今って2L 6気筒の車って何で少ないの?
▼ページ最下部
001 2015/10/03(土) 17:52:55 ID:l0W.EjOQGg
4気筒のガサツな音嫌だお
出来たら直列で国産で
返信する
002 2015/10/03(土) 18:11:52 ID:Rchmkzshg6
003 2015/10/03(土) 18:52:47 ID:xyTNMD4l2Q
コストかかるFRよりFF
FFで直6無理ではないがデメリットが多すぎ
FRでもいいが今の基準の車体に載せるにはトルクが細く遅いし一番は燃費
2Lくらいは4気筒くらいがバランスと燃費がいい
返信する
004 2015/10/03(土) 18:53:46 ID:Ir9DOIdZ7o

直6はコストがかかるんのと室内がせまくなるので\(^o^)/オワタ
1G-Gツインカム24は名機!
返信する
005 2015/10/03(土) 19:08:52 ID:5dMN2rTlzk
1気筒あたり500ccが一番バランスが取れるとかなんとか。
500cc×6発だと3Lがベストバランスなんすかね?
返信する
006 2015/10/03(土) 19:27:00 ID:gxl8R9Cq76
熱損失とフリクションで低回転のトルクが食われて効率が悪いから廃れた
返信する
007 2015/10/03(土) 19:29:20 ID:wfz9REkXCI
滑らかに吹き上がるエンジン
音も良かったよな
返信する
008 2015/10/03(土) 21:44:33 ID:/GtfUiFnqA
コストより重量
直6はV6より重く大きくなるのでやめました。
返信する
009 2015/10/03(土) 22:02:37 ID:YDXpscBrKw
1Gのエンジンって、たしかかなり重かったよなぁ…
返信する
010 2015/10/03(土) 22:40:48 ID:Rchmkzshg6
俺はRB26DETTの排気音よりRB20DETの排気音の方が好きな変態
返信する
011 2015/10/03(土) 23:00:11 ID:5O4qLRCVZs
012 2015/10/03(土) 23:00:47 ID:WyNXZ7T5OA
>>10
同志よ!
俺はまだHCR32に乗ってるよ。
返信する
013 2015/10/03(土) 23:46:17 ID:jetLZHET36
コスト、重量、スペース
と
V6かっこいーみたいな素人受け
2JZ-Tやで
返信する
014 2015/10/04(日) 00:00:54 ID:AeebHWGiJk
>>10 26もいいけど20もいいよね
こないだまでHCR32乗ってたんでわかるわ
でもやっぱ低速トルクなかったなーw
返信する
015 2015/10/04(日) 01:02:19 ID:uL101iVv/c

ごっつい鋳鉄ブロック時代のbmwは、六発も四発も凄く滑らか
やっぱり小排気量・オーヴァスクエアだとイイ音するよね、気筒容積500ccは一つの境目よの
返信する
016 2015/10/04(日) 01:14:31 ID:uL101iVv/c
▲ページ最上部
ログサイズ:23 KB
有効レス数:61
削除レス数:6
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:今って2L 6気筒の車って何で少ないの?
レス投稿