修ちゃんはVWの体質を見抜いていた?
▼ページ最下部
001 2015/10/08(木) 06:46:09 ID:3wwMMVirSI
沈みゆく泥船からいち早く脱出。さすが先見の明があるねぇ。
応援してるプロ野球球団は撃沈したけど。
返信する
002 2015/10/08(木) 06:59:46 ID:YwzcYy2dbs
単にVWから技術提供がなかったからだろ。
無い物は出せないわけだが。
返信する
003 2015/10/08(木) 07:37:26 ID:2MTLoBYOaM
そのうえ
VWがスズキに役員を送り込んで経営に口を出そうとしたから
以上
返信する
004 2015/10/08(木) 08:04:49 ID:q7NQMYqCaU
005 2015/10/08(木) 08:16:10 ID:OwwEUTw.hw
006 2015/10/08(木) 09:36:10 ID:vTGvBZL2IY
007 2015/10/08(木) 09:54:52 ID:oJWaebyBTk
昨日の広島カープ、残念やったねぇ。
マツダ創業者の松田修さんでしょ?
返信する
008 2015/10/08(木) 10:14:43 ID:1aLW46Oons
009 2015/10/08(木) 10:53:40 ID:c/ULdRb8IA
>>8 あぁ、帰ってきたヨッパライ
を歌ってたヒト。今は精神科医。
返信する
010 2015/10/08(木) 11:29:28 ID:j/wY796b5Y
貧乏人に軽自動車を売りまくって財をなした人でなかったっけ?
返信する
011 2015/10/08(木) 11:36:31 ID:q/cQ/1cebM
やっぱスズキはGJでしょ!さすがとしか言いようがない!!
あのままだったら今頃、株が暴落してる。ただまだ少しVWが持ってるらしいけど。。。
返信する
012 2015/10/08(木) 12:37:27 ID:HEyXTkaV6M
>>1 VWの排ガス問題は2013年に既に指摘されてる
企業間情報を持つ会社はもっと前に知ってるだろ
つまりスズキがVW切りしたとしても遅すぎる判断
今回はシリア問題が発端でもあるのでスズキは逆に命拾いした格好
返信する
013 2015/10/08(木) 19:48:56 ID:CMu1wIgmjo
見抜いてはいないよな。
今回の偽装工作は10年前にスタートしてる。
2013年どころの騒ぎじゃない。
提携してみて、あっこいつら信用ならんなと実感したんでしょう。
失敗にさっさと見切りをつけて方向転換するのは素晴らしい経営者。
返信する
014 2015/10/19(月) 18:47:22 ID:D0KDHcJB1g
015 2015/10/19(月) 19:14:44 ID:BhKTIhRqE6
S-CROSSとエスクード、お買い得な車だと思うんだけどハンガリー生産のみ輸入してるから納期がひどいことに。
返信する
016 2015/10/19(月) 20:00:12 ID:Aj9/DDsTxc
わざと、GOLF GTIの対抗車を出せば、もしかすると大ヒットするかも?
それぐらいの能力はあると思うがな。
返信する
017 2015/10/19(月) 20:03:20 ID:J2FbjH/q/2
どこの国でも検査をごまかして役人の審査を通そうと頑張ってるんだな
今一番の不安は我が国の原発なんだけど本当に大丈夫なんだろか
返信する
018 2015/10/19(月) 23:29:02 ID:PVHbN36Z32
019 2015/10/19(月) 23:37:37 ID:9s62Z36PvI
020 2015/10/20(火) 00:28:56 ID:ReOGkKpS1M
でもエスクードがマルチリンク式独立懸架からトーションビームになったwww
アホ過ぎるわスズキ。
返信する
021 2015/10/23(金) 21:18:19 ID:UOEEGtHDUU
しばらく付き合っていれば
ダメな会社は判ってくるよ
末端の士気・品格が違うから
返信する
022 2015/10/23(金) 22:37:02 ID:vmvkkzAlyo
フォルクスワーゲンって技術レベルも
企業体質も
モラルも
トヨタそっくりだな。
あと信者のレベルも。
ほんとうんざりするわ。
返信する
023 2015/10/24(土) 00:46:29 ID:znLvP3hM7k
VWはスズキの合理性とコスト対する考え方に関心していたらしい。
返信する
024 2015/10/24(土) 00:55:26 ID:G9gg8Unttg
025 2015/10/24(土) 07:53:06 ID:uod1iw2QPY
>>23 いや、単にインドのマーケィングとバイクのノウハウを希望してたんじゃないか。
返信する
026 2015/10/24(土) 18:33:33 ID:epe/0tVyhs
027 2015/10/24(土) 19:43:57 ID:lBtmVY7cps
>でもエスクードがマルチリンク式独立懸架からトーションビームになったwww
>アホ過ぎるわスズキ。
ヴェルファイア4WDですらトーションビームだからスズキだけを笑えないよ。
車両本体価格みたらこんなもんじゃないの?
返信する
028 2015/10/24(土) 23:46:47 ID:Wcoe.T8w2g
>>27 え、現行のアルヴェルはリアがダブルウィッシュボーンじゃなかったっけ。
今までのは間違いでした、高級車じゃありませんでした、とメーカーが認めた形。
返信する
029 2015/10/25(日) 00:27:53 ID:6kt9PeSBoo
ハイグリップタイヤを使えないミニバンにはトーションビームの総合性能が
独立懸架を上回っていたんだよ。
それをさらに上回る進化したミニバン用ダブルウィッシュボーンをトヨタが
開発したようだが
返信する
030 2015/10/25(日) 01:02:21 ID:6Uru95aZA6
ドイツなんかと仕事など一緒にやってられっか。
あいつら、守銭奴の極みだぞ。
トヨタを持ち出してる奴もいる様だが、レベルが違いすぎる。
手法は日本人が聞けば、悪い冗談としかおもえない様な案を平気で提示する。
自動車業界では、世界の嫌われものだよドイツは。
返信する
031 2015/10/25(日) 12:53:44 ID:GOHRqtuXW6
>>28 それはトヨタの中だけの次元の低い世界での話なwww
しかも新作はホンダのパクリの、
超短足ダブルウィッシュボーンで、
相変わらずヒョコヒョコ揺れてる。
返信する
032 2015/10/25(日) 13:05:40 ID:GOHRqtuXW6
033 2015/10/25(日) 22:01:20 ID:6kt9PeSBoo
[YouTubeで再生]
>>31 知人のメカニックに確認した限りではホンダのような短足ダブルウィッシュボーンではなくリバウンドストロークも豊かな足とのこと。
ただ、進化型トーションビームに匹敵するような抗ロール性、理想的ロール軸、対地キャンバー変化抑制を併せ持ち、かつ、乗り心地と車体の低重心化設計を可能とするのは、然しものトヨタでも余程ハードルが高かったようでそのリアサス構造には努力と工夫と苦労の跡が忍ばれる。
あらためてトヨタの進化型トーションビームの優秀さを再確認させられるね。
返信する
034 2015/10/26(月) 01:34:32 ID:k.m9BGOU7Q
035 2015/10/26(月) 11:35:59 ID:dLoZr1/ugg
見抜くだけならどんな凡人でも速攻見抜いただろう。
問題はそこから離脱する度胸と舵取りでさ。
自分で提携を進めながら、止めましたでは経歴に・・・なんて
むしろ離脱を恐れるプレッシャーの方が遥かに大きかったと思う、そうこうするうち茹でガエル。
そういう点やっぱ名経営者だと思うね。三菱の益子とは大違いだ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:14 KB
有効レス数:46
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:修ちゃんはVWの体質を見抜いていた?
レス投稿