三菱自動車、つぶれてしまうん?


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001 2015/10/14(水) 18:28:35 ID:oCG/LZSyJg
自動車、ぜんぜん売れへん。

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016 2015/10/14(水) 22:20:43 ID:bls.G1UobA
財閥にあぐらをかいていた三菱は
ブランドにあぐらをかいてインチキしたドイツ車に似ている

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017 2015/10/14(水) 22:43:36 ID:QTleNxD646
ドン臭いデザインとたいしたことのないスペックでつまらない車ばかりだったけど
普通に乗る分には不満もないのが三菱の取り柄だったのに。
どこぞのホンダみたいにミシミシガタピシもしない頑丈さもよかった。その分もっさりしてたけど。

営業車需要があるから大丈夫だと思っていたら、いつの間にかOEMの車ばかりで実質もう
倒産してるのと同じだな。

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018 2015/10/14(水) 22:48:00 ID:Sm63T7jx/I
インチキしたドイツ車はメーカーとしては糞だがクルマ自体の魅力はある
三菱は、悲しいかなクルマ自体の魅力も皆無

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019 2015/10/14(水) 22:53:29 ID:6f3EGaZgcc
正直中身がどうだろうと形だけでもかっこ良ければ全く問題ない
しかしその肝心のデザインが目を疑うような酷さ
貧すれば鈍するってこういう事なのね

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020 2015/10/14(水) 23:16:17 ID:ofjQQMkhY6
不自然な三菱叩きスレが立つ時、いつも直後にトヨタの大量リコールが来る。
事前に話題そらし目的のスレを温めているつもりだろうね。

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021 2015/10/14(水) 23:19:01 ID:hkJCaHOhyY
一般ピーポーの…
駆け抜ける喜び。カワイイ車。楽しいカーライフ。
そういう気持ちがわかってない、絶対に会社が潰れない別世界の勝ち組社員らなので、売れる車が作れない。

もう一回。
売れる車が作れない。

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022 2015/10/15(木) 00:03:12 ID:Slg.UyzOq2
>>20
こんな掲示板に何の影響力もねえよw

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023 2015/10/15(木) 00:10:56 ID:HNCh/rRqbA
三菱地所は旧三菱財閥が開発した東京・丸の内に30棟以上のビルを所有しており、
このため丸の内仲通りは「三菱村」の通称がある。


『ファッ!?』WW

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024 2015/10/15(木) 00:13:06 ID:MwkKoqCIXE
トヨタのように安打製造機のような無難なヒットがないんだが、たまに一発逆転サヨナラ満塁ホームラン打つのでね・・・三菱は。

でもアウトランダー・エアトレック・RVR・・・・正直区別がつかんぞ。
命であるデザインを共通化するなんて・・・しかもたいしてかっこよくもないのに。
一部のマニアには絶賛されている様だが、売れてないって現実はキチンと向き合ってほしいものだな。
ブーレイ顔あたりから、もう完全に迷子になってる気がするぞ。

燃費とかいろいろ大事なものがあるだろうが、まずはスタイルが重要。
性能うんぬんは、まずそこをクリアしてからの話であって、現在のままでは選択肢にも入らん。
プリウスばっかの現状を、打破してほしいもんなんだが、今の三菱ではムリか?
ekなんかもかなり見かけるんだから、やればできるのはわかる。
はやいとこ、やる気になってほしいものだ。

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025 2015/10/15(木) 00:14:31 ID:7FircjNXF2
>>22
完全同意。
たかが数百人程度の限界集落ごときが、何らかの影響力を発揮できるハズもない。

せいぜい馬鹿ども相手に、ご自分らのご意見を一生懸命お書込み下さいませな。

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026 2015/10/15(木) 00:23:25 ID:2V8/9/BgK6
>>22
>>25
大手の会社がネット対策してるのはもはや常識。
「情報管理会社」に仕事発注してるのは有名。
業務内容は
・自社に都合の悪い書き込みへの対策
・自社の新製品が出た時の賛美の書き込み
・ライバル会社への叩き書き込み

ネット掲示板やTwitter、Facebook等のSNSも対象。
規模はあまり関係ない。
専用の巡回ソフトを使ってキーワードに引っかかる書き込みを片っ端から検閲して対策してる。
ネット対策力は会社の規模に比例する。

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027 2015/10/15(木) 00:26:49 ID:TdzZR6BLWc
三菱が売れる車を作れないって言うけど全世界ではスバルより販売台数多いんだけどな
2015年も8月までの数字では三菱67万台でスバルは63万台
営業利益はスバルのほうが多いけど

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028 2015/10/15(木) 01:16:44 ID:1e/X90EpYY
>>27
それは安くしないと売れないって意味じゃね?営業利益(率)

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029 2015/10/15(木) 01:27:31 ID:TdzZR6BLWc
>>28
利益が大きい理由なんていくつか思いつくし別に検索すればそれらしい理由もいくつか出てくるだろう
それなのにわざわざそんなシンプルなレスをするのは頭もシンプルな人だと思われるからやめたほうがいいんじゃない?

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030 2015/10/15(木) 01:35:56 ID:1e/X90EpYY
>>29
素晴らしい。分かりやすい返答ありがとう。

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032 2015/10/15(木) 02:13:24 ID:d0TVfnDyss
PHEV良さげだし少しテコ入れすれば良い車作れると思うけどな

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033 2015/10/15(木) 04:02:11 ID:et0dcpbEew
ランサーの代車で感じたハンドルの手応えが「えって思う程いい感じだった」のが唯一の三菱体験っす。
なんというか、素直な感じ。ま、油圧パワステ時代は皆そこそこだったわけですが

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034 2015/10/15(木) 06:47:45 ID:iNO1pftryQ
デザインやスペックがそこそこでも「販路」さえしっかりしてれば車は売れるという
いい証拠。
そもそもデザインがいいとか悪いなんて人それぞれの感性の問題。定義なんてない。
スペックも然り。まともに動かないのは論外として基本的機能がきちんとしてる。
自分にとって必要な機能が使えれば他はいいってところだろ。

車を選ぶ圧倒的に多くはデザインやスペックくらいは妥協できるってのが多数派だろうし。
そういうひとたちに長年支えられていたのが三菱だと思うよ。
そもそも冷蔵庫や洗濯機や電子レンジやテレビのデザインにとことんこだわり
どんなに高価格でもデザイン優先で購入するやつなんざそうそういないだろ。

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035 2015/10/15(木) 09:36:35 ID:vROUKe4pC6
>>26
おまえなぁw
他のメーカーだってトヨタとまではいかないが企業規模としてはデカいんだよw
妄想が過ぎるw

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036 2015/10/15(木) 12:08:32 ID:lvCr2JzMUA
大きな工場がある地元としてはもっと地道に売れて儲かって欲しい。
俺はRE車に乗り続けるが。

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037 2015/10/15(木) 14:09:37 ID:t.xcD5neOU
>>35
企業がネット対策してるなんて常識だろ
何をいまさら

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038 2015/10/15(木) 14:35:34 ID:et0dcpbEew
アウトランダーとiMEVとかは、素晴らしいし、前者は欧州じゃリーフ以上に売れ始めてるらしい
ま、補助金とかも絡むんだろうけど。
PHEVとパジェロとランエボ(WRCの履歴を捨てない)、
この2本か3本の柱を、死んでも守り抜く気合いがあれば潰れないかも。
財閥系おぼっちゃま達に、その覚悟があるかどうか

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039 2015/10/15(木) 15:06:32 ID:.8BOsFjoIE
>>37
だから〜妄想が過ぎるってw
心療内科いけ

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040 2015/10/15(木) 15:56:29 ID:/mZswDhFpA
リコール隠しの時に子供だった層が、既に購入可能年齢に達してるんだけど
そいつら「燃えるからミツビシだけは嫌」って言ってた

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041 2015/10/15(木) 16:28:51 ID:t.xcD5neOU
>>39
企業がネット対策してないって言うのか?
そっちの方が妄想だろw
企業はCMに何百億もお金を使う。
CMってのは「自分の会社とその商品を良く思ってもらう」為にやるもの。
CMに何百億も使ってイメージ維持をやる企業がネットをスルーする道理があるかよ。

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042 2015/10/15(木) 16:34:06 ID:wKqUnVhAuU
>>41
おまえ明和がネット上における天下の往来だと思ってんの?
数百人規模の掲示板なんか場末だよ場末。
こんな影響力を持たないところにメーカーが対策を講じようなどと
無駄なコスト掛けるわけないだろw

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043 2015/10/15(木) 17:19:00 ID:t.xcD5neOU
>>42
明和にピンポイントで対策なんてするかよw
ネット対策ってのは全部なんだから明和もその一部ってだけだ。
PBが多いと対策の量が増えるだけ。
PBが少ないなら対策の頻度が下がるだけで対策の対象にならないという事では無い。

てかお前こそが情報管理会社のバイトだろw

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044 2015/10/15(木) 17:22:04 ID:t.xcD5neOU
あ、ページビューのことPBとか書いちまった

バカ丸出しだな俺w
そのままにしとくわ

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045 2015/10/15(木) 18:47:44 ID:TdzZR6BLWc
企業がネットで工作してるかどうかなんてスレチだ
迷惑だから他所でやってくれ

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046 2015/10/15(木) 19:16:56 ID:2Jv8Gwu1L.
乗用車が売れなくて 作るの止めてしまった「いすゞ 」ってメーカーがあるんじゃが
今でも元気にトラック作ってるぞ

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047 2015/10/15(木) 19:54:46 ID:KAzgEEiIr.
建築の新規の現場では三菱の空調機を付けてるのをよく見るけど・・・。
三菱エレベータもよく見るかな。

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048 2015/10/15(木) 20:28:55 ID:GlWBRYFnCo
>>47
当たり前でしょ
三菱電機の昇降機等は世界シェア4位で国内1位のトップメーカーなのだから

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049 2015/10/16(金) 04:18:06 ID:OOQEJSCK7Y
>>41
そんなもんに金かけてねーよ。
セキュリティーには金かけてるけどな。

目を覚ませ。

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050 2015/10/16(金) 06:47:40 ID:zsdSgSKmIY
工作員の報酬は1件あたりチョチョビットだそうだ

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051 2015/10/16(金) 08:37:26 ID:D0u2JaUZIk
052 2015/10/16(金) 15:25:37 ID:anO9aoxNd6
iMEVってシトロエンからOEM出てるのな

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053 2015/10/17(土) 01:25:04 ID:dd0TpU/5FU
アウトランダー 最初からMC後のデザインで売ってれば良かったのに

性能良くてもカッコ悪けりゃ売れない

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054 2015/10/17(土) 09:44:33 ID:9cXgK2o0e6
アウトランダーのハイブリッド技術をなぜデリカに載せないのかな?
そっちの方が需要がありそうだけど

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055 2015/10/17(土) 10:12:04 ID:lVGupgk8L6
販売店の抜本的改革をしないとダメだよ。
木で鼻をくくったような接客
大嘘つきの営業マン
ショールームで大あくびする老人クラブ
いっても出迎えすらないディーラー。
ため口聞いてくるフロントマン
何も自分で決められない所長
笑顔もコーヒーもないねえちゃん

こんなんで行く気が起きますか?
田町でふんぞり返ってないで、もっと仕事しろよ、国内販売部!!!!

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056 2015/10/17(土) 10:30:07 ID:wUXBIu1tDE
黒煙製造機と蔑まされても、スペースギアどころかスターワゴンさえ未だ乗り続ける人達が数多くいる理由を
全然分かってないだろうな。

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057 2015/10/17(土) 11:03:37 ID:.nkg8Locs6
技術は圧倒的に優れているのにな。
トヨタやドイツのメーカーよりも数段上。

でも文系の経営者が全てをダメにした会社。

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058 2015/10/17(土) 11:28:19 ID:lVGupgk8L6
>>56
たぶん分かってない。
三菱はマーケティングがダメすぎる。
お客が何を欲しいのか、何に買い換えたいのか理解してない。
デリカ好きな人は、次もデリカ。
パジェロ好きな人は次もパジェロ。
これが崩れてる。
あと、次に乗り換える車がないのもある。
パジェロイオやパジェロミニ、レグナム、ディオン、シャリオグランディスなど、需要がある車をばっさり切り捨てたから。
で、この度はランサーとミニキャブ。
益子のおかげで本当にダメな会社になった。

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059 2015/10/17(土) 12:57:12 ID:SrrK0VUBTU
三菱が本気になれば、トヨタ並みのハイブリッドカーくらい
作れそうなんだが・・・・。

いつか本気になってくれる事を望む!

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060 2015/10/17(土) 13:14:39 ID:NMGkBHFS8E
一連のリコール隠しにより
横浜母子3人死傷事故が発生した

2002年1月10日、神奈川県横浜市瀬谷区下瀬谷2丁目交差点付近の中原街道で発生した事故。
綾瀬市内の運送会社が所有する重機を積載して片側2車線の走行車線を
大型トレーラートラックのトラクター(ザ・グレート、1993年製)の
左前輪(直径約1m、幅約30cm、重量はホイールを含めて140kg近く)が外れて下り坂を約50m転がり、
ベビーカーを押して歩道を歩いていた大和市在住の母子3人を直撃。
母親(当時29歳)が死亡し、長男(当時4歳)と次男(当時1歳)も手足に軽傷を負った。
神奈川県警が車両の検分を行ったところ、事故を起こした車両はハブが破損し、
タイヤやホイール、ブレーキドラムごと脱落したことが判明。
三菱自工製の大型車のハブ破損事故は、1992年6月21日に東京都内で
冷凍車の左前輪脱落事故が確認されて以降計57件発生し、うち51件で車輪が脱落していた
三菱自工側は一貫してユーザー側の整備不良が原因としたが、
事故を起こした車両と同じ1993年に製造された三菱自工製のトラックに装着されているハブの厚みが、
その前後の型や他社製よりも薄い構造であり、ボルトを強く締めすぎた場合や、
カーブや旋回時に掛かる荷重により金属疲労が生じ、ハブが破断しやすいことも判明した。
これを受け、三菱ふそうは2004年3月24日、製造者責任を認めて国土交通省にリコールを届け出た。
さらに同年5月6日、宇佐美ら5名が道路運送車両法違反(虚偽報告)容疑で、
品質保証部門の元担当部長ら2名が業務上過失致死傷容疑で逮捕され(5月27日に起訴)、
法人としての三菱自工も道路運送車両法(虚偽報告)容疑で刑事告発された

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061 2015/10/17(土) 14:46:34 ID:mGIt.8xQGM
>>1
三菱と日産はもう潰れてしまってええんよ

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062 2015/10/17(土) 22:24:37 ID:mveqmCFyVQ
>>60
バカの一つ覚えだな。
いつまでそこを引っ張るんだよ。
もう分社化されて、今やダイムラー傘下だろ。

ドイツ人が頭を下げたから、そこで終わりだよ。

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063 2015/10/17(土) 22:29:18 ID:rJuRsvGiH.
心配すんな。 そのうち安倍筆頭が武器を輸出してウハウハになるから。

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064 2015/10/17(土) 22:34:28 ID:mveqmCFyVQ
ミリタリーデリカ、出たら買うなぁ。
オリーブドラブでクリーンディーゼル、内装はビニールレザーで、価格は300万前後。
売れると思うけどなぁ・・・。

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