土屋圭市、ついにマジギレ!!!


▼ページ最下部
001 2015/09/16(水) 22:00:48 ID:8pQTnUlGas
詳細は動画で!!

https://www.youtube.com/watch?v=6xcK2vUOiio

返信する

※省略されてます すべて表示...
016 2015/09/19(土) 07:18:19 ID:0nGnJS2Qoc
ジムカーナ等のノーマルクラスを基準に考えると、全く改造って感じにはならないんだけどもねぇ

返信する

017 2015/09/19(土) 07:49:32 ID:wk4vAKhRns
>>16
あのねぇ・・・そういう話じゃないんだよ
広報車ってのは競技車両じゃないんだよ
その目的上、根本的に工場出荷状態じゃないと存在の意味を持たないんだよ
そのデフォルトでどこまでの潜在能力があるか?という企画にチョットチューン持って来られたら詐欺以外の何物でも無い
んな事も解らんか?

返信する

018 2015/09/19(土) 08:08:56 ID:DF2uaNQMTc
一度でもこういうことされると、日本では以後ずっとやってると思われるからな。

返信する

019 2015/09/19(土) 08:20:45 ID:9J/hnAZShY
「やっちゃった日産」 ・・だな

返信する

020 2015/09/19(土) 08:38:17 ID:0nGnJS2Qoc
>>9が全てだと思うな。
そういうことか。

昔、マイナー後デビューしたてのSW20が数々の車をぶっちしてた回があったけど、アレももしかしたらいじりまくってたのかもなぁ

返信する

021 2015/09/19(土) 15:33:42 ID:f5aYXGummI
>>20
SWはわからないけど、トヨタだとソアラとかスープラは有名だった気がする。

実はこの手のスポーツカーだけではなくて、普通のファミリーカーでさえ色々されていた時代と記憶してる。
エンジンやミッションのフィーリングや加速時のスムーズさ、ボディ剛性の出し方、足回りのしなやかさ、とかね。
各種メーカー手がそれなりに入っていたはず。市販車乗ったらあまりにも違ってレビューの原稿で悩んだ、とジャーナリストがこぼしていたとか。
自分が知っているのはこれくらい。

あとメディアに載せる撮影用の車両と試乗車用の車両は別に用意されていて、試乗する広報車両だけは専用のトラックで運ばれてきたとか。
まぁ、色々あった時代だったのは確かだと思う。

返信する

022 2015/09/20(日) 01:20:54 ID:2l.cTunn1w
知人に某M社の手の業界(メーカー広報車の製作、メンテ)部署に居た人から色々話を聞いた事有るけど
走行性能系の広報車がスペシャルチューニングされてるのはこの業界じゃ常識らしい…
つまり…土屋がキレてるのも只の演技w 台本通りって事w

メーカー広報車のスペシャル中のスペシャルチューンは、カーグラに長期貸与の広報車と今は亡き徳大寺向けの広報車だったらしい
あの辺は、タイヤでも生産ラインから出ないタイヤを着け様モンなら容赦なく文句を書くから、メーカーもタイヤメーカーに生産ラインで着けてるタイヤの刻印とパターンのままのスペシャルコンパウンドを注文したり等…全て生産ラインから出てる部品を装って細部にまで手を入れるってさ
エンジンは云う及ばすミッション等の動力系は全バラ組み直しで十基弱の個体の中から最良を抽出したり…ショックも見た目はノーマルだが、キッチリ手作業で微調整組み直しする

どう考えても、“デタラメ”なのはこっちのほうだけどねw
そんな貴重な話を聞かせてもらったのを思い出したわ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:22 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:土屋圭市、ついにマジギレ!!!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)