プリウス
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001 2015/09/09(水) 14:47:32 ID:e4BfoSeLY2
トヨタ、新型プリウスを世界初公開!
6年ぶりのフルモデルチェンジで4代目へ
熱効率40%以上に高めたエンジンと、
より小型軽量となるハイブリッドシステムの組み合わせによって、
数値は明言こそされてはいなものの、
既に多くのメディアが報じているようにリッター40km/Lを実現していると言われている。
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185 2015/12/16(水) 19:05:56 ID:KSLwXrXVhs
いらん買わん欲しくないと言いつつ
スレを開き、書き込んでる時点で・・・
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186 2015/12/16(水) 19:49:22 ID:3x7rfwwUfw
最近よく2万キロくらいしか乗ってない3代目の中古見るけど
あれじゃプリウス乗ってたメリット無いよね
距離乗る人じゃないと、、
まぁ逆にソレを買うのがお得かな。
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187 2015/12/16(水) 21:24:33 ID:3HPsHEDDsE
>>184 ヨタの客はあのデザインを望んでたのかよ。狂ってるなwww
どおりで最近のヨタデザインときたらwww
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188 2015/12/16(水) 21:50:37 ID:Npt1CYTLWk:au
ここは白ナンバーとハイブリッド車に嫉妬する軽海苔のスレですね(笑)
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189 2015/12/16(水) 22:19:48 ID:AqMRrU5Qjg
190 2015/12/16(水) 22:24:45 ID:/uD6qGQjp6
軽は、実燃費悪いよ。
乗れば分かるけど。
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191 2015/12/16(水) 23:36:50 ID:lSyFdNdr/k
そんな貴方には軽自動車よりも燃費のいい原付のほうがお似合いですよ
ええプリウスなんてもったいないです
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192 2015/12/16(水) 23:52:30 ID:lH5nOuxE0I
燃費よりもモーターアシストの軽快な加速とかEVモードの静粛性とか
ソッチの方を求めて買ってる人もゼロじゃないだろうしな
それが目的なら走行距離や実燃費は問題じゃなくなる
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193 2015/12/17(木) 00:34:13 ID:rjvtrJq9Ew
プリウスだと駐車場内では基本的に排ガス出さないから都市部に多い前向き駐車指定の駐車場でも普通に後ろから駐車できるというメリットが有る
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194 2015/12/17(木) 01:08:23 ID:4pFoUnCggg
みんな仲良くしようよ。
デザイン、性能なんて好みの問題で個性なんだから。
トヨタは日本に必要なんだから大目にみてよ。
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195 2015/12/17(木) 15:01:26 ID:FfCPPcETeE
196 2015/12/17(木) 22:31:12 ID:rjvtrJq9Ew
197 2015/12/17(木) 23:02:44 ID:FfCPPcETeE
250万程度しか出せない人は、爽快な加速と静粛性は
諦めているんじゃないか。
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198 2015/12/18(金) 00:13:45 ID:VjdZ5M6njo
なんだ、結局この値段で静かな車乗ろうと思ったらプリウスしかないってことじゃないか
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199 2015/12/18(金) 21:13:30 ID:cgfOYqrSHU
隣の住人が、朝6時過ぎに車で出て行くときのセル音が目覚ましがわりだからな〜
HV車に乗り換えられると困る。
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200 2015/12/18(金) 22:08:50 ID:6JbXCS4BX6
早速試乗した AWDSツーリング
まずはじめに驚くのは徹底した低重心
シートポジションとエンジンルームからそれは徹底され、ノーズは86と同等の低さ
静粛性もよくなっていて、エンジンノイズが抑えられ制振性は格段にアップしていた
乗り心地は先代とは雲泥の差があり、突き上げは皆無
一番のオドロキはCVTのリニア感が増したことで、タイムラグ的な感覚がほぼ無い
EV走行可能域が拡大し、EVによるアシスト量も拡大している結果、体感的なトルクアップを体感できる
こう書いたとおり、自動車評論家が書いたレポートとほぼ同じ評価になったw
TNGA恐るべし!!トヨタの本気度を垣間見た
これは売れる!間違いなく売れる!しかもとてつもなくいいモノに仕上がった一級品である
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201 2015/12/18(金) 22:23:45 ID:6JbXCS4BX6
202 2015/12/18(金) 22:50:12 ID:0lzrQ.EKJY
さすがTENGAとコラボしただけのことはあるよね
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203 2015/12/18(金) 23:25:34 ID:mkqI.vT/RA
発売前予約6万台
発売日は1日で受注1万台以上とか
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204 2015/12/19(土) 02:28:15 ID:aLwuGhLtyU
205 2015/12/19(土) 09:22:12 ID:ccnavmnE7w
206 2015/12/19(土) 09:39:35 ID:naJKnsXPxA
トヨタがWウイッシュボーン化を開始し、ホンダがスポーツカーまでトーションバー化。なんか悲しいね。
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207 2015/12/20(日) 19:43:27 ID:0RmyxQLVkI
エンジントルクが前型と同じだけで、後は全部ダウンしてるのが気になる…
カタログ燃費は上がったろうが、動力性能は落ちてるんじゃ?
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208 2015/12/20(日) 22:11:26 ID:w6cNEXQli2
>>207 日本には時速100キロを超えるスピードをだしていい道路はないんですよ。
だから必要充分。
この前スピード違反で罰金取られた自分が言うのもなんだけど。
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209 2015/12/20(日) 22:37:11 ID:tCqRwpuVIE
プリウス買う人は、トーションビームで安い方が
良いに決まっている。
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210 2015/12/20(日) 22:51:03 ID:qarFemX68o
ところが
発売前予約6万台
発売日は1日で受注1万台以上とか
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211 2015/12/20(日) 23:48:14 ID:btCmMBVghA
今日、初めて走ってる現車を見た。
なかなかかっこいいんではないか?
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212 2015/12/20(日) 23:53:42 ID:jcaJuE7.n2
>>211 私は旧車のタクシーしか乗った事ないですが
あのフロントガラスが斜め過ぎるって感じが
良いのか悪いのか 微妙な感じがしました。
個人の好みの問題だな。
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213 2015/12/21(月) 01:46:17 ID:ZUCIxrUhIs
この車の弱点は「顔」だけでない!?
それって凄くない?
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214 2015/12/21(月) 03:49:36 ID:BxZV6kR.R6
>>213 弱点は「トヨタ、プリウスである」という点かな。
輸入車コンパクトに乗る様な層や脱車層には罰ゲーム級のダサさ
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215 2015/12/21(月) 04:45:40 ID:YzUPyAdr3.
路上で出会うプリウスを思えば、一緒になりたいと思うのか否か、踏絵の様。
良い車かもしれないけれど、あまりに勝手なプリウスが多い印象があるんでね。
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216 2015/12/21(月) 05:00:25 ID:BxZV6kR.R6
>>215 プリウスを「良い車」と言ってる時点で既に踏み絵の向こう側では?
「良い車」ってのは少なくともスイッチでONする様な車では無いと思うが
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217 2015/12/21(月) 09:26:53 ID:CUIe3itbhs
>この車の弱点は「顔」だけでない!?
っぽいんだよね。。で、こんだけボロクソに言われてるから特に米とか
下手すると1年で変えたりして。
だからといって、例えばオーリス顔的にしちゃうのはなんかもったいない気もする
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218 2015/12/21(月) 09:38:09 ID:iE3fkpk7Jo
明和で叩かれるデザインほど売れまくる
というジンクスがある
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219 2015/12/21(月) 11:20:42 ID:7XZ9CL52jI
だってデザインいいもん、モダンで洗練されてるよ
最近のトヨタじゃダントツに手が掛かってる
台数出ると最初からわかってるからここまでできるんだよね
それでいて他のどのクルマにも似ていない存在感がすごい
マツダとかのデザインに縛りがあるトコのデザイナーからしたら羨望の的だろうよ
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220 2015/12/21(月) 12:20:59 ID:gmePgbEnkU
これがプジョー、シトロエン、ルノーのいずれかのフランスメーカーから出てたら大絶賛してたんだろうなw
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221 2015/12/21(月) 13:17:06 ID:83nba6zWic
デザイン終わってるだろ…
完全に奇形
売れてるトヨタ車だからってアホな事言うたらあかん
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222 2015/12/21(月) 13:32:17 ID:7XZ9CL52jI
このデザインの良さがわからない人は
自分が歳を取ったんだと思って黙ってたほうがいいよ
時代の流れに取り残されたんだよ
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223 2015/12/21(月) 13:42:19 ID:AwuSr/bF8Y
トヨタ社員の何割がこの型のプリウスを買うかで答えが出ますね。
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224 2015/12/21(月) 13:56:52 ID:83nba6zWic
>>222 ダサいもんはダサいw
カッコいいもんは何年経とうがカッコええのよ
どうぞ勝手に時代の最先端(笑)突っ走って下さいなw
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225 2015/12/21(月) 14:26:53 ID:iE3fkpk7Jo
226 2015/12/21(月) 14:34:53 ID:BxZV6kR.R6
227 2015/12/21(月) 14:49:42 ID:iE3fkpk7Jo
たしかに近年のトヨタはデザインが時代より先を走っている
そして驚くべきは
そのデザイン戦略が尽く成功していることだ
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228 2015/12/21(月) 14:52:40 ID:K/GG2.H8tM
デザイナー 「最先端のデザインです。」
市場 「ゲテモノ、かえりゃいいってもんじゃねーだろ jk」
デザイナー 「このデザインの良さがわからない人は
自分が歳を取ったんだと思って黙ってたほうがいいよ 」
ヒョーロンカ 「やらかしたデザイナーさんの捨てぜりふキター」
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229 2015/12/21(月) 14:53:39 ID:AwuSr/bF8Y
買わないトヨタ社員は販売戦略に反していると。
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230 2015/12/23(水) 18:25:32 ID:OT099frkRE
なんか嫌なデザインだなと思ったら
エラ張って薄目の半島顔してるからだな
評判悪いの納得
この顔に違和感を感じない人は・・・そういう事なのだろう
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231 2015/12/23(水) 18:48:17 ID:E6SdpuMuSI
アンチの無力なレジスタンスが微笑ましい。
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232 2015/12/23(水) 19:16:34 ID:WK4i3o0nGc
ホンダイ来たぞ。1モーター+DSGって事は見た目だけじゃなく中身もインサイトと同系統かもしれんね
それじゃ50mpgは無理だろうけど、
欧州市場ならPHVにすれば、臭い新規制があるからCO2量はかなり誤摩化せるかもしれん。
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233 2015/12/23(水) 19:19:37 ID:WK4i3o0nGc
尻もまとも。
正直、デザインではヒュンダイの勝ちって見方のほうが多そう。(でも、見た目だけで買う奴はアホ)
米市場はアホ多いから困ったもんだが
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234 2015/12/23(水) 23:32:11 ID:LONrR7E1SE
ホンダのデザインより良いよ。
フィットなんか最悪だろ。アレ。車格が違うけど。
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235 2015/12/23(水) 23:38:53 ID:yPpHK1TabE
ヒュンダイは罪人専用車ですか?
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236 2015/12/24(木) 13:16:51 ID:VDt86JwvlI
ぶっちゃけヒュンダイは(廉価車は別として)
欧米左派の中の日本嫌いの為の『代替需要』でもあるはず。
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237 2015/12/24(木) 22:46:34 ID:W63f2QwFMk
昨日ガソスタから出てくるところを見た。
黒だったけど、実写で見るとまあまあいい感じだったな。
でもこのデザインは赤が一番似合う気がするわ。
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238 2015/12/24(木) 23:50:17 ID:3J/CUIhUVE
ヒュンダイを乗るアメリカ人は、先の戦争で身内を日本人に殺されたかなんかで、心情的にどうしても乗れない人もいるんではないかなぁ?
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239 2015/12/25(金) 06:08:34 ID:ctckOARjRA
240 2015/12/25(金) 07:43:56 ID:brYtHfE/dM
第二次世界大戦の頃の韓国人は日本人と一緒にアメリカと戦っていたのにそれはないでしょうね
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241 2015/12/31(木) 20:16:58 ID:IsUhz9tpwk
今日走っているのを見た。
夜間だけど、テールが イカ みたいだった。
カッコ悪い!
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242 2015/12/31(木) 23:27:03 ID:6v1kcblCPw
前のプリウスが古臭く見えるようになってきた。
新型が結構かっこよく見えてきたよ。
トヨタのデザインはいいと思うけどな。
ホンダと日産は新車出てすぐに、中古車ぽく見えるし。
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243 2016/01/02(土) 00:51:50 ID:RQkURTfrZc
Twitterで新型プリウスの内装は最悪〜、とか言ってる奴の車がゴルフで
ゴルフの方が内装悪いだろと全力で思ったわ。
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244 2016/01/03(日) 15:05:50 ID:Wx3WdRfmdo
確かにVWはゴルフもパサートも質感質感言ってて実際渋い質感あるんだろうけど、
ある種目利き向けでもあるわけで、材料とかが格段高級ってわけでもない。
レイアウト自体は90年代の日産かよって位保守的。アホかと思うほど
というか、ドイツ車のエラいところは、
昔の樹脂ハンドル(80年代のゴルフとか子ベンツとかの標準車の皮巻きじゃ無い奴)
がちゃんと柔らかくて、爪の跡が付くくらいだった事かな。
ハンドル自体がダンピング性能持ってる感じもの凄く重かった。今ドイツ車の安物ハンドルってどんなだろう
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245 2016/01/13(水) 13:48:38 ID:R1LguMLqys
今日初めて実車見た。デザインの是非はともかくアクの強い独特の雰囲気は、サターンなどの日本車キラーが日本上陸した時をなんとなく思い出させる。
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246 2016/01/13(水) 19:46:21 ID:sSM/eayFWc
前のプリウスよりパワー・トルク落ちてるけど気になる?
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247 2016/01/16(土) 23:53:54 ID:cspCYxDCs2
248 2016/01/17(日) 00:07:07 ID:HBKNWhR5Dk
249 2016/01/17(日) 18:37:37 ID:BZ7km.CRXc
今日初めて走行する実車を見た。
miraiが走っているのかと思ったらプリウスだった。
ゲテモノそのものでアレを車に適用したデザイナーの感性に感心する。
誉めているんですよ、 よくぞ自動車の見た目、概念を刷新しようとした、と。
牛丼を食べようとどんぶりを見たら実は店員2人分の両手に盛られていた、くらいの違和感。
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250 2016/01/18(月) 23:50:57 ID:JGbYuXtjMs
ブサイクなのに褒めてる人
トヨタ関係の方ですか〜?
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251 2016/01/19(火) 00:05:54 ID:GBIUv.5FTY
愛知在住です。
毎朝の通勤で、何台か新型見るようになってきた。
先代のボテッっとしたテールに比べて、キリッとしたテールが目立つねぇ〜
一発で新型プリウスって分かる。
あのテールデザインに見慣れるにはもう少しかかりそう。
白より赤の方が、テールライトが車色に溶け込んで良い感じだったね。
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252 2016/01/19(火) 01:15:22 ID:Vfc/t3n3YU
253 2016/01/19(火) 02:43:46 ID:nUgENq/4tc
ヨタヨタ擁護
ヨタ擁護
ここはトヨタの回しもんの集まりかい?
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254 2016/01/19(火) 13:50:23 ID:WZA28h3/BE
255 2016/01/19(火) 17:52:21 ID:3ULDSVHcuA
売れるやろ。正常進化だからね。
こういう車をトヨタは失敗しない。
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256 2016/01/19(火) 19:22:43 ID:VKWH0fYkjk
>>253 んなこと言ったらここはドイツ車とホンダの回し者であふれかえってるだろw
アホか
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257 2016/01/19(火) 20:01:28 ID:svKZrSBZKw
発売1ヶ月で、10万台を受注か。
明和で叩かれるほど、売れるのね・・・。
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258 2016/01/19(火) 23:17:47 ID:l73DwkgoFo
259 2016/01/19(火) 23:21:21 ID:icDnOsK2nA
見た目だけで買うやつはアホとか言ってる馬鹿が居るけど
こんなデザインのクルマが街中に溢れかえると反吐が出るし
乗ってる人間も公開処刑レベルだよな。
機能は並で良いからデザインも奇をてらわず
オーソドックスでおねげーしますだ
返信する
260 2016/01/19(火) 23:26:23 ID:icDnOsK2nA
どやガンダムみたいでカッコイイやろ?
プリウスデザイナー児玉俊作
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261 2016/01/19(火) 23:32:13 ID:l73DwkgoFo
262 2016/01/20(水) 00:20:40 ID:ZcKAa7d3NQ
いっそ世の中全部プリウスにしてしまえば
プリウスが気にならなくなるかも
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263 2016/01/20(水) 07:34:25 ID:T0bT7rzZr.
良くも悪くも 注目されるエクステリアにしたことで埋もれることなく存在している。
各社よりも先手を打ってハイブリッドの代名詞となったプリウス。
プリウスのような、とか プリウスのみたいに、とかは よく聞かれる言葉だし。
生活の中に上手に自分たちに有利なイメージを植えつけた。
商売がうまいよなトヨタは。当分プリウスの一人勝ちは続くだろうな。
道具として完成してる感がある。
これが逆に平凡普通のエクステリアだったら、失速したイメージになるんじゃないかな。
マーチが凡庸になったように。
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264 2016/01/20(水) 11:11:54 ID:gk7xR30U12
プリウスは初代デザインがもっともよろしい。
簡素で社会の歯車を表したような運輸機器。
ここ2-3年の新車はどうも家電感覚でいけねぇ。
家電は滅多に人殺しはしないが車は年間4-5000人は片づける。
殺傷能力を覆い隠し隠蔽してマスクするかのような家電感覚。
それでプリウススイーツなんて走行凶器を産み出すんだよ。
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265 2016/01/21(木) 03:39:47 ID:RUQEI97xBk
>>263 某スレでコテンパンにやられた人でしょ?
語り方に特徴あるし。
やっぱりトヨタから金貰って称賛してるの?w
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266 2016/01/21(木) 10:11:18 ID:Z.1eh4dFQU
レクサスやトヨタの非親和を狙ったデザイン戦略が次々と
成功しているね。
非親和を狙ったデザインは初期のインパクトでわざと
軽いリジェクションを起こさせる。
この壁を超えると人はハビットやアディクト、所謂ハマる、
クセになる状態となる。
結果として黄金律的なデザインより人の心に引っかかりを
残すことができるのだ。
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267 2016/01/23(土) 21:18:48 ID:J2/WalGEkg
これがトヨタ信者なのか
ちょっと気持ち悪い
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268 2016/01/23(土) 22:16:56 ID:DM2A5dwQVk
あ、それいつものロリコンがひとりで
暴れてるだけだからスルーで・・
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269 2016/01/23(土) 22:24:15 ID:CK.8Xj3HYM
新型プリウス売れ過ぎで
アンチの憤懣やるかた無し
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270 2016/01/23(土) 22:49:10 ID:vHX./kTEPo
271 2016/01/24(日) 00:57:57 ID:4zjXaNMlYY
見るに耐えないデザイン、、、何故こうなったのか
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272 2016/01/24(日) 01:03:32 ID:HISoaXSvz.
273 2016/01/24(日) 01:09:38 ID:h2ztaMWB3o
アンチがネガキャンに躍起になる車は例外なく売れる法則
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274 2016/01/24(日) 02:29:13 ID:iQNdp/IGuw
アンチは売れてるか売れてないかを評価軸にしてない
信者は売れてるか売れてないかで評価する
永遠に交わる事のない両者
客観的にみると、売れてるか売れてないかだけで語ると、じゃあ総シェア10%前後の日本における輸入車は全部失敗なのかとなる。
しかし輸入車はオシャレでカッコいいという評価は別に変わりないし、そういった車を評価するのに売れてる台数なんて関係ないのは自明。
つまり車の評価なんて一つではないのに、どうしてこうもトヨタ信者は販売台数だけで成功か否かを語るのだろうか?
それは結局トヨタがその評価軸上でしか勝負してないからだろう。
うれれば何でもいい。
どんな事をしても売れればいい。
官公庁やレンタルやリースも含め、とにかく台数を出せばいい。
マスコミにも大量に広告費を使って販売促進すればいい。
そういう価値基準でしか物事を考えてないのだろう。
だから信者もその評価軸に乗ってしか物事を語らない。
その価値基準から出なければ負ける事はない。トヨタはいくらでも売りまくる。だからそこから出なければ自分が傷つく事はない。
逆に言うと、トヨタが今の販売規模を維持できなくなると、心の拠り所は総崩れして、信者も蜘蛛の子を散らす様に逃げ出す事になる。
盛者必衰。
トヨタも永遠には売り続ける事はできない。
日本車で最後まで残ってるメーカーは、意外にもスバルとかスズキとかかも知れないね。
返信する
275 2016/01/24(日) 02:42:18 ID:h2ztaMWB3o
276 2016/01/24(日) 02:58:43 ID:iQNdp/IGuw
>>275 それがまさに売れればなんでも良いの典型ですよ。
その記事の調査主体が″米消費者情報誌″ではなく、一般の活動家が何の柵も無く有志で自動車安全評価を出してるのならまだ読む価値もあるのですけどね。
メディアから流れる情報が全て正しい前提で物事を語る人と、そうでない人が居る事を知るべきですね。
関係ない話ですけど、最近起きたスキーツアーのバス事故ですが、あれは旅行業種に対する規制強化の為に故意に起こされた事故だという意見もあるのをご存知でしょうか?
そんな事を言う人間は頭がおかしいと思いますか?
その意見そのものの是非はここでは触れませんが、要するに日々流れてくるニュース情報だって、視点を変えれば全く違うニュースになるという事です。
メディアは営利目的の企業ですね。
国営放送のNHKだって各機関に相互に利益相反関係を持っている。
利益相反状態や営利目的の企業が流す情報を、そっくりそのまま信用するなんて、とても危険な事だと思いませんか?
営利目的の企業なんだから、メディアの報道はお金で買えるという事です。
利益相反があるなら都合の悪い情報は隠されるという事です。
マスコミ、メディアがそんな事するはずない?
でも我々にはそれを検証する術がない。
だから、メディアから流れてくる情報は、半分かそれ以上、嘘かも知れない、と思って見るぐらいで丁度いいのです。
米消費者情報誌や中央社フォーカス台湾が必ずしも真実を報道する保証はどこにもありません。
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277 2016/01/24(日) 09:58:53 ID:h2ztaMWB3o
プリウスが売れるのも必然性があるようだよ。
最も価値ある新車はプリウス
新車購入者にとって最も価値が高い車はハイブリッド車(HV)、という調査結果を消費者情報誌コンシューマー・リポーツ(CR)
が発表した。
CRは乗用車、スポーツ多目的車(SUV)、ミニバンの新車200モデルを対象に、5年間所有した場合の推定コスト、同誌の路上テスト
結果、信頼性予想などを基に、最も価値の高いまたは低いモデルを判定した。
同誌のリック・ポール氏は「プリウスは信頼性が極めて高く、広々として乗り心地も良い上に燃費が素晴らしく乗れる」と説明した。
トヨタとレクサスは、10カテゴリーのうち6つ、4つのHVカテゴリーのうち3つで首位となり「トヨタとレクサスのHVは価値の高さで
突出している」と評価された。
http://www.nandemo-america.com/mobile/?p=3575...
返信する
279 2016/01/24(日) 12:25:43 ID:n2OTkJ5XLM
実物みたけど、なぜこんなSFチックというかアニメっぽいデザインになったんだろう。
必要以上にとんがらせることないだろう。
ヌルヌルした感じのシエンタもそうだけど、落ち着いたかんじがしない。
やっぱりプリウスは2代目のデザインが一番よかった。
返信する
280 2016/01/24(日) 13:30:24 ID:6gq3hUdybw
>>276 アンチの泣き言の典型だなw
結果を認めたくないからマスコミの事も認めたくない。
クルマの評価軸が「売れてるか売れてないか」だけ
なんてトヨタ信者ですら言ってないだろ。
クルマの評価軸がいろいろあるにしても
「売れてるか売れてないか」
だって、評価軸の1つである事には違いなく
トヨタがそこでちゃんと結果を出してるのも事実なんだよ。
別の評価軸がーとか言いながら、結局感情論でしか話ができないのがアンチだよな。
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281 2016/01/24(日) 14:04:03 ID:Jb/V1.NdRU
北米エリアがもはや主軸だから、
そっちからの決定権でこういったエクステリアに
なったと思うけどね。
もっと貫禄がありそうなのご所望なら
2.5L でネダンは張るが、新型カムリHV 出すし。
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282 2016/01/24(日) 14:27:38 ID:XZpMFJNvJI
三代目プリウス乗ってるけど、次はカムリかな。50系は車体が小さく見える。
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283 2016/01/24(日) 15:13:32 ID:zwuxpHCtuA
>>280 結局販売台数とかマスコミの接待記事しか語れないのが信者の泣き所だよなw
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284 2016/01/24(日) 17:47:05 ID:6gq3hUdybw
>>283 結局、販売台数には反論できず
根拠無く「接待記事」認定して逃げることしかできないのが
アンチの泣き所だよなw
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