トヨタ マークX
▼ページ最下部
001 2015/09/27(日) 21:01:07 ID:lTKvPT2M0c
トヨタの上級セダン、マークX(エックス)。エンジンは、2.5L V型6気筒DOHC「4GR-FSE」エンジン(レギュラーガソリン仕様:203馬力)と、3.5L V型6気筒DOHC「2GR-FSE」エンジン(プレミアムガソリン仕様:318馬力)の2機種。それにスーパーインテリジェント6速オートマチックを組み合わせ、数少なくなったFR(後輪駆動)を基本とする。ラインアップは、スタンダードタイプとしてベーシックな「250G」、その4WDモデル「250G FOUR」、それらをベースに、アルミホイールなど一部装備が簡略化される「Fパッケージ」。250Gをベースに、スポーツタイプとなる「Sパッケージ」、3.5L搭載の「350S」。プレミアムタイプとして、2.5L/3.5Lを搭載する豪華装備の「プレミアム」と、その4WDモデル「プレミアム Four」、GAZOO Racingのテストドライバーがトータルチューニングを施したモデル「Gs」を設定。さらに、限定車として「250G」、「250G Four」をベースに特別仕様車「250G イエローレーベル(Yellow Label)」、「250G Sパッケージ・イエローレーベル(Yellow Label)」、「250G Four イエローレーベル(Yellow Label)」を設定。今回、「250G SパッケージGs」、「350S Gs」のボディカラーに「アウェイクンイエロー」を追加設定。
返信する
012 2015/09/28(月) 10:20:29 ID:duKi6RjqIQ
013 2015/09/28(月) 10:28:20 ID:6Eojfsr8T.
014 2015/09/28(月) 11:47:32 ID:V8SC86eZvA
016 2015/09/28(月) 15:20:22 ID:d0r12D4Xws
ミッションが古臭い6ATでもっさり変速
Gʼsも同じパワートレーンなので台無しな感じだったよ
クラウンとかISとかRCはちゃんとしてるのにね・・・。
返信する
017 2015/09/28(月) 17:21:07 ID:bYI3hoiXGQ
オーリス顔にしてみたら、こっちの方がよっぽどかっこいい。黄色も似合う。
返信する
018 2015/09/28(月) 17:51:27 ID:A4dHNsRuoE
019 2015/09/28(月) 20:22:24 ID:eaXY8qJsk6
今更誰が買うのかもよくわからない昔ながらの3ナンバーの”ゴージャス”っぽさいっぱいのセダンをここまでしつこくやってるのはさすがトヨタだと思う。
10年以上前に日産を筆頭にホンダ、マツダはまず溢れかえったこのカテゴリーからリストラしていったのとは対照的。
返信する
020 2015/09/28(月) 23:00:44 ID:3xuj9iXn0E
021 2015/09/28(月) 23:33:49 ID:M0KU97zfAs
商売として成立する位の比率見込めないと出せないでしょ
スポーツ謳う、ロードスター、S660でさえ3割近くがAT、CVT選ぶ時代らしいし
このクルマの購買層だと良いトコ1割強位でしょ
返信する
022 2015/09/29(火) 04:52:54 ID:cvdw.aRfkE
2.5Lの6気筒が今では貴重すぎる
どのメーカーも4気筒だもんな
返信する
023 2015/09/29(火) 16:46:34 ID:jjKFSPpv0w
しかし顔に「X」とか下品なデザインはどうにかならんのか
返信する
024 2015/09/29(火) 16:50:58 ID:hUDyFH/Q2I
マークXってネーミングじゃなけりゃ、Xマークなんてわからんだろ
ただ叩きたいだけ
返信する
025 2015/09/29(火) 22:05:47 ID:tUOHKjclsM
026 2015/10/01(木) 00:42:37 ID:Thut4GfBl2
吊り目はもうお腹いっぱいだ
タレ目なのにカッコ良かった仮面ライダーは斬新だった
返信する
027 2015/10/01(木) 01:05:10 ID:7s4x3yaKR.
028 2015/10/01(木) 02:34:55 ID:Vbo.2OH/tk
>>25 250G Fパッケージが232万3810円。
諸費用分+アルファぐらいは値引き行けるだろ。
トヨタの「F」モデルでは破格の値段だ。
ISのFスポーツなら500万超える。
返信する
029 2015/10/01(木) 06:46:32 ID:9p2tU1pNWE
030 2015/10/01(木) 20:46:35 ID:YIqG7SbuNo
LEXUS GS250は同じエンジン(V6 2500)同じ駆動系で600万超えだ。
ホイールベースを数十ミリ伸ばしただけで300万円アップはすごいな。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:8 KB
有効レス数:28
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:トヨタ マークX
レス投稿