三菱自動車、つぶれてしまうん?
▼ページ最下部
001 2015/10/14(水) 18:28:35 ID:oCG/LZSyJg
002 2015/10/14(水) 18:43:29 ID:91snK8oEsE
「節子、それホンダやない。ヒュンダイや」
返信する
003 2015/10/14(水) 18:44:28 ID:I9jCmg0GAo
我が三菱財閥は不滅なり
車はちょっと飽きただけ
返信する
004 2015/10/14(水) 18:50:38 ID:xfW75FgHtw
車は売れねんけど鉛筆が売れてるさかいだいじょうぶやでー
返信する
005 2015/10/14(水) 18:54:12 ID:6oZRzB5X9c
>>4
三菱グループで売り上げトップが
三菱鉛筆だもんね
銀行、重工なんて足元にも及ばない
返信する
006 2015/10/14(水) 18:56:22 ID:.K2z8kKsBk
鉛筆屋さんは、三菱グループとは全く関係無い会社です。
返信する
008 2015/10/14(水) 18:58:07 ID:5CImT/x.1I
大日本帝国を支えた三菱財閥、中島飛行機(スバル、日産)系は衰退させ
機織り機メーカーだったトヨタに自動車産業を一手に集約させるのは戦後支配層の計画通り。
三菱財閥は解体され、三菱自動車は国交相絡みの人事で報復のリコール問題。
日産はフランスを介して実質無力化。
スバルは一度アメリカ資本に移管させた後にトヨタに移行という手の混みよう。
戦後の教育で日本人から軍事面のアイデンティティを奪い
技術的にも戦前の軍事メーカー系は全て潰した。
逆にいうと欧米はそれだけ大日本帝国を恐れ、もう二度と極東にあんな国を作らせないと決意した裏返しでもあるが
それにしても当の日本人が何も考えないで結果的に国を失って行くのは本当に悲しい。
返信する
009 2015/10/14(水) 19:07:11 ID:DHumYH.WcI
財閥系は皆ダメダメですので、
三菱もどっかに吸収されるとマジで思います。
返信する
010 2015/10/14(水) 19:08:54 ID:.K2z8kKsBk
ディーゼル特需が終われば、マツダも終わる。
返信する
011 2015/10/14(水) 19:10:14 ID:oCG/LZSyJg
リコール隠しが原因みたいに思われてるけど、ぶっちゃけその前から衰退してたよな?
返信する
013 2015/10/14(水) 21:57:31 ID:nQXjH4X7Vc
パジェロの不正発覚の頃、バス車内にて三井造船のポンスケ社員たちが
「ミツビシというブランドを叩き潰さんといかん」と息巻いていたっけ。
返信する
014 2015/10/14(水) 22:09:41 ID:41fK7t0O5.
出るのは新車じゃなくてリコールばかりだもんなwww
そりゃ潰れるわな。
返信する
015 2015/10/14(水) 22:19:57 ID:ucrIAbF1CA
ギャランフォルティススポーツバックの新型が出るというような雰囲気だったのにモデル自体が消滅した
契機はリコール事件で国内ディーラーの大幅消滅だと思うよ
返信する
016 2015/10/14(水) 22:20:43 ID:bls.G1UobA
財閥にあぐらをかいていた三菱は
ブランドにあぐらをかいてインチキしたドイツ車に似ている
返信する
017 2015/10/14(水) 22:43:36 ID:QTleNxD646
ドン臭いデザインとたいしたことのないスペックでつまらない車ばかりだったけど
普通に乗る分には不満もないのが三菱の取り柄だったのに。
どこぞのホンダみたいにミシミシガタピシもしない頑丈さもよかった。その分もっさりしてたけど。
営業車需要があるから大丈夫だと思っていたら、いつの間にかOEMの車ばかりで実質もう
倒産してるのと同じだな。
返信する
018 2015/10/14(水) 22:48:00 ID:Sm63T7jx/I
インチキしたドイツ車はメーカーとしては糞だがクルマ自体の魅力はある
三菱は、悲しいかなクルマ自体の魅力も皆無
返信する
019 2015/10/14(水) 22:53:29 ID:6f3EGaZgcc
正直中身がどうだろうと形だけでもかっこ良ければ全く問題ない
しかしその肝心のデザインが目を疑うような酷さ
貧すれば鈍するってこういう事なのね
返信する
020 2015/10/14(水) 23:16:17 ID:ofjQQMkhY6
不自然な三菱叩きスレが立つ時、いつも直後にトヨタの大量リコールが来る。
事前に話題そらし目的のスレを温めているつもりだろうね。
返信する
021 2015/10/14(水) 23:19:01 ID:hkJCaHOhyY
一般ピーポーの…
駆け抜ける喜び。カワイイ車。楽しいカーライフ。
そういう気持ちがわかってない、絶対に会社が潰れない別世界の勝ち組社員らなので、売れる車が作れない。
もう一回。
売れる車が作れない。
返信する
022 2015/10/15(木) 00:03:12 ID:Slg.UyzOq2
023 2015/10/15(木) 00:10:56 ID:HNCh/rRqbA
三菱地所は旧三菱財閥が開発した東京・丸の内に30棟以上のビルを所有しており、
このため丸の内仲通りは「三菱村」の通称がある。
『ファッ!?』WW
返信する
024 2015/10/15(木) 00:13:06 ID:MwkKoqCIXE
トヨタのように安打製造機のような無難なヒットがないんだが、たまに一発逆転サヨナラ満塁ホームラン打つのでね・・・三菱は。
でもアウトランダー・エアトレック・RVR・・・・正直区別がつかんぞ。
命であるデザインを共通化するなんて・・・しかもたいしてかっこよくもないのに。
一部のマニアには絶賛されている様だが、売れてないって現実はキチンと向き合ってほしいものだな。
ブーレイ顔あたりから、もう完全に迷子になってる気がするぞ。
燃費とかいろいろ大事なものがあるだろうが、まずはスタイルが重要。
性能うんぬんは、まずそこをクリアしてからの話であって、現在のままでは選択肢にも入らん。
プリウスばっかの現状を、打破してほしいもんなんだが、今の三菱ではムリか?
ekなんかもかなり見かけるんだから、やればできるのはわかる。
はやいとこ、やる気になってほしいものだ。
返信する
025 2015/10/15(木) 00:14:31 ID:7FircjNXF2
>>22 完全同意。
たかが数百人程度の限界集落ごときが、何らかの影響力を発揮できるハズもない。
せいぜい馬鹿ども相手に、ご自分らのご意見を一生懸命お書込み下さいませな。
返信する
026 2015/10/15(木) 00:23:25 ID:2V8/9/BgK6
>>22 >>25 大手の会社がネット対策してるのはもはや常識。
「情報管理会社」に仕事発注してるのは有名。
業務内容は
・自社に都合の悪い書き込みへの対策
・自社の新製品が出た時の賛美の書き込み
・ライバル会社への叩き書き込み
ネット掲示板やTwitter、Facebook等のSNSも対象。
規模はあまり関係ない。
専用の巡回ソフトを使ってキーワードに引っかかる書き込みを片っ端から検閲して対策してる。
ネット対策力は会社の規模に比例する。
返信する
027 2015/10/15(木) 00:26:49 ID:TdzZR6BLWc
三菱が売れる車を作れないって言うけど全世界ではスバルより販売台数多いんだけどな
2015年も8月までの数字では三菱67万台でスバルは63万台
営業利益はスバルのほうが多いけど
返信する
028 2015/10/15(木) 01:16:44 ID:1e/X90EpYY
029 2015/10/15(木) 01:27:31 ID:TdzZR6BLWc
>>28 利益が大きい理由なんていくつか思いつくし別に検索すればそれらしい理由もいくつか出てくるだろう
それなのにわざわざそんなシンプルなレスをするのは頭もシンプルな人だと思われるからやめたほうがいいんじゃない?
返信する
030 2015/10/15(木) 01:35:56 ID:1e/X90EpYY
032 2015/10/15(木) 02:13:24 ID:d0TVfnDyss
PHEV良さげだし少しテコ入れすれば良い車作れると思うけどな
返信する
033 2015/10/15(木) 04:02:11 ID:et0dcpbEew
ランサーの代車で感じたハンドルの手応えが「えって思う程いい感じだった」のが唯一の三菱体験っす。
なんというか、素直な感じ。ま、油圧パワステ時代は皆そこそこだったわけですが
返信する
034 2015/10/15(木) 06:47:45 ID:iNO1pftryQ
デザインやスペックがそこそこでも「販路」さえしっかりしてれば車は売れるという
いい証拠。
そもそもデザインがいいとか悪いなんて人それぞれの感性の問題。定義なんてない。
スペックも然り。まともに動かないのは論外として基本的機能がきちんとしてる。
自分にとって必要な機能が使えれば他はいいってところだろ。
車を選ぶ圧倒的に多くはデザインやスペックくらいは妥協できるってのが多数派だろうし。
そういうひとたちに長年支えられていたのが三菱だと思うよ。
そもそも冷蔵庫や洗濯機や電子レンジやテレビのデザインにとことんこだわり
どんなに高価格でもデザイン優先で購入するやつなんざそうそういないだろ。
返信する
035 2015/10/15(木) 09:36:35 ID:vROUKe4pC6
>>26 おまえなぁw
他のメーカーだってトヨタとまではいかないが企業規模としてはデカいんだよw
妄想が過ぎるw
返信する
036 2015/10/15(木) 12:08:32 ID:lvCr2JzMUA
大きな工場がある地元としてはもっと地道に売れて儲かって欲しい。
俺はRE車に乗り続けるが。
返信する
037 2015/10/15(木) 14:09:37 ID:t.xcD5neOU
038 2015/10/15(木) 14:35:34 ID:et0dcpbEew
アウトランダーとiMEVとかは、素晴らしいし、前者は欧州じゃリーフ以上に売れ始めてるらしい
ま、補助金とかも絡むんだろうけど。
PHEVとパジェロとランエボ(WRCの履歴を捨てない)、
この2本か3本の柱を、死んでも守り抜く気合いがあれば潰れないかも。
財閥系おぼっちゃま達に、その覚悟があるかどうか
返信する
039 2015/10/15(木) 15:06:32 ID:.8BOsFjoIE
040 2015/10/15(木) 15:56:29 ID:/mZswDhFpA
リコール隠しの時に子供だった層が、既に購入可能年齢に達してるんだけど
そいつら「燃えるからミツビシだけは嫌」って言ってた
返信する
041 2015/10/15(木) 16:28:51 ID:t.xcD5neOU
>>39 企業がネット対策してないって言うのか?
そっちの方が妄想だろw
企業はCMに何百億もお金を使う。
CMってのは「自分の会社とその商品を良く思ってもらう」為にやるもの。
CMに何百億も使ってイメージ維持をやる企業がネットをスルーする道理があるかよ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:26 KB
有効レス数:61
削除レス数:3
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:三菱自動車、つぶれてしまうん?
レス投稿