ETC、バーがなければ渋滞緩和? 効果大なら撤去も


▼ページ最下部
001 2015/10/21(水) 00:36:42 ID:nwp6sWasvQ
高速道路の渋滞の一因ともいわれる料金所のETC(自動料金収受システム)のバーをなくすと、
どれぐらい渋滞が減るのか、全国で初めての実験を国土交通省が始めました。

実験は、埼玉県の圏央道桶川北本インターチェンジで行われています。
ETCのバーは安全のために設置されていますが、一方で、渋滞の一因ともいわれています。
ETCの導入から14年が経ち、普及率が9割になったことから、
バーを撤去するとどれぐらい渋滞が減るのかを調べる社会実験を国交省が始めました。
安全性の確保とともに、渋滞緩和の効果が確認されれば、国交省は全国の料金所でバーの撤去を検討する方針です。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20151020-00000...

返信する

※省略されてます すべて表示...
025 2015/10/24(土) 15:50:32 ID:65U5wvXGiQ
↑のれん方式は新車で突入するには勇気いるぞ

返信する

026 2015/10/24(土) 16:02:56 ID:stVBA7u.3I
>>24 縦積みスキーキャリアで板折ったのは良い思い出

返信する

027 2015/10/24(土) 17:13:55 ID:Xw2YALKlLw
高速道路は数量限定の前売り券制にしちまえ!
計画性無く乗る奴を排除するだけで渋滞無くなりそう。
何でもいうだろ、ご利用は計画的にって。
価格が倍になったっていい。空いてるなら。

返信する

028 2015/10/25(日) 11:48:06 ID:.plRE5gXkI
中間の徴収ゲートはいいけど、降り口なら出口側のキャパ超えると渋滞するだろうな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:28 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ETC、バーがなければ渋滞緩和? 効果大なら撤去も

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)