【VW不正】実際の燃費、試験と隔たり 性能4割低いと欧州NGO


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001 2015/10/04(日) 16:14:30 ID:18VaMP8Yk2
欧州の自動車が路上で走行する際の実際の燃費性能が2014年、公表されている試験値より
平均4割低かったことが欧州の非政府組織(NGO)「T&E」がまとめた調査結果で3日までに分かった。
ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の排ガス規制逃れを受け、規制厳格化への動きが強まる中、改善を求める声が高まりそうだ。

T&Eは「欧州の試験は全く信用できない。VWの不正は氷山の一角にすぎない」と強調。
試験値と路上走行での燃費の差は01年には8%だったが年々拡大しているといい、T&Eは20年までに5割に達する可能性があると警告した。

燃費性能が低くなれば二酸化炭素(CO2)排出量も多くなる。燃費性能がゆがめられている結果、
メーカー側の説明に比べ、ドライバー1人当たり年約450ユーロ(約6万円)の燃料費を余計に負担させられている計算になるという。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/151003/bsa151003...

ドイツ車はカタログ値と実燃費の乖離がほとんどないって言ってる奴どこ行った?

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039 2015/10/06(火) 23:31:02 ID:MC94BqLWlM
元カーグラフィック編集長・熊倉重春
そんな私も、実は「やっぱりクルマは輸入車よ」関係の編集部に25年も勤めた恥しい過去の持ち主なんですが、それだけによくわかるのね、内情が。
とりあえず誌面では公平っぽくやってても、社内では日本車に乗ってるだけで人間じゃないみたいに言われてた時代、たしかにありました。
だから国内メーカーからかなりいいクルマが発売されても、なかなか認めてあげないわけ。
それがおもしろいことに、実際に良さがあるのに頑固に認めないんじゃなくて、良くても良く見えない体になっちゃってるんですよ、ああいう人たちって。
「日本のクルマが輸入車(特にヨーロッパ車)より良いわけがない」どころか、「良くてはならない」までイッちゃってるんですね、精神状態が。
だから、たとえ良くても、それが日本製ってだけで良く感じられないんです。

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040 2015/10/06(火) 23:50:02 ID:KdJ5xVT83M
>>39
それってどこの信者も同じだろw
「トヨタが良いに決まってる!」
「一番売れてるんだからトヨタが最高なんだ!」
って
同じ脳ミソじゃんw

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041 2015/10/07(水) 17:56:50 ID:ujo3FozAnM
風の噂だけど
金を貰ってVWを擁護してスズキを叩くっていう仕事をしている評論家さんがいるんだって
そんな人いるのかな〜ぁ (笑)

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042 2015/10/08(木) 18:01:58 ID:X6iptG1ZDY
>>7
エンジン無しで走るクルマって何?

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043 2015/10/08(木) 23:41:36 ID:MleycxDw5I
044 2015/10/08(木) 23:57:00 ID:9rWAAbNFXw
>>41
むしろボランティアで評論家やってる人っているの?

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045 2015/10/09(金) 02:31:46 ID:x30yId6542
[YouTubeで再生]
>>36
スズキだけ叩くのは接待が足りないからかな?vw

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046 2015/10/23(金) 14:38:12 ID:H7Em6kLBO6
全貌はまだ見えないな

>これまでにVWの排出ガス不正問題の対象とされていたのは、EA189型ディーゼル
>エンジンを搭載した1,100万台あまり。しかしVWは、それより新しいEA288型
>(EURO6に適合した現行型エンジン)など「それぞれのエンジンの世代ごとに
>問題のソフトウェアの設定を調整していた」と、米捜査当局に近い役人はロイター
>に語っている。
http://www.huffingtonpost.jp/autoblog-japan/vw-scandal-_b_8...

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047 2015/10/24(土) 18:58:35 ID:6jhxJJorfQ
2007年 EA189型エンジンが登場、Euro5の欧州でディフィートデバイスを
      搭載して販売開始。
2008年 北米でディフィートデバイス搭載を搭載させたまま販売開始。
      ジェッタTDIがグリーンカーオブザイヤーを受賞。
2009年 本命はプリウスに間違いないとの下馬評を覆し、A3TDIが
      グリーンカーオブザイヤーを受賞、2年連続のEA189エンジン快挙。
2009年12月 VWがスズキと資本提携、スズキの要請に応じて取得株数を
      子会社とならない範囲に抑えるも、決算で子会社相当として
      計上する。修ちゃん激怒。
2011年 VWの提供したエンジンがスズキのプラットフォームに載らず、
      スズキがフィアットからディーゼルエンジンを調達。
      調達が開始されてからVWが契約違反を通告、スズキは逆に
      VWへ資本提携解消を申し入れる。
2011年11月 スズキがロンドンの国際仲裁裁判所に提訴。
2008〜2013年 トヨタがEUの規制当局に取り締まりを要請するも却下
2014年5月 ウェストバージニア大学で北米市場のディーゼル車を調査、
      VWのNOxが路上で多くなることを発見。
2014年12月 EPAがWV大の調査結果を受けてVWと協議、VWがリコールを実施。
2015年5月 欧州でEuro6規制が施行、これ以降のEA189型エンジンに
      ディフィートデバイスは確認されていない。
2015年5月 CARBとEPAが共同でリコール修理の結果を調査、改善していない
      ことが判明する。
2015年7月〜 CARBとEPAによるVWへの聞き取りが始まる。
2015年8月29日 国際仲裁裁判所の判決によりVWとスズキの提携解消が決定、
      VWはディーゼルエンジン調達の契約違反について損害賠償をスズキに
      請求する意思を表明。
2015年9月3日 VWがディフィートデバイスの存在を白状。
2015年9月8日 VWがゴルフGTEを発表。
2015年9月9日 トヨタが新型プリウスを発表。
2015年9月15日 ドイツでフランクフルトモーターショー2015が開催。
2015年9月18日 黙り続けるVWに業を煮やしたEPAが事の顛末を発表。

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048 2015/10/25(日) 00:07:06 ID:GOHRqtuXW6
つまり修ちゃんは嗅覚が鋭いのではなく
VWを奈落の底に突き落とした首謀者?
なんか怖いョ

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