自動車評論家の国沢、今日もブレずにVW擁護


▼ページ最下部
001 2015/09/26(土) 10:29:58 ID:sjy3OQeeOI
ディーゼル車の場合、気温が低いときに低負荷の状態が続くと触媒の温度低下のためNOxの還元能力に問題出てくる。
ある自動車メーカーのディーゼルエンジン開発担当者に聞いてみたら
「温度低下の時は規制対象になっていないアルデヒド系の物質か、NOxを出すことになります」。
ちなみにマツダのディーゼル車は甘酸っぱい臭いを出す。
これはアルデヒド系なんだろう。 臭いを嫌ったディーゼルだとNOxを出しているということ。
ガソリン車が高負荷領域で規制値を超えるのに対し、ディーゼル車は低負荷領域で規制値を超えてしまう。
したがって計測したらNOxは出て当然なのだ。
http://autoc-one.jp/bmw/special-2361616...

こんなんで飯食っていけるなんて評論家って美味しい仕事ですね

返信する

002 2015/09/26(土) 10:34:41 ID:4FmPrN0v12
ステマしないと食ってけないんだろ

返信する

003 2015/09/26(土) 11:31:04 ID:a89wjIqbzM
iPhoneの提灯記事を書いている輩よりは何倍もましです。

返信する

004 2015/09/26(土) 12:15:13 ID:BO5mD7vOWY
まあこいつが擁護しても国内に250台ほどが入って来ているらしいけど
車検は受けても通らなくなるからユーザーはどうするのかね
誰も買ってくれなきゃVWに買い取り訴訟かね?ここまで書いたらアメリカにある車の総数を考えたらアメリカでの恐ろしい訴訟の嵐を想像した
VWマジでつぶれるわ

返信する

005 2015/09/26(土) 12:51:51 ID:onq.hUicR2
マツダはNOxを嫌って甘い匂いを出す
欧州車は甘い匂いを嫌ってNOxを出す
ってこ事か?

返信する

006 2015/09/26(土) 13:07:58 ID:WMcSka8/0k
車検も通らないようなインチキ性能なら
瑕疵担保責任を請求されるんとちがう。

返信する

007 2015/09/26(土) 14:26:17 ID:YnqGo2nUXI
二年くらい前に、フォルクスワーゲンが不正で潰れるって予言してた霊能者がいたな。
阿蘇山の噴火も当たったし、怖いな・・・

返信する

008 2015/09/26(土) 15:54:54 ID:LHfiQXwUMk
>>4
並行は自己責任じゃない?
売った並行屋にもどうする事もできないんじゃないかね。

返信する

009 2015/09/26(土) 17:24:29 ID:4GORqMCVTQ
この人なんかおかしい。
日本人なのか?

返信する

010 2015/09/26(土) 17:57:06 ID:ff4n0oD/UM
よく分からないから教えて
排ガス基準というのは、それぞれの国の機関が決めているんだよね?
その車が、基準をクリア出来ているかどうかはその期間が検査しているんだよね?
どうやったら不正出来るのかが全く分からないんだけど。
機関とメーカーが癒着していて、数値をごまかしていた。という事ならわかるんだけど。

返信する

011 2015/09/26(土) 18:08:57 ID:F/Ax7fWUPc
まあデザイナーの佐野さんもそうだが、実際こんな独り言呟いてれば金もらえる職業も結構あるんだろう。

返信する

012 2015/09/26(土) 19:06:47 ID:oJ8zpA6r/2
>>10
お前、せめてニュースそのものをよく読めよ。(リンク先じゃないぞ)
それでわからなきゃもう諦めろ。
頭が悪すぎる。

返信する

013 2015/09/27(日) 00:27:46 ID:KqFt.p0zF.
お前らちゃんと国沢の記事読んで無いだろ?
1片の記事内容を取り上げて断罪するなんざ、それこそ、このスレ上げたクソッタレとマスコミの思うツボだぞ?

ちゃんと「VWが失った「信頼」はプライスレスだ。」と国沢は言及している。
排気ガス規制を小手先で誤魔化したVWは、間違いなく重罪だ。ここに関しては、浅はかなお前らと国沢は同意見だろ?
展開次第では、VWは倒産まで追い込まれるかもしれない

そもそも国沢が問題にしているのは、今回は意図的な検査逃れだとしてもだ。
各国の検査方法では、実走行時のNOxの汚染具合とは乖離してるのではないか?という点
もう一つはそもそも悪玉としているNOxよりもっと深刻な、クルマ業界の問題が隠蔽されているのではないか?という点。

日本のハイブリッドの公表燃費と実燃費の乖離、なんで問題にしない?
公表燃費を良くするために、実際の使用環境時の燃費を優先せず、デチューンしてるのか?してるんだろうね
環境にいい(とされている)クルマの処分時のリチウムバッテリー内のリチウム化合物方法は確立されているのか?

いろんな記事読んで、自分の頭で考えて結論出せ

返信する

014 2015/09/27(日) 00:48:25 ID:s0bEVipTBY
>>10
テストする際にはダイナモみたいなリアタイヤだけ駆動してサンプリングを行う。
ここに目をつけて「前輪が動かず、後輪だけ動く状態=テスト」として特別マップで駆動させる。
燃費や馬力は無視したNOXだけ減らすことを狙ったマップです。
恐らくは燃調の濃いものです。

同様欧州のテストではゴールデンサンプルというテスト専用車両で実際の車両とは150kgも軽い車両で
当然マップもそれ用のマップで計測できるので今回のようなインチキシステムは使用しなくても楽々クリアー出来たとのことです。

返信する

015 2015/09/27(日) 08:39:45 ID:Z6dLGrlKyk
FFのボロクソワーゲンでも、リアのシャシダイなんだ

返信する

016 2015/09/27(日) 09:22:22 ID:BnBo6L4Piw
国沢は・・・
・ディーゼル車を擁護発言をしている。例えばディーゼル車が異臭を出した場合には、「NOxは無臭だからそれは違う。
 環境には無害であるという主張をしている。
・国沢はフォルクスワーゲン寄りであるという批判に対して自分を批判する者は「アニメ君達」、「アニメキャラで自宅警備員をやってる」、
「NOxについて知らない」というレッテルを張る発言をしている。
・フォルクスワーゲンのディーゼル不正が判明した後もVW以外のディーゼルも問題がある可能性がある、アメリカの基準値が厳しすぎる、
 基準値オーバーでも実害はないので腹が立たない、火力発電所だってNOxを出す、死者が出ていないので今までの自動車関連問題とは
 異なるといった主張をしている。

返信する

017 2015/09/27(日) 11:32:08 ID:3qph5vNtgc
他に悪いやついっぱいおるからセーフ(^_^)

消費者に通じるかな。

返信する

018 2015/09/27(日) 11:33:02 ID:ig4jMBIAsU
>>16
国沢、ダメじゃん・・・。
それで評論家か?

もっとも評論家って、そんなもんか。

返信する

019 2015/10/07(水) 20:31:14 ID:6vnl2hpDZg
雉?www

(水) 11:45:05.56 ID:t3mijhYs0 [1/4]
伏木悦郎 @ fushikietsuro
VWとスズキの提携解消話がこじれ訴訟となった頃、VWに縁の深い旧知から
スズキに関するネガリポートを定期的に行う”仕事”のオファーを受けた。
高額報酬の匂いに喉から手が出る思いをしたが、国を売る感覚に抵抗あり断った。
乗らずに正解を痛感するが、金に転んだ輩は必ずいる。擁護する者を疑え!

なお、Facebookで友達でもないのにご本人登場
返信もないのに顔真っ赤にして謎の連投

http://i.imgur.com/K432WSr.jp...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:46 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:自動車評論家の国沢、今日もブレずにVW擁護

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)