかり
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049 2015/10/26(月) 20:35:04 ID:O1CDhYCTxA
050 2015/10/28(水) 20:40:21 ID:TRFG4bQd76
051 2015/10/28(水) 21:40:55 ID:acPb6XCRpM
族は乗らないだろ。
田舎のほうは知らないが。スバル車には華というか押し出しの強さとかそういうものがないもの。
いい意味でも悪い意味でも。
ファミリーのイメージもないし、洗練された都会的ってわけでもない、先進的前衛的でもなく、裕福・優雅ってこともない。
ちょっと前までは三菱と並んで団塊世代のまえの「戦前生まれ」御用達だったけど。
ま、スバル=オタ向きだろうな。(こだわりが強い、地方在住の地味な中流のひとり者)
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052 2015/10/28(水) 23:53:58 ID:83vHaBmEzg
有料駐車場に無断駐車するスバル乗りの人間性
紳士としての誇りもないし、お金に余裕もない
スバル乗りの常識を見守ってあげましょう
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