スバル乗りは常に紳士たれ!


▼ページ最下部
001 2015/10/22(木) 18:01:42 ID:kJi2kTHQjk
世界で一番カッコよくて速いクルマはスバル
ユーザーは誇りと余裕を持って、他メーカーのドライバーを見守ってあげましょう

返信する

※省略されてます すべて表示...
033 2015/10/24(土) 00:27:19 ID:USyAgj3vUI
スバルをありがたがってる奴が多いけど、今までマツダ同様何度も「経営危機」の目にあって
いろんなとこに助けてもらって今にいたるということをお忘れなく。
今はトヨタがパトロンだから「ブランド」誇示できるけど、言い換えれば”裕福な親(子供)に援助(面倒)見てもらいながらいい格好してる昔の栄光を捨てきれない
団塊世代のおっさん”みたいなものだからな。

初代のレガシーだって当時の日産の援助がなかったらこの世に出てこなかったかもしれないし。

ということでそこまでの信用はないと思う。

返信する

034 2015/10/24(土) 00:42:51 ID:C.nOFc1NmE
>>33
スバルに限らず、株式の譲渡があったケースは受けた側にメリットがあるから成立してるんだよ。
例えばトヨタが善意だけでスバル株を引き受けたとなると今度はトヨタが株主代表訴訟を受ける事になる。
スバル株に価値があるからトヨタは引き受けたんだよ。つまりトヨタにもお金を出すメリットがあるということ。
株式市場というのはその会社に価値があれば値段がつくが、価値がなければ誰も引き受けて買う事はない。

それに、スバル株の売買に関してはスバルがダメで株を売られたのではなく、金に困った当時のGMが金策の為に売ったもの。
ここを勘違いしてる奴が多すぎる。
トヨタはラッキーにも割安にスバル株を手に入れる事ができ、さらにスバルの収益化で儲けも出せるんだから別にトヨタの世話になってる訳でもない。
上場するという事は自由に株を市場経済に流通させるという事なので、スバルの株をGMが買おうがトヨタが買おうが関係ない。

返信する

035 2015/10/24(土) 01:15:51 ID:USyAgj3vUI
レガシイの一本支えで後はダイハツのOEM。
肝心の一本支えも国内生産へのこだわりで北米への供給不足→プレミアム感を出してるってのは「車の価値」とは別の話だと思うけど。

返信する

036 2015/10/24(土) 02:28:00 ID:OocOeq3SSQ
>レガシイの一本支えで後はダイハツのOEM。
今はフォレスターも同等に売れてますよ。アメリカではインプやXVもそれなりに売れてるし決して「一本支え」というような状況ではないです。

返信する

037 2015/10/24(土) 14:31:35 ID:SjUayANkKo
結局のところ、スバルを上回るメーカーは存在しないってことか・・・

世界最速を確立し、一流のエリートをも虜にするハイステータスマシン。
出来る男のマストアイテムと位置付けられたスバルブランドに、弱点なんかないのかもな。

返信する

038 2015/10/24(土) 14:46:41 ID:5HLu4JWj4g
ゼロ戦じゃなくて、零戦(れいせん)な。

あと、冷戦作っていたREALな人たちは、車作っていたのではなく0系新幹線を作っていた。
だから零を取って0系となった。

返信する

039 2015/10/24(土) 14:57:48 ID:VBH9fsHo8U
スバルの排気ガスが臭くてうしろ走りたくない

返信する

040 2015/10/24(土) 16:49:56 ID:lxNCT1VXSw
同僚のヒョロヒョロのアニヲタが乗ってる

返信する

041 2015/10/24(土) 18:50:11 ID:6jhxJJorfQ
あの時はトヨタが引き受けなきゃタイサミット-BYDに買われるところだった
その後買われたのが同じ群馬で金型世界一のオギハラだ。

返信する

042 2015/10/24(土) 19:46:59 ID:kn5hwL5ejg
試乗したけど特別な感じはしなかったね。
やっぱりBMWでしょう。

返信する

043 2015/10/25(日) 03:04:55 ID:oYJC6JYX2g
>>42
ワゴンだったらレヴォーグの方が良いなあ

返信する

044 2015/10/26(月) 09:41:54 ID:E087kGfz0A
スバルは国産メーカーでは一番真面目に作ってるだろ。
それとデザインの泥臭さやユーザーのヲタク性は別の話だ。
嫌いだけど・・・

返信する

045 2015/10/26(月) 14:30:05 ID:EZ2HWOXyhI
>>スバルは国産メーカーでは一番真面目に作ってるだろ。

なんでそう思うの? さっぱりわからないのですが?

返信する

046 2015/10/26(月) 17:51:06 ID:Z4AMoG9FFE
車としての魅力は確かにある。
生産キャパの限界→タマ不足をうまく利用したブランド戦略もあたってると思う。
利益率がメチャクチャいいみたいだしね。
安くしないでも(高い値段設定でも)買ってくれる層がいるってことだからね。

ただ数年乗った後のガタピシ具合と下取り価格を考えるとちょっとスバルは考えちゃうんだわ。修理もけっこーかかるしね。
ま、ちょい前のVWやBMWなんかの安めの欧州車も全般的に似たようなかんじだったけど。
だから買うなら絶対中古じゃなく、新車で。それもエンジンや内外装のコンデションのいいうちに手放すに限る。

返信する

047 2015/10/26(月) 19:08:41 ID:JVbkIfjOTI
スバヲタは隼を作ってたと言った方がいいなw
まぁ海軍機より陸軍機の方が好きだけどw

返信する

048 2015/10/26(月) 20:08:13 ID:vkiY3dqDHc
スバル乗ってる奴は無駄に煽るし、マナー最悪
紳士ぶってる暴走族ばっかり

返信する

049 2015/10/26(月) 20:35:04 ID:O1CDhYCTxA
中島飛行機

返信する

050 2015/10/28(水) 20:40:21 ID:TRFG4bQd76
族御用達のスバルだからな。

返信する

051 2015/10/28(水) 21:40:55 ID:acPb6XCRpM
族は乗らないだろ。
田舎のほうは知らないが。スバル車には華というか押し出しの強さとかそういうものがないもの。
いい意味でも悪い意味でも。
ファミリーのイメージもないし、洗練された都会的ってわけでもない、先進的前衛的でもなく、裕福・優雅ってこともない。
ちょっと前までは三菱と並んで団塊世代のまえの「戦前生まれ」御用達だったけど。

ま、スバル=オタ向きだろうな。(こだわりが強い、地方在住の地味な中流のひとり者)

返信する

052 2015/10/28(水) 23:53:58 ID:83vHaBmEzg
有料駐車場に無断駐車するスバル乗りの人間性
紳士としての誇りもないし、お金に余裕もない
スバル乗りの常識を見守ってあげましょう

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:52 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:スバル乗りは常に紳士たれ!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)