やっぱ、マツダのディーゼルエンジンが最強だよな


▼ページ最下部
001 2015/09/25(金) 21:02:08 ID:.VGbPe5yjU
クリーン、パワフル、エコノミー

ホンモノの環境対応型ディーゼルエンジンはマツダだけ

返信する

002 2015/09/25(金) 21:10:59 ID:msq3Zup/O2
そもそもディーゼルに興味ねー

返信する

003 2015/09/25(金) 21:26:37 ID:hC1Cdca/i.
うんこたれ

返信する

004 2015/09/25(金) 21:35:59 ID:wFZkpWWbac
このすぐ飽きの来るデザインをどうにかして欲しい。

返信する

005 2015/09/25(金) 21:46:55 ID:tDV/f8tfwY
イノブタ顔は論外。クリーンディーゼルっても不正行為してないとは限らない。

返信する

006 2015/09/25(金) 21:53:22 ID:JMUUeKzCiU
>>4
お前の要望はどこのメーカーも無理だから死ねば?

返信する

007 2015/09/25(金) 21:55:26 ID:VZccDaNPZI
臭くて、回転のあがらないディーゼルは嫌だな。

返信する

008 2015/09/25(金) 21:59:35 ID:4HiZsFtFK6
>>7
加速が凄い!
燃料費安い。
奇跡のようなマツダのクリーンディーゼルに乗ってから言えよ
田舎も〜ん
(^▽^笑)

返信する

009 2015/09/25(金) 22:06:17 ID:k3wj3cJ2Nc
ツダのディーゼルも怪しい怪しいw徹底的に再検証するべき

返信する

010 2015/09/25(金) 22:13:24 ID:vDrGm4oIiI
もしかして、マツダもボッシュのディーゼル機構なのか?
そうしたらヤバイんでないの?


>>1VWのことでわざと立てたんだろ?

返信する

011 2015/09/25(金) 22:26:44 ID:/DeqzX.3jU
不正してんだろ?って書き込みが欲しくて建てたんだろ

返信する

012 2015/09/25(金) 22:36:18 ID:qtY1UGCIR2
クリーンって言っているけど
ガソリンと比較してCO2の排出は少ないけど
その他の物質は多いんじゃなかった。

欧州がディーゼルに飛びついたのは
燃費の安さと国家的にCO2排出量が削減できるから。

イメージ戦略だよ。

返信する

013 2015/09/25(金) 22:59:35 ID:3R1i3uOdUI
てかマツダのディーゼルが本物だとしても
不正してる欧州車の方が欲しいw
排気ガスの数値とかどうでも良いからw
そんな事よりも車がカッコいいかどうかが問題だ
マツダは無理w

返信する

014 2015/09/25(金) 23:04:37 ID:P0GG1/llz2
今までのディーゼルより圧縮比が低いから回転の上がり方は速いってだけ
それよりマツダコネクトがうざい
辞めろよあんなもの

返信する

015 2015/09/25(金) 23:15:57 ID:6kuX57pWMA
マツダとデンソーが必死になった生み出したスカイアクティブDを、海外提携などでの流出から護る為に
トヨタが業務提携に乗り出したって記事が出てるな。結構生々しくてそうなのかも。
ボルボのコモンレールもデンソーなのか?ボルボD4(名前がアレだな)は大丈夫なのか?大丈夫だと嬉しいが
マガジンXさんがなんか書いてるようだが

返信する

016 2015/09/26(土) 00:37:54 ID:Q3oVUBr1MY
ディーゼルの時代は終わってしまうんだろうなw ご苦労さん

返信する

017 2015/09/26(土) 00:55:43 ID:F/Ax7fWUPc
ヨタ信者がやたらと嬉しそうだね

返信する

018 2015/09/26(土) 01:22:25 ID:MzPol8r9UU
低圧縮ディーゼルはNOxが出難い。
ガソリン車とかわらんよ。

返信する

019 2015/09/26(土) 01:32:04 ID:8j3qVJ/.IM
街中じゃ4000回転でも回れば十分でしょ。 7000回転も回しても殺人マシーンになるだけ・・

返信する

020 2015/09/26(土) 01:51:43 ID:AkMbsWkzEA
アイドリング中のガラガラ音は相変わらず

あの音だけで買う気が失せる

返信する

021 2015/09/26(土) 02:28:17 ID:9DRewjpGqM
>018
ガソリン車と変わらなかったら
ガソリン車でいいじゃん!

なぜあえてディーゼルに
しかも
マツダに。

返信する

022 2015/09/26(土) 06:31:53 ID:rSaNxitaqk
そもそもマツダは信用がない。
これは長年の実績から得られるもの。
ロータリーに騙されたり、マツダ5チャンネルに失望した顧客は
まだまだ多い。いまだに下取り価格は悪いしね。
そこにつけてガソリンとあまり変わらないのなら「今悪い意味で話題沸騰」の
ディーゼルを選ぶ理由がまったくない。

返信する

023 2015/09/26(土) 09:23:21 ID:WhCFqw.r7s
ガソリンと変わりあるのは値段だな
トヨタは製油所を買収して軽油とガソリンの価格差を是正せよ

返信する

024 2015/09/26(土) 10:00:44 ID:xUr1J6x3Iw
カペラのPWSディーゼル
みんな最期はヘッド割れ、ガソリンモデルより寿命が短いボンゴのディーゼル

そんな前科持ちの会社で、ディーゼルにとって肝の長期耐久性の結果が出てない今のうちから
もう無双を誇示するとは、マツダさんは一体どんなOパーツを手に入れたのだろうか?w

返信する

025 2015/09/26(土) 10:27:58 ID:NXIFuKAFuc
あの五月蝿いジェミニのディーゼルは、デザインの良さも後押しして一時期ある種の『トレンド』になった。
シャレードのリッターディーゼルは、好奇心旺盛な人達が乗り回した。
そういう時代を忘れてしまってる日本人は、もうどうせ3ペダル運転出来ない人達だろうし
マツダが多段ATを使い続けている意味もわかるまい。
素直にプリウスやPEHV買えば良いだけのこと。

返信する

026 2015/09/26(土) 10:37:12 ID:F/Ax7fWUPc
せっかくマツダなんだし、ロータリーディーゼルをなぜ出さないのか理解できない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:69 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:やっぱ、マツダのディーゼルエンジンが最強だよな

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)