CR—Z
▼ページ最下部
001 2015/09/25(金) 17:38:33 ID:/DeqzX.3jU
「CR—Z」10月19日に部分改良型を発売開始
「エンジン音、車内で楽しんで スポーツカーで技術開発」
栃木県にあるホンダのテストコース。
10月に売り出す「CR—Z」の開発責任者、鳥飼輝一さん(55)がアクセルを踏み込んだ。
ブーン。車内に響くエンジン音が大きく、高くなっていった。
ひとしきり走ると、鳥飼さんがカーナビ画面を操作し、何かの機能をオンにした。
再びアクセルを踏み込み、加速。ブワォーン。音が違う。
低音域のくぐもって感じた音が消え、代わりに太く力強い音がよりクリアに立ち上がってくる。
最初の走行時は、色んな音が一緒に響く印象だったが、次の走行では雑音が整理され、
いわゆる「エンジンらしい音」が強調されているように感じた。
返信する
002 2015/09/25(金) 17:44:33 ID:o6l7IXDYU.
003 2015/09/25(金) 18:14:51 ID:pW83s41gRc
004 2015/09/25(金) 18:21:15 ID:SBBJ9T3nBo
005 2015/09/25(金) 18:57:17 ID:xlyLd.8bmk
これ格好だけでフィットのガソリン1.5Lと動力性能変わらないんだよね
ヴェゼルなんかに積んでる150馬力のHV積んだら面白そうなんだけどなぁ
返信する
006 2015/09/25(金) 18:57:51 ID:d3wuyw2kK6
007 2015/09/25(金) 19:12:11 ID:44Mh3RLeBc
顔がブサイクだから駄目だ
やり直してこい
30点
返信する
008 2015/09/25(金) 19:26:13 ID:BbaqZpfS9M
>鳥飼さんがカーナビ画面を操作し、何かの機能をオンにした。
まさかスピーカーからエンジン音が・・・・
返信する
009 2015/09/25(金) 19:30:08 ID:/DeqzX.3jU
ホンダが10月19日に売り出す部分改良型「CR—Z」と
鳥飼輝一・開発責任者=東京都
返信する
010 2015/09/25(金) 19:34:10 ID:8bsYRMjeA6
エンジンらしい音、、、like a 〜の方か
返信する
011 2015/09/25(金) 20:03:06 ID:VCX0knKuQ2
同じようにアクティブサウンドコントロール積んだハイブリッドでも
おまいらってi8なら叩かないよな
返信する
012 2015/09/25(金) 20:39:59 ID:blVEKKxKtc
せっかくスポーツカーを買うなら FR が良いな。
返信する
013 2015/09/25(金) 20:52:13 ID:hrv9v2e3ME
014 2015/09/25(金) 21:25:47 ID:sdjWp.jhuk
017 2015/10/02(金) 18:52:24 ID:szpcBYUDlE
サウンドジェネレーターか、86BRZもやってるし
返信する
019 2015/10/08(木) 23:29:16 ID:iZNflHAj92
1世代前のIMAをまだ載せてるとは、ホンダのマイナーチェンジにはガッカリばかりさせられるね。
ここはi-DCDのモーター馬力1.5倍にサスはダブルウイッシュボーンでしょう。
誰が欲しくなるの?
返信する
021 2015/10/10(土) 19:17:59 ID:bsHjPBVy82
022 2015/10/10(土) 19:46:10 ID:wnnZIPKFxo
ハイブリッドに、MT なんて貴重なんだけどね。
色々と、制約もあって、中途半端に、仕上がったって感じ。
よく、明和で酷評は却って売れるって、書き込みあるけど
これは無理だっぺ。
返信する
023 2015/10/10(土) 23:02:11 ID:2Z/vYAzw9.
024 2015/10/11(日) 10:01:11 ID:lh89MnUyU2
025 2015/10/18(日) 23:16:10 ID:0c0v9D5zRo
026 2015/10/19(月) 00:08:20 ID:0CAH56Vv5Y
027 2015/10/19(月) 10:19:34 ID:lGZxX9oPrs
028 2015/10/19(月) 13:21:27 ID:WXRPYpFeog
029 2015/10/19(月) 16:12:15 ID:O2IAa3Mm1.
この車、地元じゃ既に全然見かけなくなった
軽でもMRのS660の方が全然スポーチーだっち
返信する
030 2015/10/20(火) 00:24:24 ID:a28WsAwCAo
>>27 旋回が楽しい。
ちっこくて、どこへでも行ける。
燃費がいい。
維持費が安い。
返信する
031 2015/10/20(火) 02:22:20 ID:epc6me5OhU
032 2015/10/20(火) 06:44:47 ID:fLB/jmuadg
一瞬見ただけで、大抵日の人はフィットだと思うね。
返信する
033 2015/10/20(火) 23:36:40 ID:QZPhY/SHOY
車のブランド力を高めれば、旧車オーナーも喜ぶ。
諸事情があるにせよ、ポテンシャルアップをするべきだったと思う。
車体が小さいんだから、モーターと電池をグレードアップすれば、スピードも燃費ももっと上げれるんじゃないかと。
返信する
035 2015/10/28(水) 21:53:53 ID:LrJwJ0mySU
いやハイブリッド止めることだろ。
1Lターボでも積めばいいじゃん。
返信する
036 2015/10/28(水) 22:23:11 ID:B7YqN3rxlo
この車のオーナーや2chのスレの住人、高回転まで回したら老害とほざいたらMCでエンジンが高回転型になって
どんな気持ちだ?答えろや!!
返信する
037 2015/10/28(水) 23:14:07 ID:LrJwJ0mySU
↑
こういう馬鹿ってひきこもりで話し相手がいないとかなのかね。
普通じゃないわな。
返信する
040 2015/11/24(火) 20:07:53 ID:hatQTZ9IjY
042 2015/11/29(日) 20:58:38 ID:y9txrEJfCQ
この車のフェンダーの膨らみはどうもカッコいいと思えないんだよな、
無駄と言うか虚飾に感じる。5ナンバー枠に納めろとまではいわんけど
返信する
043 2015/11/29(日) 21:32:03 ID:7wQHhZzu2I
一言でいってしまえば「時代が違う」
バラードスポーツCR-Xは今から30年以上も昔の話。
もともとなんてことのないシビックの兄弟車に2ドアを設定しただけだったのが
なぜか売れた。
当時の他社の2ドアスポーツカーにない「汗臭くない軽いかんじ」がよかった。
今はそんなのは過去のこと。
せめてこのCR-Zの顔で4ドアセダン(HTでもいい)も出してたらまたちょっと見る目は
違ったと思う。
返信する
044 2015/11/30(月) 02:02:16 ID:O6BrVHEIzs
クッソださい車だよな・・・
とにかく貧乏臭い
返信する
045 2015/11/30(月) 04:18:52 ID:qqVreHfG3M
FITベースの2+2、1.5LのVTEC載せて軽さを武器にするコンパクト、というコンセプトで良かったような。
良い車なんだろうけど割と高価だし、大衆スポーツカーとしては極めて特殊なものになってしまった感じがしてしまう。
やっぱりホンダとしては次世代への取り組みとしてハイブリッドに拘りたかったのかな?
ロードスターのシャシーをもらってS1500を走らせた方が・・・
返信する
046 2015/11/30(月) 17:57:28 ID:coqsrcb/Lk
>>43 CR-Xは2ドアじゃなく3ドアじゃないか?
ホンダで2ドアっていうと2BOXスタイルなのに2ドアの初代シビックを思い出すな
(のちに3ドア追加)
返信する
047 2015/11/30(月) 18:25:25 ID:RaVpKuQRws
048 2015/12/01(火) 21:46:23 ID:ez5CANxW4k
カッコいいと思う。
250万でカッコ良くてスペシャルなら売れると思う。
返信する
049 2015/12/02(水) 18:24:12 ID:Sg/C3MtMGc
僕は低級スポーツカーのs1000を楽しみにしています。
少しは荷物が載らないと困るのです。
一台しか所有しないので。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:12 KB
有効レス数:41
削除レス数:8
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:CR—Z
レス投稿