おいらもNA6に乗って早14年。
もし良い個体探すなら全国に専門のショップが沢山有るから相談してみると良いよ。
車両価格が安くても基本的な所をイジってる個体が多い。
基本自分で探すなら予算多めに取ってATを探すと良い。特にVスペはATも多いかと。
後はできるだけ温かい地域の車で下回りにサビが回ってないのを探す事。
MTその他ショートパーツがオク等で揃うからMTに載せ替えるってのがボディの良い個体を買う事が出来ると思うよ。
エンジンはATだと少しパワー無いんだけどイジるつもりなら問題無し。
ボディさえ良い物なら他は後からどうにでもなる。純正パーツもまだまだ中古も有るし
NBパーツ(エンジン、MT、足回り、デフ他)が使えるので問題ない。
エアコンもNBの流用キットが出てきて当分は不都合は無いと思う。
ちなみに上で言ってる幌の話。宣伝じゃないけどあくまでも参考に。
実際もっと安い所も有るしサードパーティ製も有る。
ただしディーラーの組み付けは非常に怪しい所が多いのでロド専門ショップに頼むのが一番
http://www.maruhamotors.co.jp/parts/horo.ht... 自分でやるなら幌骨ごと交換すれば二人で2時間かからない。NAでもNB製のガラス幌がメンテ楽で長持ちする。
Vスペで問題になるのはダッシュボードのプロテイン塗装(黒い部分)これがまあベトベトになるんだ。
新品のダッシュ(5万位?)は探せばまだ出るとは思うけど早めにキープした方が良いね。
最悪はダッシュカバーなんてのがFRPで作られてるからそんなのを使うのも手だね。
燃費はまあ8〜10位、タイヤは185の60が楽しいしコスパ良い。
チューニングパーツは死ぬほど有る。
走りも良いし、この時期の夜幌開けて走るとストレスなんて吹っ飛ぶよ。
ホントはゲタ代わりに軽でも有れば良いんだけど若ければ1台で頑張るのも青春だw
また暇な時コメ入れるね。良い車ライフを〜
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