【VW不正】実際の燃費、試験と隔たり 性能4割低いと欧州NGO
▼ページ最下部
001 2015/10/04(日) 16:14:30 ID:18VaMP8Yk2
欧州の自動車が路上で走行する際の実際の燃費性能が2014年、公表されている試験値より
平均4割低かったことが欧州の非政府組織(NGO)「T&E」がまとめた調査結果で3日までに分かった。
ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の排ガス規制逃れを受け、規制厳格化への動きが強まる中、改善を求める声が高まりそうだ。
T&Eは「欧州の試験は全く信用できない。VWの不正は氷山の一角にすぎない」と強調。
試験値と路上走行での燃費の差は01年には8%だったが年々拡大しているといい、T&Eは20年までに5割に達する可能性があると警告した。
燃費性能が低くなれば二酸化炭素(CO2)排出量も多くなる。燃費性能がゆがめられている結果、
メーカー側の説明に比べ、ドライバー1人当たり年約450ユーロ(約6万円)の燃料費を余計に負担させられている計算になるという。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/151003/bsa151003... ドイツ車はカタログ値と実燃費の乖離がほとんどないって言ってる奴どこ行った?
返信する
002 2015/10/04(日) 16:23:35 ID:ot4VDRJKM2
003 2015/10/04(日) 16:35:55 ID:dSuZvoxcBE
トヨタのハイブリッド車は
カタログ燃費達成率五割だから、
VWの方がましだな。
しかも加速は糞遅い。
追い越し加速なんて悲惨。
返信する
004 2015/10/04(日) 16:46:01 ID:ot4VDRJKM2
005 2015/10/04(日) 17:55:02 ID:82lUPd/YCw:au
不正の総合商社だなフォルクスワーゲンは!
返信する
006 2015/10/04(日) 18:10:23 ID:Hz8pmrXHwc
007 2015/10/04(日) 18:27:13 ID:CJn8N2cUGo
プリウスってエンジンだけで走るモードってないの?
返信する
008 2015/10/04(日) 22:19:36 ID:CLZ93sts1c
>プリウスってエンジンだけで走るモードってないの?
そもそもトヨタ方式では発進〜40キロ程までのモーターアシストと聞いた覚え有ります。
エアコンやヒーター、特に北海道の冬場では外気温センサーの働きで始動時からエンジン
は回りっぱなし、欧州でも南欧以外は基本同様かと。
自動車専用道・高速道路ではエンジンで走行、下り坂で回生ブレーキで充電もそもそもの
バッテリー容量が小さくプラグインプリウスの方が優位。
返信する
009 2015/10/05(月) 01:30:08 ID:u4CEbKTSqA
010 2015/10/05(月) 08:49:01 ID:Fg7MzH1Klk
リッター30kmとか言ってるエコカーだらけの日本こそ
燃費詐欺王国じゃないの?
誰も信じてないから実害ないけど。
返信する
011 2015/10/05(月) 09:15:03 ID:u4CEbKTSqA
>>10 JC08のモード通り走ればカタログ値出ちゃうんだからそれは詐欺じゃないよ
返信する
012 2015/10/05(月) 10:41:01 ID:HQtHvWYtyw
>>10 悪質なドイツ車とは根本的に違うだろ
日本車が不正プログラムを仕込んでいたようなことは聞こえてきてない
日本を詐欺王国だと信じて拡散してるお前はどこの人間?w
返信する
013 2015/10/05(月) 17:12:39 ID:Nk3.N/bSL2
>>3 運転したことないバカはそう言うけどモーターの方がトルクは大きい。
寧ろ加速はいい。最高速は落ちるかもだが。
返信する
014 2015/10/05(月) 20:01:48 ID:A1vUL/vLoc
015 2015/10/05(月) 23:33:22 ID:eVMQbXrb82
>>12 いやいや何の根拠もなく
日本のメーカーは大丈夫って言ってる
おまえも変だぞ
返信する
016 2015/10/06(火) 10:05:14 ID:dn1J4cakK2
>>12 いや、決めつけでなくてさw
トヨタもECU関係は米国にやられてるよ
(2013年の急加速の事件が一番大きい・・実際にROMにバグはあり)
誰かが言ってたけど今回は米国が牙向いたからね
落としどころはまだ見えないけど 輸出規制か関税UPじゃすまないな
ここから資本の切り崩ししてくんだろうな
返信する
017 2015/10/06(火) 10:43:31 ID:MC94BqLWlM
018 2015/10/06(火) 11:50:17 ID:dn1J4cakK2
>>17 訂正thx!助かる
今回のVW不正発覚で つくづくアメリカはジャイアンだと思ったよw
発端のICCTもNPOと謳ってるけど資金源は超保守系ばかり
一般的な記事とかはVWの強引な市場拡大がモラル欠如を・・・てなフレーズでVSトヨタにしてるとこ多い
大統領選挙戦に合わせたタイミングといい流石だわ
返信する
019 2015/10/06(火) 11:57:10 ID:KdJ5xVT83M
>>16 シリアが米国の金融支配を受け入れないからISIS名目で空爆
↓
ロシアがシリア支援
↓
ドイツがロシアを支持
↓
アメリカがドイツに報復のVW排ガス問題発表w
↓
ドイツも負けじとモンサント等のGMO全面禁止w
返信する
020 2015/10/06(火) 12:13:46 ID:KdJ5xVT83M
アメリカ、イスラエルの世界支配の方法は
通貨発行権(金融)と食料(遺伝子組み換え、F1品種)を支配する事。
通過発行権は国債の引き受けと決済通過選定を含み
食料問題はTPPでモンサント等の権利保護がセット。
後は石油の確保なのだがアメリカはシェールガスでエネルギー自給率も安全領域に達した。
石油を巡って中東でのパワーゲームから解放されたアメリカはやりたい放題w
何にも知らされないで世界で最も食い物にされて世界一の奴隷が今の日本w
一見関係の無い年金や医療の問題も全部アメリカ様への上納金w
返信する
021 2015/10/06(火) 12:39:00 ID:MC94BqLWlM
ICCTの資金源がどこであろうと、アメリカにどんな思惑があろうと
VWグループが前代未聞レベルの悪質な不正をしていた事実は変わらない
返信する
022 2015/10/06(火) 13:58:40 ID:GWJi1sT.qo
>>21 同感…。
VWが、まっとうな仕事をしていれば、こんな状態になってないわけだしね。
返信する
023 2015/10/06(火) 13:59:09 ID:KdJ5xVT83M
>>21 その通りだがちょっと甘いなw
不正は全てのメーカーがやってるんだよw
全てのメーカーが爆弾を抱えてる。
アメリカの様な国はそれを時と場面を考えて報復や脅しに使うだけの事w
自動車の様な大きな産業はその国の経済に直結するので
アメリカみたいな国がこれを指くわえて放置する訳ないだろw
VWの排ガスの問題は2013年に既に指摘されてたが
シリア関連でドイツがアメリカの意向に背いたこのタイミングで発動w
不正の暴露とは、そういう風に使われるのだ。
ちなみに前回のトヨタの件は「脅し」なw
だから最終的にはトヨタにそれほど落ち度が無いという報告で落とし所を持って行ってもらった。
まあ日本はドイツみたいにアメリカに喧嘩売る事は出来ないので
「脅される」事はあっても「報復」まで行く事はないだろうけどなw
返信する
024 2015/10/06(火) 14:14:42 ID:MC94BqLWlM
>>23 VWがようやく口を割ったのが先月というだけのことだよ。
>何カ月もの言い逃れの末に、VWの技術者たちがやっと、カリフォルニア州環境
>保護局の大気資源委員会の調査官らに秘密を打ち明けた。排ガス検査でごまかし
>をするための「装置」を車に取り付けていたというのだ。そのことを1年以上、
>大気資源委員会および米環境保護局に隠してきた。
>最後には25人の技術者がほとんど専業で取り組んだ結果、VWが検査結果をごま
>かすためのソフトウエアを使っていることが発覚。このソフトは少なくとも1100
>万台の車に搭載されていた。
>さらに9回の会議で調査妨害を続けた揚げ句、VWの技術者は今年9月3日に
>とうとう、白状した。「われわれが集めた証拠とデータの蓄積の前に、彼らは
>文字通り言い訳の種が尽きた」
「ごまかし」はこうして暴かれた
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NV6OMU6K50YC01.htm...
返信する
025 2015/10/06(火) 14:31:15 ID:KdJ5xVT83M
>>24 bloomberg.co.jp(爆笑
おめでたい奴だなw
「ニュース」というのは我々に事象を伝える為のものでは無い。
我々を洗脳して先導する為のものなんだよw奴隷の諸君!w
返信する
026 2015/10/06(火) 16:07:02 ID:lwjprE.sj2
下四桁VT83M…絵に描いたような奴でワロタ
返信する
027 2015/10/06(火) 16:14:06 ID:cFCP158eNA
028 2015/10/06(火) 16:30:49 ID:AquXNu0XBY
VWの不正があったのは事実だろうけど
こういう事が公に問題になるのは国家間の問題とか
何がしかの力関係によるものって説は普通にそう思う。
今回の件だって2013年に「疑い」があるならその時に「疑いがある」という形でニュースにする事だってできただろうし
そもそもメディアって「疑い」を報じたり調べるのも仕事だろう。
同じ事実でも報道の仕方一つで印象は大きく違ってくるだとうしね。
俺も今回のVWの問題はドイツとロシアの関係が原因だと思うし
もっと先読みするとアップルやグーグルが自動車産業に参入する事とも関係があるとおもう。
アメリカは軍事と食とエネルギーとドルで世界を握ってるが、次は次世代の車の覇権も取りに来るのは明白。
ドイツの自動車界はアメリカにとって邪魔なのと
ドイツ自体がシリア問題や原発問題(EUの安全保障問題)でアメリカ よりもロシア寄りだから今回の問題に至ったと思うわ。
返信する
029 2015/10/06(火) 16:49:33 ID:uZvFv6qL.w
031 2015/10/06(火) 17:41:27 ID:bSso2isyZ.
>>29 そんな画像載せなくても、自動車評論家は
金もらって褒めるか貶すかするだけなのは周知の事実。
参考になるのはだいたい一緒に載せる諸元表位。
返信する
032 2015/10/06(火) 17:48:49 ID:QM2jJCW.PI
特大痔の最新刊(遺作?)はトヨタベタ褒め読む価値なし。
返信する
033 2015/10/06(火) 17:58:31 ID:lwjprE.sj2
ホンダ(フィットHVリコール)と併記してVW問題を語ってる記事があってうーむって思った。
両社共プロペラシャフトがお嫌いだよね
返信する
034 2015/10/06(火) 21:15:45 ID:H4AV0baNtk
>>29 ドイツ車をやたらと褒めちぎる評論家たちは
たいてい汚い金を掴まされて国産を貶める手助けをしているんだよな。
ドイツ車なんてアウトバーンという特殊な環境で独自進化しただけの
ガラパゴス商品だって本当のことを言う評論家はおらんのか?
返信する
035 2015/10/06(火) 21:20:01 ID:pnNPnRIHAw
036 2015/10/06(火) 22:41:01 ID:uZvFv6qL.w
自動車評論家 国沢光宏「スズキの嘘つき『レーダーブレーキ』」
VWのディーゼル不正の件、どうやら燃費のためにやったと考えている人がいるようだ。〜
そんな幼稚かつ見え見えなことをしないで十分に規制値をクリア出来る実力を持っている。〜
だからこそスズキのように、レーダーを使っていないのに『レーダーブレーキサポート』と偽るような姿勢のメーカーは全て信じられない。
スズキなら平気でウソを付くだろうな、と思う。
スズキで不祥事が起きたら遠慮なく「そういうことをやる企業です」と言い切る。
http://kunisawa.net/diary/%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82...
返信する
037 2015/10/06(火) 23:03:24 ID:c6E4hR0duc
本当はドイツ車欲しいんだが、高いとか、家族が反対とか、
中古は故障が恐ろしいとか、買えない人が必至にネガキャン
しているのかな。
返信する
038 2015/10/06(火) 23:09:09 ID:uZvFv6qL.w
▲ページ最上部
ログサイズ:27 KB
有効レス数:47
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:【VW不正】実際の燃費、試験と隔たり 性能4割低いと欧州NGO
レス投稿