やっぱ、マツダのディーゼルエンジンが最強だよな


▼ページ最下部
001 2015/09/25(金) 21:02:08 ID:.VGbPe5yjU
クリーン、パワフル、エコノミー

ホンモノの環境対応型ディーゼルエンジンはマツダだけ

返信する

002 2015/09/25(金) 21:10:59 ID:msq3Zup/O2
そもそもディーゼルに興味ねー

返信する

003 2015/09/25(金) 21:26:37 ID:hC1Cdca/i.
うんこたれ

返信する

004 2015/09/25(金) 21:35:59 ID:wFZkpWWbac
このすぐ飽きの来るデザインをどうにかして欲しい。

返信する

005 2015/09/25(金) 21:46:55 ID:tDV/f8tfwY
イノブタ顔は論外。クリーンディーゼルっても不正行為してないとは限らない。

返信する

006 2015/09/25(金) 21:53:22 ID:JMUUeKzCiU
>>4
お前の要望はどこのメーカーも無理だから死ねば?

返信する

007 2015/09/25(金) 21:55:26 ID:VZccDaNPZI
臭くて、回転のあがらないディーゼルは嫌だな。

返信する

008 2015/09/25(金) 21:59:35 ID:4HiZsFtFK6
>>7
加速が凄い!
燃料費安い。
奇跡のようなマツダのクリーンディーゼルに乗ってから言えよ
田舎も〜ん
(^▽^笑)

返信する

009 2015/09/25(金) 22:06:17 ID:k3wj3cJ2Nc
ツダのディーゼルも怪しい怪しいw徹底的に再検証するべき

返信する

010 2015/09/25(金) 22:13:24 ID:vDrGm4oIiI
もしかして、マツダもボッシュのディーゼル機構なのか?
そうしたらヤバイんでないの?


>>1VWのことでわざと立てたんだろ?

返信する

011 2015/09/25(金) 22:26:44 ID:/DeqzX.3jU
不正してんだろ?って書き込みが欲しくて建てたんだろ

返信する

012 2015/09/25(金) 22:36:18 ID:qtY1UGCIR2
クリーンって言っているけど
ガソリンと比較してCO2の排出は少ないけど
その他の物質は多いんじゃなかった。

欧州がディーゼルに飛びついたのは
燃費の安さと国家的にCO2排出量が削減できるから。

イメージ戦略だよ。

返信する

013 2015/09/25(金) 22:59:35 ID:3R1i3uOdUI
てかマツダのディーゼルが本物だとしても
不正してる欧州車の方が欲しいw
排気ガスの数値とかどうでも良いからw
そんな事よりも車がカッコいいかどうかが問題だ
マツダは無理w

返信する

014 2015/09/25(金) 23:04:37 ID:P0GG1/llz2
今までのディーゼルより圧縮比が低いから回転の上がり方は速いってだけ
それよりマツダコネクトがうざい
辞めろよあんなもの

返信する

015 2015/09/25(金) 23:15:57 ID:6kuX57pWMA
マツダとデンソーが必死になった生み出したスカイアクティブDを、海外提携などでの流出から護る為に
トヨタが業務提携に乗り出したって記事が出てるな。結構生々しくてそうなのかも。
ボルボのコモンレールもデンソーなのか?ボルボD4(名前がアレだな)は大丈夫なのか?大丈夫だと嬉しいが
マガジンXさんがなんか書いてるようだが

返信する

016 2015/09/26(土) 00:37:54 ID:Q3oVUBr1MY
ディーゼルの時代は終わってしまうんだろうなw ご苦労さん

返信する

017 2015/09/26(土) 00:55:43 ID:F/Ax7fWUPc
ヨタ信者がやたらと嬉しそうだね

返信する

018 2015/09/26(土) 01:22:25 ID:MzPol8r9UU
低圧縮ディーゼルはNOxが出難い。
ガソリン車とかわらんよ。

返信する

019 2015/09/26(土) 01:32:04 ID:8j3qVJ/.IM
街中じゃ4000回転でも回れば十分でしょ。 7000回転も回しても殺人マシーンになるだけ・・

返信する

020 2015/09/26(土) 01:51:43 ID:AkMbsWkzEA
アイドリング中のガラガラ音は相変わらず

あの音だけで買う気が失せる

返信する

021 2015/09/26(土) 02:28:17 ID:9DRewjpGqM
>018
ガソリン車と変わらなかったら
ガソリン車でいいじゃん!

なぜあえてディーゼルに
しかも
マツダに。

返信する

022 2015/09/26(土) 06:31:53 ID:rSaNxitaqk
そもそもマツダは信用がない。
これは長年の実績から得られるもの。
ロータリーに騙されたり、マツダ5チャンネルに失望した顧客は
まだまだ多い。いまだに下取り価格は悪いしね。
そこにつけてガソリンとあまり変わらないのなら「今悪い意味で話題沸騰」の
ディーゼルを選ぶ理由がまったくない。

返信する

023 2015/09/26(土) 09:23:21 ID:WhCFqw.r7s
ガソリンと変わりあるのは値段だな
トヨタは製油所を買収して軽油とガソリンの価格差を是正せよ

返信する

024 2015/09/26(土) 10:00:44 ID:xUr1J6x3Iw
カペラのPWSディーゼル
みんな最期はヘッド割れ、ガソリンモデルより寿命が短いボンゴのディーゼル

そんな前科持ちの会社で、ディーゼルにとって肝の長期耐久性の結果が出てない今のうちから
もう無双を誇示するとは、マツダさんは一体どんなOパーツを手に入れたのだろうか?w

返信する

025 2015/09/26(土) 10:27:58 ID:NXIFuKAFuc
あの五月蝿いジェミニのディーゼルは、デザインの良さも後押しして一時期ある種の『トレンド』になった。
シャレードのリッターディーゼルは、好奇心旺盛な人達が乗り回した。
そういう時代を忘れてしまってる日本人は、もうどうせ3ペダル運転出来ない人達だろうし
マツダが多段ATを使い続けている意味もわかるまい。
素直にプリウスやPEHV買えば良いだけのこと。

返信する

026 2015/09/26(土) 10:37:12 ID:F/Ax7fWUPc
せっかくマツダなんだし、ロータリーディーゼルをなぜ出さないのか理解できない。

返信する

027 2015/09/26(土) 10:50:56 ID:DnqAXFXRl6
>>26
莫迦にし過ぎw

返信する

028 2015/09/26(土) 20:15:29 ID:eXSn52wau6
クリーン※ディーゼル

返信する

029 2015/09/26(土) 22:26:28 ID:UkyDcXAmtU
複数の燃料に対応できるディーゼルエンジンは国家統制を強めようとしてる日本にとって、絶対に必要なエンジンだ。
昨今のGS廃業は霞ヶ関の意図によるものであり、内燃機関の燃料を統制したがっている。
国民の自由な移動を阻み、国民が国家権力に逆らえない様にしたいってことだよ、道州制はその最たるもの。

天ぷら油の廃油から燃料を作れるディーゼルエンジン最高!

返信する

030 2015/09/27(日) 01:34:05 ID:iBh2C973B6
日本だけの呼び方なんです。

返信する

031 2015/09/27(日) 08:40:40 ID:7PNu9Cnv/M
>>12
技術に明るい自動車評論家は、ディーゼルアゲが欧州から波及し始めた頃に言ってたもんなぁ。
温暖化の悪玉CO2という図式ありきのディーゼル。必要な補機類による複雑化とコスト増、そもそもNOxの基準値は本当に安全なのかとか。
近年はもう既成事実になってしまったことで、ネガ面をあまり言わなくなったけど。

返信する

032 2015/09/27(日) 09:12:05 ID:SQmCYiXbFk
クリーンディーゼル神話は完全に消えたのじゃない
だが日本メーカーは悪い事せずにちょっとずつ改良して行ってる
低速トルクの良さにはいつも感動するな
常に4000回転以下で走ったら燃費も良くなる

返信する

033 2015/09/27(日) 11:21:35 ID:EGfxscjgkQ
>>32
普通に乗っていれば2000回転以下だよ。4000回転ってずいぶん非力なエンジンだね。

返信する

034 2015/09/27(日) 11:26:01 ID:ig4jMBIAsU
>常に4000回転以下で走ったら燃費も良くなる

CX-5はすごいトルクで、その割に燃費もいい。
だから、郊外や高速を走ってると、やめられないほど気持ちいいよ。

ただし、車重がある上にATとターボラグのおかげで出足は鈍い。
ハイブリッドのような発進感覚は無い。
アクセルをめいっぱい踏めば少しはいいけど、0-400じゃあるまいし・・・・。
ガソリン車に慣れた耳には、ガラガラ音も気になる。

ソースは、弟の車。

返信する

035 2015/09/27(日) 11:38:58 ID:nDqhCdgCfs
デンソーの2500気圧コモンレールと、アイシンAWの8ATっていうボルボの新型ディーゼルは
ターボラグの調整とか?美味しい回転域キープ性向上で、かなり巧い事行ってる感あり?
ただボルボも英国かどっかの消費者団体の調査でクロ判定が出てるって情報もあるな

返信する

036 2015/09/28(月) 11:51:52 ID:iyDeFQp.K.
それでも信号待ちでディーゼル車の後ろになると
エアコンのスイッチを内気循環にする私。

返信する

038 2015/09/28(月) 13:12:07 ID:RIh7ZGx1PA
マツダの技術とはエンジン寿命を短くして高性能したものなんでしょう
10万キロの寿命で作れば他社も可能な技術
ハイブリットだとエンジンが寿命が伸びるのでハイブリッドに持って来いだね
今度のプリウスはスカイアクティブのようなエンジンでモーターを付けるらしいよ

返信する

039 2015/09/28(月) 17:04:08 ID:gTJYtQjuq6
ヂーゼルと言ったらヤンマーだろ♪

返信する

040 2015/09/28(月) 19:00:37 ID:PnG9b2ODUM
某社の工作員へ
マツダのスカイアクティブエンジンを搭載予定です
あまり苛めると困るよ

返信する

041 2015/09/28(月) 19:06:20 ID:eFN26YTMH6
>>38
>ハイブリットだとエンジンが寿命が伸びるので

そうなんか?
エンジン切ったり始動したり繰り返してるので寿命的には悪いと思うが?

返信する

042 2015/09/28(月) 19:15:25 ID:ngOyutoLho
昔々の軽油車は煙もうもうと吐いてたけど今じゃそれほどでもないように見える
確実にクリーンにはなっていってるのに違いないけどボロクソのおかげで人気なくなるのは困るね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:69 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:やっぱ、マツダのディーゼルエンジンが最強だよな

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)